Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


初めてのイベ皿2000達成^^¥


マイペースでしたが無事にイベント限定料理2000皿販売できました^^¥
イベント限定料理の「きせかえアイテム」をGETしたのは初めてです!!
ご来店いただいて食べてもらった方々にも深く感謝しておりますm(_ _)m

アバター
2018/06/18 07:07

IAEAにお金を払うは、いいと言う人は多いと思います

北の核に脅威を感じている人は多いですから

ただ、北が、IAEAの査察を受け入れたらの話ですがね

本当は消費税10%に上げて欲しくないですが

次は上げて来るでしょうね、次10%に上げないと、世界信用が下がるでしょうから

世界信用が、下がると、為替の取引や株価に影響が出ますからね

アバター
2018/06/17 23:38
轟ゲンさん、こんばんは~☆

>日本がお金を出すのは、北に渡らない、IAEAが行う調査費

お金に色はついてないですからね・・・。
はたして日本の納税者はそれで納得できるでしょうか?
すくなくとも消費税10%は当分無理っぽいでしょうね。
アバター
2018/06/17 07:42


国のトップにいるのは、安倍さんの方が、長いのでモノは言いやすいですし

今トランプといろいろ話が、出来るのは、安倍さんしかいませんからね

安倍さんが、近くにいなくなったら、困るのはトランプですよ

日本がお金を出すのは、北に渡らない、IAEAが行う調査費とかでないでしょうか?

本来なら、この費用はアメリカも出す、必要があるのですけどね


北は上から目線を止めて、謙虚になってほしいものです
アバター
2018/06/16 23:17
轟ゲンさん、こんばんは~☆

拉致問題の解決なしで北にお金を渡す約束をすれば日本の納税者の怒りを買って、消費税10%実行再々延期どころか政権崩壊です。

それでもトランプから強く金を出せと言われたらアベはキッパリ断れる?
アバター
2018/06/16 07:11


米国が、お金を出さないのなら、日本はお金出せないですね

それに、拉致問題が、完全に解決しない前に、日本は北にお金を

支払わないでしょう

北が本当に日本に支援してほしかったら、上からモノを言うのではなく

謙虚に、日本に謝罪し、拉致問題を解決すべきでしょう

米朝会談で、金正恩 が泊まったホテルの宿泊費も払えないほど困窮しているのに
アバター
2018/06/15 19:34
轟ゲンさん、こんばんは~☆

北朝鮮の非核化費用を米国が出さない理屈は下記のようです。

『専門家らは、米連邦政府の財政赤字が年間8000億米ドルに達しているため、現実的に北朝鮮支援に関して米議会と世論を説得するのは難しいとみている。特に米議会は、北朝鮮がいつでも非核化合意を覆すことができると見ているため、非核化費用などを簡単には負担しないとの姿勢だ。』

トランプは全ての方針を自分の支持者受けと議会対策で決めています。

「メキシコとの国境に壁を作ります。費用はメキシコが払え。」と言っていたのと同じ流れです。


北が核武装したのは「米国が怖くて怖くて枕を高くして眠れない」からです。
「核を放棄しても安心だ」と思える状況を作り出すことが必要です。
米国も周辺諸国も国際機関も知恵をしぼり、時間と費用をかけて、「非核化に進むほうが得だ」と判らせるメカニズムを構築すれば、「非核化合意を覆す」ことは防げると思います。



私もこのような話が、出来る方と巡り会えて嬉しいです^^
アバター
2018/06/15 07:07

そもそも北が、核武装した最大の理由は、アメリカにあるのに

なぜ、日本が、非核化の費用の大部分を払わなければ、ならないのでしょうね

まぁ、北は本気で非核化する気が、あるのか疑問ですけどね

北にこのまま圧力をかけ続ければ、ハードルを北の方から下げてくるかもですね

こう言う話が、出来る方と巡り会えて嬉しいです
アバター
2018/06/14 10:12
轟ゲンさん、おはようございます~♪

アメリカにとっての拉致問題は、膨大な非核化費用を日本にツケ回す材料程度でしょうね^^;

本音では戦後補償を咽喉から手が出るほど欲しい北は、「敷居を高くして」アベにピョンヤンに来させる戦術をとると思います。
アバター
2018/06/14 06:57


アメリカにとって、拉致問題は、取るに足りない事なんでしょうが

拉致された家族には、これ以上の問題はなく、この問題をスルーされて

日朝国交樹立、戦後補償なんてやられたら、怒り心頭でしょうからね

拉致問題解決しないまま、戦後補償したら、日本国民は大部分の人は納得できないと思います
アバター
2018/06/13 13:03
轟ゲンさん、こんにちは~♪

拉致問題は米国などの協力も必要ですが、基本的には日本が北との直接交渉で解決すべきことかと。

アベは戦後賠償したくないから拉致問題を口実に逃げているように思えますね。
アバター
2018/06/13 07:03


日本としては、もっと拉致について突っ込んでほしかったですね

この問題が、解決しない限り、日本は戦後賠償はできないですから
アバター
2018/06/13 03:20
轟ゲンさん、こんばんは~☆

米朝会談 友好ムードにあふれてましたが 中身はあいまいのようです。

核兵器の最終的な廃棄までは 長い時間と外交交渉が必要になりそうですね。
アバター
2018/06/12 07:01


米朝会談で、何かしらの進展が、あるといいですね

作ってしまった、核兵器は、簡単に廃棄出来ないので

長い時間が、かかりそうですね


アバター
2018/05/30 00:44
せいれさん、こんばんは~☆
ありがとうございます~♪

私の場合、イベ皿だけだと次にログインした時売れ切れになる恐れがあるので他の3皿も少量置きました^^
ログイン時間にムラがありますが、ほぼ毎日ログインしてるので、期限内に達成できました^^¥

3ヵ月後に色(白)ガチャ新作があるんですか!?
その時は、またよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2018/05/29 20:52
こんばんは。ACT☆さん。

初・店イベ達成おめでとうございます><

対象のお皿だけをひたすら・・・朝晩常に絶やさずおけば
とりあえずは期限3~4日前位には任務完了(>_<)>となります。
律儀にイベ皿のみを食べて下さる方々から、
「食べにくいから他のお皿置くのはやめて~」と言われて、
達成まではイベ皿のみお出ししています。

・・・でも、絵的にテーブル1メニューだけって、ちょっと寂しいんです
よね^^;

色(白)ガチャ新作=2000皿イベの図が出来上がっている風なので
3ヵ月後、またよろしくお願いいたします。です!


アバター
2018/05/29 10:51
わすれねさん、ありがとうございます~♪
イベ皿に集中すれば可能のようです^^¥
達成期待しています~♪
アバター
2018/05/29 01:22
おめでとうございます(^^)
あ〜、ワタシも料理イベの販売数で達成したことありません(^^;)ゞ
今回は行けるかなぁ〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.