Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


薔薇と向日葵


アデルさんが
やられたのをまねしてみました〜

毎日違う結果が得られます。

https://shindanmaker.com/637407
"あなたを花にするとと性格"
…と?(笑)

nekoyamaは【薔薇】花言葉:愛、美
魅力的な人。プライドが高い。
嫉妬深く一途に愛す。口には出さない。
仲のいい人には遠慮なくトゲがある。
褒められるとすごく嬉しい。口には出さない。
カーネーションの人とは気があう。
(わたしと言うよりも、母がそんな感じです。)


ねこやまは【向日葵】花言葉:私はあなただけを見つめる
人を明るくさせる不思議な力を持つ人。ポジティブ。
暗いものは見たくない。少し感情的な一面も。
なにより楽しいことが好き。
カスミソウの人とは気があう。
(う〜ん?感情的?かなぁ?笑)

お花は、好きなお花なんですが、
評価があまりよろしくない?

明日また試してみますね〜

アバター
2018/06/03 08:07
アデルさん、
コメントありがとうございます。

どちらに取るのもわたし次第かぁ、そうかも知れませんね、
できれば、野生の花の様に逞しくありたいです(笑)

ラベンダーは、香りが好きなのですけれど、
わたしは頭痛が誘発されてしまう片思いな相手です(苦笑)
アバター
2018/06/02 08:11
野茨の系譜をひくオールドローズ系(一重、五枚花弁)ならば
華やかというよりも清冽で凜として、
艶やかというよりもしなやかで……
nekoyama嬢に似合いの美しさかもしれんな。

向日葵も良いな。
生命力に溢れて美しい。黄金比の花だ。

すべての評価には正と負、両方の側面がある。
どちらで捉えるかはnekoyama嬢の選択次第であろう。

ラベンダーの結果も素敵だな。
nekoyama嬢らしいように私は感じたよ。
アバター
2018/06/01 21:03
ネコ衛門さん、
薔薇の様に華やかさとか、妖艶さは無い気がします。
母はわたしとは反対みたいで、美人とは言えないとは思うんですが、
言葉に棘のあるヒトです。それでも、生徒さんたちに慕われてるのは、
少し不思議でもあります。

プライドはどうでしょう、意識してはいないんですが、
近寄り難いとは思われていた様です。父は母とわたしは似てると言ってました。
外観はまったく違うふたりだし、母の様に棘のある言葉は言わないよーに
してたつもりなのに、似てるから反発していたのかも知れません。

向日葵の様に、周りの人たちを明るく出来たらとは、思います。
そうできてる自信はありませんね(苦笑)

自信を無くしてるひとを元気付けたいとはいつも思っています。
それは、自身が自信を持てないところがあるからかも知れません。
でも、自身以外の人を見ると、良いところがいっぱいあるのに!と、
思うことが多いです。自分自身の良いところも見える様になれると
いいんですが、そちらはなかなか難しいです(苦笑)


一子相伝 壱之型さん、
(ミッチーさん、忘れそうだから、笑)

ありがとう〜 お仕事大変そうだけれど、
がんばり過ぎない様にがんばって〜

向日葵になれる様にがんばります〜


nekoyamaは【ラベンダー】花言葉:あなたを待っています
まじめで落ち着く人。何でも苦労を一人で抱え込んでしまう傾向。
穏やかな性格で相談をよく受ける。マナーを大切にして例外が嫌い。
綺麗好き。紫陽花の人とは恋人関係。
アバター
2018/05/28 23:59
薔薇も向日葵も
一面当たっているような感じがするー^^

魅力的な人。プライドが高い。っていうところ
でも、プライドが人と違う。
自己愛的なプライドじゃなくて人間としてのプライドが高くて
そこがすごく魅力的だと思うよ^^

人を明るくさせる不思議な力を持つ人。ポジティブ。
暗いものは見たくない。
っていうところ
暗いものを見たときの心の痛め方が誠実で
ポジティブな方向を見ようとする眼差しを感じて
穏やかに人を明るい気持ちにさせる不思議な魅力があると思います^^
アバター
2018/05/28 23:14
ひまわりノイメ-ジありますよ(^O^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.