Nicotto Town



気分転換


今日は庭のサザンカを剪定。

この木は秘密基地を買ったときには、前の持ち主が根元から切って切り株状態だった。

でも、芽が出始めて凄い生命力だね~なんて言いながら見ていた木だ。

2年目だったかな? まだ2・30cm位の時に毛虫にやられて葉っぱ全滅になったりしたっけ。

それから10数年、まるっきり放任していたら3mの高さに成長でボサボサ状態だった。

思い切って2m位にこじんまりとさせようとしたけど、途中で断念。

切った枝をガーデンシュレッダーで細かくして大きな鉢に詰めて土をかぶせておいた。

来年位には腐葉土になるかと期待してるけど・・・どうかな?


ジョナサンのとんかつを食べに行こうと思ったけど、面倒で納豆を夕食にしたw

アバター
2018/06/01 22:00
こんばんは〰️睡魔の狭間であいさつ'( 〃▽〃)
アバター
2018/05/28 16:31
ガーデンシュレッダーしらないよ~~。

腐葉土が出来たらやっぱかぶとむしかねぇ~^^:

私は疲れすぎてせんていできなかった><




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.