Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


◆◇ 誰でも伝言板 ◇◆ その1

備え付けの伝言板、
文字数制限がキツイので、
少し長文になりそうだったら
こちらをご利用下さい♪( *・ω・)ノ

何でも気軽によろしくです~('-'*)

アバター
2019/08/31 13:24
こんにちは、最近雨ばっかりで外に干せずにいて大変でした(笑)暑いのか涼しいのか…。

実用化されたら、私のいた田舎でも少し便利になるかと。いま、朝と夕方の一本ずつしか行き来する便がないため大体の人は車を持っています…。まあ、自分は実をいうと車を持つことでデメリットの方が多いんです。通勤に必要ないのに、対して乗らないのに持っていても…というのと、持っていなくても生活に不便はなくて近くにスーパーやコンビニ、100均に銀行に本屋もあるんで…(笑)
それと、姉さんの新車代金を肩代わりする羽目になって無一文状態に近いんです(笑)

そんなお姉さんには、彼氏がいて結婚も考えているそうで最近その引っ越し作業手伝いました(笑)
まあ、彼女は結婚願望が強かったもんで。私…ひそかに、大きな画用紙を買ってお祝いイラストを合間合間に、少しずつ書いていて今着色しています(*´ω`*)サプライズ!!ってことで★

もう、あれは同じ人間と思いたくない(笑)宇宙人なのかな…無理過ぎる(;´・ω・)といっても、最近は私の顔を見ると挨拶もせず走り去っていきますよ(笑)挨拶くらいしなよ、you…。そして、仕事中じっと見つめるだけじゃなくてせめて手伝いなよ、you…って思います。何で0か100かの距離しか取れないのかしら…。私も不器用ですけれど、そこまでじゃないです。
ほっときたいけれど、先輩とかに話聞こうとするたび邪魔されてイライラしますね(笑)あと、休憩室で他の人に寂しいからって絡みに行ってどうでもいい話して。

私の好みは藤岡弘さんなんですよ…(笑)意外かもしれませんが、今隔週で仮面ライダーのDVD付の薄い本が発売されていて昭和ライダー全部やるらしいんですよ!1巻から見たんですけれどすごく面白くって…そのついでに欲しい漫画も買うって寸法です(笑)人生楽しまないとですね(´▽`)
アバター
2019/08/17 18:28
こんばんは、いえいえ。お気になさらず…私も来れるときに来るスタイルなので!
男性側の更衣室なら空いているんですけれどね(笑)

SFの考え方が結構出ますね(笑)それが現実的かも。まあ、何でもうまくいくわけでもなく失敗とかしながら実用化とかに至るんでしょうかね…。車を運転しなくてもいい未来なんてくるのでしょうか、私的には来てほしいかも(笑)慣れとか以前に、運転するのがホントに体に合わなくて不調で…。

ペットボトル、楽なんですけれどね(;´・ω・)水分補給に、クーラーに…。実家はまずそれが心配ですねおばあちゃんが救急車に運ばれかけたので…。
有休、欲しい(笑)ためて罰金も、強制消化だから多くはためれなさそうです(笑)
何か、その人凄く特殊なんで…。まだ一か月少ししかたってないのに慣れた?って聞いてきて慣れるわけないじゃない(笑)ってのと、よく仕事中に大丈夫?って聞いてくるんですけど、見ればわかるでしょうってキレかけたこともありますし…よく分からないですね(笑)何がしたいのやら…。やけどのもそうなんですけれど、2,3日ほどしてからお友達から付き合ってって言われて肩に手を回されたとき、すごくぞっとしちゃったんですよね(笑)悪いけれど、一回り以上も違うおっさんとは…(笑)
ちなみに好みはちょっと筋肉質で身長差を感じる方がいいです(笑)しかも彼は、真逆なんですよね。
バカにするわけではありませんが、私と背が同じくらいで筋肉とかも私の方あるんですね(笑)

そうなんですね…ここねさんも、そう言った経験があったんですね。やっぱり、疲れが取れなくても休めるときはしっかり休んだ方がいいですね(;´・ω・)
アバター
2019/08/15 12:04
こんにちは、一昨日から熱中症で今日まで会社をお休みしていました…。
クーラー利き過ぎた場所にいると頭痛がすごくて立っていられなかったんですね(笑)
まさに寒暖差!!食べ物も何も受け付けずに大変でした…。水分はギリギリ取れますね…。

クーラーないと生きていけない(笑)実家は無いんですよね…自然のまま生きるって言う感じ( ´∀` )
何よりお盆仕事でしたけれどもね…有休欲しい!!まあ、やはり新人だけでは追いつかないので先輩方も出勤にはなりましたけれども。働き方改革なんて、実感しない。有休が消化されていなかったら、会社は罰金として一人に対して30万払うなんてありますけれど、悪用されそう(笑)まあ、その場合は会社がそうならないように一気に有休を消化させようとするんですよね…凄い話が、1ヶ月分ほど貯まっていて一気に消化した先輩もいるそうで!!

自分で言うのもなんですが、働き過ぎはよろしくない。こうなる(笑)
身をもって知りましたもの(笑)
アバター
2019/08/06 20:11
こんばんは、冬だったら釜前でもいいくらいらしいのですが…この暑さだと汗も凄し(笑)
着替えても意味ないので、着替えないのと更衣室の鍵わざわざ事務所まで取りに行くの大変なので…。

どこでもドアはまさに夢の発明…でも開発されて、一般的に支給されて皆がいっぱい使ったら…どうなるんだろうとか、考えてしまいます(笑)空間とか大丈夫なのかな、ちゃんと行きたいところに行けるのかな…とか。
水出しが美味しい季節です…麦茶はもちろん、玄米茶とかほうじ茶も美味しい(*´ω`*)
…食欲は減退する一方ですが、食べないと…もたない(笑)でも、あんまりがっつりしたもの受け付けないみたいで…。水分を、たくさん摂っています…男性の方は2リットルのペットボトルもちこんでますがそれくらいがいいのかも…?なんて。でも、毎日そんなの買うわけにはいかないし使いまわすにしても、ペットボトルの口とかは結構汚れているっぽいんで(笑)
そして…さっそくやけど。原因は何と例のおじさんで、釜の前にいるっていうのに元気出してね~って肩ばぁんって叩かれて思ったより勢い強かったのと、いきなりそう言ったことするなんて思ってなかったもんだから…左腕をジュッ、とやってしまいまして…範囲も広くてしばらくお仕事お休みしました。
おじさんは謝ってくれて、私もまあそんなに気にしていなかったのですが…(笑)それから、あんまり話しかけられなくなりましたね。まだまだ、先が思いやられます(笑)

ここねさんも、熱中症とかに気を付けて過ごしてください!!
京アニの事件…本当に、痛ましい。こういったことがありませんようにと言うこととこれを機に、他の会社が襲撃とかなんてなったら…犯人には、人の命とはどういうものなのか。そこを軸に償ってほしい。
アバター
2019/08/02 23:15
こんばんは、釜の前がとっても熱くって参っちゃっています(笑)
食べなければいけないのだけれども、どうにも食欲が…。かと言って、冷たいものもとりすぎると色々不便ですし(笑)
実際そう言った現場で働いてみて…ね(;´・ω・)もっと近しい距離だったら、ダメになる前に他の国へ…とか実現できて少しは減るはずだけれどこれも中々難しい問題。空間次元とか発明が進んで、どこでもドア使えたら実現は可能そうですがこれまた、机上の空論ってやつですかね…(笑)
おお、ここねさんも作っているんですね!やっぱりしっかり沸騰させてカルキとか抜けきった方がいい…そうしないと、水出しのものってあんまりおいしくないですよね…はまっているのが、リプトンのコールドブリューのアールグレイですかね。アイスティーってこう…きりっとした感じで氷浮かべて飲むのが至福と言いますか…たまに入れる程度で、これ毎日入れようものならお金がすごいことになりますね(笑)

んと…事務のお姉さんが色々話してくれて判明したのが、養護施設の出だからどうとかっていうのと、本人は悪気はないけれど人との距離が近すぎる。うんうん。まあ、それ聞く前にお灸据えの置手紙と…誰もが毎日、元気100倍って言っているどこぞのアンパンとは違うんですよってガチなトーンと顔で言ったものなら、少しですが静かになりました(笑)人を巻き込み過ぎだ…ポジティブに巻き込むからまだいいけれど、度が過ぎると何とも言えない(笑)大丈夫?って毎回聞いてくるけれど見ればわからないか…?って(笑)
もう、Is this pen?って聞いているようなもんですって…うんざりピーマン!!
ところで…ついに、お名前が公表されて…さらに、現実味を増して悲しみが大きいです…。
私もできるならば追悼に行きたい…今後、こういったことがないように!
アバター
2019/07/27 12:34
こんにちは!休みは良いものの、暑くて参っちゃいますね(笑
手巻き、良いですね!美味しそうで手軽に取れてしまう…!毎日って、難しいですよね…。
ちょっと違うのですが、ロスとかっ処分の現場みると…何とも言えない気持ちになります(;´・ω・)

食い意地をつい張ってしまって…お恥ずかしい(笑)周りの人にも、ねえちゃん!そんなにたべれるんかいな!?って心配されましたが、お腹は壊していませんし大丈夫(笑)日によって、許容量は変わりますが…。
ほぼ毎日、沸かし覚まし作るのが手間で…(笑)でも、これの方が安上がりだし、帰って来て冷えた飲み物があると助かりますし(*´▽`*)
上手くあしらった方がいいのか…前、洗い場で暇そうにしていて私がおっきい釜洗っていても、話しかけてきてそのホース使っていい?ってっ聞いてきていやいや、今の状況みなよ…って。
洗い終わって、しつこかったから黙ってそっと渡したんですね。そしたら、しばらく話はかけてこなくなったので集中できました(笑)ただ、寂しいんでしょうね。中学生が職場体験に来ていましたが、ずっと話すものですから相手方も困っていて(笑)そんなに寂しいなら、ペッパー君とかシリとかに相手してもらえばいいのに…。
アバター
2019/07/20 21:25
そうですね…交通事故のニュースがどんどん顕著になって来て。
こういった、罪のない人が巻き込まれる事件も増えて…悲しい。
楽しいニュースが減っている、ユーモラスな世界なんて、難しいのでしょうか…。
アバター
2019/07/20 21:22
こんばんは、色々とアドバイスありがとうございます(*´▽`*)
確かに、魚は美味しいけれども焼くだけでも少し手間かも?一人だと、たまにってくらいですかね…。
やっぱり、なるべく毎日ですか!缶詰、いいですね。いろんな方法を試していきます♪

休日は今のところ、土日ですが慣れたら減りそう(;´・ω・)
鍛えるよりも、身体を休ませようと思います(笑)あと、屋台を楽しんできました。はしまき(割りばしに薄く焼いたお好み焼き風のものを巻き付けたもの)、ベビーカステラ、唐揚げ、りんご飴、無料配布のシャーベットにレモネード…。父に、どっちの食い意地を継いでしまったのやら…と笑われました(笑)
寝具は、いいもの見つかるといいですね(*´▽`*)…現時点でもじめっと、寝苦しい感じもありますし。
洗った洗濯物も乾きにくく、台風も近づいていて…。

そうですね~、疲れの7割がた多分その方なんですよね(;´・ω・)こっちは初めてやることだらけで必死だというのに、茶々を入れて来ては…。構ってほしいんでしょうね、休憩中も落ち着きたいのに話しかけ続けられてあぁ~!!!って(笑)仕事が終わったと思いきや、目の前に現れて至近距離で手を振りバイバイ~ってやられたとき、手に持っていたばんじゅう落っことしそうになってまあ、それ位驚いた(笑)
無視するのが一番なんでしょうけれど、無視する暇すら与えない勢いなもので困っております…。
アバター
2019/07/19 19:39
すいません、つい愚痴を…(;´・ω・)
京アニの件、本当に…。何も悪いことしてない方々がどうしてこんな目に合わなければならなかったのか…。
心無い行為をする方は、どこにでもいるのですね…。本当に悲しい。
アバター
2019/07/19 19:36
ここねさん、やっと一週間終わりました…!!
休みは、土曜日はお祭りがあるので屋台のもの食べつくす勢いで参加したいと思います(笑)
あとあと、すごくお腹減りました(笑)

外食してもいいけれど、外出の準備やら後々のこと考えると行きたくなくなる( ´∀` )
…そして、何かと話しかけてくる別の部署のおじさんに少し苛立ちを…。
具合本当に悪かった日あって、早退したんですけれどそん時も休憩中にずっと話し続けられて…。
仕事の邪魔もしてきますし…構ってる暇ないというのに…(笑)
アバター
2019/07/16 19:42
こんばんは、ありがとうございます(*´▽`*)
終わる1時間前くらいか、その日によっては午後から他の部署手伝うことになってまして…。
そっちは軽作業なので楽ですが、その分早くしあげないといけないのでちと疲れますね(笑)

ムムム…手軽に摂取ならばやはり、サラダチキンが一番?
肉は基本的に好きなので…魚も好きでしたが、実家にいた頃、母が毎日買ってきてはダメにしてしまうので
…今は、そんなことがないので食べますけれどね(笑)ただ、一人だと魚…あんまり食べないかも(笑)
そうですね、誰が言ったのかは分かりませんが空腹時が一番集中力を発揮できるだなんて。
外出、嫌いじゃないんですけれどやっぱり休日なので人はそれなりにいて、人で疲れそう(笑)
休息ですかね…今欲しいもの!!
しまむらやニトリに、涼しく感じる寝具とかいっぱい置いてあります。今使ってる敷布が、300均のペンギンのイラスト入り(男性でも使いたくなるデザインです♪)で、ヒンヤリ感じて気持ちいです。
あと、Nクールの薄い掛布団もいい感じで安眠に一躍買っているかも!それと…やっぱり、実家だといろんなものが出てきて春~秋にかけては眠れません(笑)
アバター
2019/07/13 11:53
休みは部屋でのんびりか、欲しい漫画とかの新刊が出ていれば階に行きますけれども(笑)
そう言う小さな幸せをかみしめながら、毎日を過ごしたいなぁ…なんて(*´▽`*)

ブランドものとかじゃなくて、プチプラな服とかで良いし…。あと、前にツイッターにもマスキングテープの画像を上げていましたが、気に入った柄を集めてラッピングに使ったり手紙(文通相手がいるもんで)のデコレーションや懸賞用のハガキのデコレーションに使ったり…(笑)
単に体を休めるために寝ることも…ヒンヤリ感じる寝具にはお世話になりっぱなしです(´▽`)
アバター
2019/07/12 19:40
こんばんは、平日はもうくたばって(笑)インしなくなりました(;´・ω・)
アパートに帰ったらもうバタンキュウ、ってなるんで(笑)

いやー、腕はいい感じになって来て( ´∀` )二の腕も力入れたらちょっとこぶが出来る!!
先輩に、たんぱく質メインで食べなって言われる始末ですし(笑)でも、休日はゆっくり過ごす派。
もちろん、お買い物とかは行きますがやっぱり体を休ませてあげたい。

有休、貰ったら絶対使います(笑)海の日、先輩たち有休で連休作る始末で私出勤になりましたので!!
有休さえあったら…お盆だって使ったのに(笑)お正月休みはありますけれどね★
でも、お弁当とかあんまり作らず朝と夜しっかり食べようって思って。昼は大きめのおにぎりと、キウイとか林檎とかのフルーツ系を何かしら持っていって食べています。食べ過ぎると眠くなるので、お腹は空く者のこれでも今結構動けているので…。

いいですね~、基本和食作るので(*´▽`*)ご飯にみそ汁、そこに一品、って感じですけれどね(笑)
あんまり作れない私が言うのもなんですけれど(;´・ω・)
アバター
2019/07/06 20:40
そうですね…分からずおろおろするよりは何回か聞いたことでも、ちゃんと確かめてやった方がいい…。
他の人の仕事を増やすわけにはいきませんし、一生懸命取り組むということですかね(*´▽`*)

いやー…きんつば用の、正方形くらいの金属製の入れ物に流されたアツアツのつぶあん(8キロ)
のも持てなかったので、面目なかったです。←水平に運ばないと零れます。マッチョ目指そうかな…(笑)
でも、餡場以外だと女性が多くて、雇用形態も変わっちゃうとのことでして…。今の餡場は男性しかいないので気楽なので…女の世界に飛び込みたくない(笑)とりあえず、ばっちゃんにシップ貰っておいてよかった…★会社カレンダー見たんですけれども…連休すらなくって(笑)泣けてきた…。

さすがここねさん…どっちも好きですが、ふむふむ…大量にあるとはいえ、割と使う食材?なので
そうやっていただこうかと思います、ありがとうございます!!芽とか多いけれど、実家の野菜が…恋しくって。ばっちゃんも、あんたおらんくなってから誰もあんまり食べないから、困ってるとか(笑)
アバター
2019/07/04 18:49
練習か…しようかな(笑)
ところがどっこい、お盆休みなぞないらしいです…どうしても休みたい人は、有休を使うそうです。
墓参りとかついでに、実家帰らせてください…貴社の和菓子を添えるので!!(笑)

小話ついでに…玉ねぎとジャガイモが大量に送られてきたのですが、どう消費しようか悩んでいます★
アバター
2019/07/04 18:36
こんばんは、定時に帰れる今だけの特権をかみしめております(笑)
毎日、動きも変われば作るものも変わるので覚えることいっぱいでパンクしそうです(;´・ω・)

まさかの餡場に回されて、体中が悲鳴を上げています。
グラニュー糖15キロとか持てませんし、もしかしたら違う場所に変わるかも…?
役に立てませんしねー…餡を袋詰めすること今日含め二日間。餡場は、早上がりの人多いので基本ボッチになって他を手伝うことが多いのだとか。大変ですが、男性ばかりの餡場は、気楽です(笑)
アバター
2019/06/28 19:27
そうですね、共同生活も良いのか悪いのか…(;´・ω・)
一人だと、冷蔵庫の使っていいスペースとか食器棚のスペースとか…って縛りがないので(笑)

いや…免許をどうして取れたのか本当に奇跡レベルってほど(笑)
車持っていないのに駐車場の料金払いたくないし、もう私が新しい部屋に来るとき空きがなかったのも事実。
運転ができたら、もっと違う道もあったのでしょうか( ´∀` )友達がゴールデンウィークに遊びに来たとき、運転ができなかった私に対してクソかよ、って言ってきたのは傷つきましたね…。
あと、単にトラウマがあるんですね。実は…同級生が1年前に交通事故で亡くなってしまったもので…。
でも、やっぱりできないといけないのかなあ…というわけで、実家に帰った時にでも練習してみようと思います(*´▽`*)
アバター
2019/06/26 19:20
ここねさん、ついに念願の一人暮らしです(笑)
誰もいない分、寂しさとかも少し感じますが私は…楽になりました!!

お引越しの際、お父様にお手伝いしてもらいました(笑)
買物とかの際は、車が欲しいなあと思いつつ…運転が本当にダメで、危ないんで持っていません(笑)
慣れだよ、って言われるけれど、慣れでどうにかなるレベルじゃないんで…。
あと、維持費とか諸々のことで持たなくていいか…。と。
バスで、行きたいところに十分行けますから私は特に不便だと感じてはいません★
アバター
2019/06/14 21:37
そうそう、新しい引っ越し先も決まって6月22日から住むんです~(*´ω`*)
確かに何でも自分でやらないといけないけれど、それはこの4か月間やってきたことをすれば
イイだけの話なので…。

あと、内見もしましたが家賃の割に綺麗ですし、仕事場からもちょっと近くなるので+!
ふむふむ…確かに無茶ぶりしましたね(笑)でも、お話聞いてくれてありがとうございます。
とりあえず、ゆっくり過ごしたり学ぶための時間として残りを使っていきたいと思います★
アバター
2019/06/10 20:24
ここねさん!!!聞いて驚いちゃって…何と、採用されました!!
業務上の関係で、7月~の採用となりますが…。

和菓子を作る工場で、毎日違う製品を作るので、動きも違うし作業もいっぱい覚えないといけないので大変らしいです…あと、氷室の日?とかで今、氷室饅頭を作っているらしく作業時間が不定期なのでそれが終わってからの採用…と言うことらしいです。

そこで…ここねさんに。ちょっと和菓子のこと、何でもいいので聞けたらなぁ…とか思って(笑)
全く初めてやる分野なので…機械相手じゃないから。豆知識~★的なことでも大丈夫です!
付け焼刃でも、ちょろっと知っておいた方がいいかも…とか。
初めは教えてくれても、自分で考えて動かなければいけないので…。
ちゃんと戦力に数えられるように、尽力せねば…!!とか熱くなっちゃいました(;´・ω・)
アバター
2019/06/07 11:00
ニトリで、ガラスのティーポット買いました♪セットでガラスのティーカップ…悩んで買わなかった(笑)
ちょっと値の張る物ならティーバッグでももちいいんですけれど、時間のあるときとかはティーポット派。

最近はアイスティー気味に飲んでいます(笑)何だこの暑さは…って!!
茶葉羨ましいです…何か月か前に、お土産で桜の紅茶なんてのをいただきましたが、これはこれで美味しい。桜の塩漬けっぽいイメージがあったけれど、がっつり桜、と言うわけでもなく。
ストレートで飲みますね、でもミルクティーも気分的に飲みたいですね(´▽`)
今からは想像できないけれど、冬とかはやっぱりホットでいただきたいですね!
アバター
2019/06/07 10:55
こんにちは、訪問ありがとう(*´▽`*)やっぱりこれがいいかな?(笑)
ネム変する前は、はっちみつと言う名前でやっていましたが、始めたばかりでいろいろ巻き込まれ、
名前や姿を変える羽目に…その際、ハニーミルクにしよう!ってなってまあまあ長めでやってきました!

ニコタいつまで続くのか…あと、パソコン…もつのかな?とか(笑)学生の頃から使っていて、最近バッテリーの部分変えたばかりなんですよね(;´・ω・)
あと、地元の庭祭に行くので少し留守にすること。日取りとか決めていたんですけれど、私も管理人さんも工事業者もみんな都合がつかない事態になって、ぼろのまま生活かな(笑)
アバター
2019/06/03 17:38
お疲れ様です、面接受けてきました!!自信ない…(笑)

にゃんこイベおめでとう!自分も必死にやればよかったのだろうか(;´・ω・)
面接後に、いったん部屋に戻った後買い出しに行きました。
アバター
2019/06/02 11:40
そうそう…シェアハウスといえど、こちらは少し特殊で自炊できる人、住人のみんなから了承を貰った人だけは入れるという仕組みです(;´・ω・)

ちょっと広めだけれど、解放的な空間かつカーテンを開けると気持ちいお部屋なので気に入ってます♪
ただ、問題は色々あって一番は衛生面。皆で協力して掃除したいなぁ…あと、隣人がどんな時間でも歌ったり怖い独り言壁伝いに聞こえてくるので何回か注意したり、管理人さんから行ってもらったりしていますが治らないので一人暮らしの方が楽かも…?とか(笑)
一人ならあそこまで汚さないし!!(断言( ´∀` )
アバター
2019/06/02 11:36
ネームはちょっと戻しました(笑)こっちの方がいいって意見が多数だったので!
ハニーラテは検索してもヒットしなかったので、悩みましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、替える時業者さんいるそうなので予定があわないと何ともですね。フィルター自分で掃除すれば少しは変わるかもー、と言われましたが古いタイプなので電気代がちょっとお高めらしいです(笑)
共益費から落ちるんですけれど、どんなものでしょうかね…。

ほうほう、ここねさんはミルクティーとロイヤルミルクティーの違いを分かっていそうなので聞きません★
美味しいですよね~、時間のある時は茶葉からティーポットで楽しみます♪
ここも少し汚れているんですけれど、1階のリビングは涼しいし本も多少なりあるので、休日はそこのソファやいすでくつろぎながら読んでいます(*´▽`*)
アバター
2019/05/29 18:26
面接までの微妙な時間で何ができるのか…悩み悩んで、とりあえずメモとかまとめたり見直したりですね…。 確かに、暑くなるとクリーム系よりかはさっぱりとしたガリガリ君とかが一番食べたいかも(笑)

まぁ、名前は元の方がいいとかって声があれば戻そうと考えています(笑)
ハニーラテ、とかミルクとかっていっぱいいるんで、誰ともかぶりたくなかった結果がこれなんです(笑)
ハニーミルクは、・含まれなければ唯一なんですけれどね( ´∀` )
お風呂場、カビやすいから使い終わったら窓開けてねって言ったのにお隣さんあけなかったからちょっと怒りました…。元々汚いけれど、しっかりそう言ったことは気を使ってほしいかも…?
アバター
2019/05/28 18:44
こんばんは、実際カフェのメニューであって、美味しかったんですよね(*´▽`*)
優しい甘さとミルクのテイストがね…。

ほうほう…。まぁ、そんな気温になちゃって、人が住むところじゃないとか言ってますし(笑)
とりあえず、私のお部屋の水道とエアコンは交換になりました。快適に過ごせますように…。
エアコンがないときついし、アイスもないとなおきつい(笑)

来週、面接です。練習ではちょっと手ごたえあり、あとはもっと感情こめることとプラスアルファ何か考えて落ち着いてきびきびと自信をもって、発言してね★と言われました(*´▽`*)
アバター
2019/05/24 20:55
いま、これだけ暑いのに夏とかどうなるんでしょうか…去年は酷かったですよね(;´・ω・)

アイスとは親友…いや、恋人はたまた夫婦くらい!君を離さない…溶ける(笑)
管理人さんのアイスをこっそり食べようとたくらんだ日もありました★自分のものは自分で管理!

面接練習と、応募書類送ってきてそれなりに就活です。どうなることやら…上手くいきますように…!
アバター
2019/05/24 20:52
こんばんは、なんだか季節はずれな暑い日が続きますね(;´・ω・)
周りの人たち、ちょっと顔色悪いかも←そう言ってる自分も顔色悪い(笑)

私のいるお部屋は日差しが強く部屋干しでもよく乾くから好きなんですけれども、暑いです(笑)
そんでもって冷房の利きが弱いため自分がいるときは窓全開!目隠しと網戸があるし、いざとなればお隣の男性に頼ります(笑)
やっぱり、ちょっと耐性ができただけで倒れそうになるやつが来てしまったものでちょっと響きを強くしてもらいました!痛み?を感じましたが、少しずつ楽になったので受けられるはず?
アバター
2019/05/16 17:37
ぶっちゃけてしまうと、あれがいなくても生態系が崩れないのでは…?とか考えていました。
居なくなって逆に困ることがあるのか…数は減ってほしい(;´・ω・)一時期ミント栽培も視野に入れましたがなかなか見かけませんし、ハッカ油薄めてスプレーしてもよく分からないですね(笑)
ムーさんも嫌いらしいのだけれども?ヒノキも嫌いなようですが…。

ん~、やっぱり甘いものって食べたくなります(笑)パフェとか…期間限定ものとか…。
とくに抹茶系好きなので、抹茶のパンケーキにアイスにパフェに…ラテとかタピオカとか…。
甘いものって、幸せの塊な…(笑)
アバター
2019/05/16 17:32
こんにちは、変な日記かいておいて返事遅れました(;´・ω・)5月なのに暑い…。

にゃんか、10連休明けの学生さんが話していたので夏休みの半分くらいの宿題が出て終わらなかった、とか部活漬けからの学校…、そしてとある学生さんに、世の中では10連休ヒャッハーなんて方もいらっしゃいますがどうですか、って答えにふざけるな、って言っていて…(笑)

最初はきついかも?と思いつつなんか、リラックスしている自分もいまして。施術中寝てます(笑)
先生に、ハニーさんって優しく何度か呼びかけられてお世話になっています(笑)
アバター
2019/05/09 20:27
韓流ドラマとかで見るようなあれじゃないけれど、まあ本格的ですね。お腹に漢方を当てたり、針の深さはその人に合わせたり…何よりもぐさ、ってものの匂いが服についちゃうんですけれどそこまで嫌いじゃない匂いかな…?やつとくらべたらどんなにおいも勝る(笑)

ん…男性一人で甘味処に行くのはハードルが高いのですね…外食?の時にデザートとか頼むときは…。
コンビニのスイーツとかも?私たちの感覚で例えるならば、単独でラーメン店やがっつり系に入っていくところなのかな?でも私、食べたかったらツッコんじゃう人なので(笑)

いやあ、完璧だったらいいけれど完璧な人間はいませんな(笑)なんだかんだ言いつつ、結局面倒見てしまう(捨て猫を結局は拾ってしまう原理です( ´∀` )
アバター
2019/05/09 20:21
こんばんは、おぉ…お疲れ様です!10連休は長い、と言う声も町内アンケートで言っていたようで(笑)
学生さんたちはさぞかし嬉しいんでしょうなぁ…でも、部活とか課題とかたっぷり出されそうですよね。
飲食店は想像を絶するほどの…かき入れ時とも言いますが、休めるときは羽休みを!

んにゃ、ここねさんとこもでるんですね!?奴は刺激しただけでひぇ…、自分の匂いで自滅するところも何とも言えません(笑)まさに捨て身!私は布ガムテープです、お陰で布ガムテープが田舎ではひっそり売れています(笑)ペットボトルもいいですね、ポトンと落とすだけ。
アバター
2019/05/03 20:18
こんばんは、ここねさんは連休をどうお過ごしかしら(*´▽`*)
私は、実家に帰ってゆっくり過ごして明日帰ります…。カメムシがいっぱいで相変わらず大変でした(笑)
明後日は友人に会う約束を取り付け、パフェ専門店へ案内しようかと思います!甘いは正義…。

働きたいのに…。悩みは尽きませんね、離れたはいいもののこれからどうしよう(;´・ω・)
取りあえず頑張るしかないんですよね…!!鍼灸は通うのやめたいけれどからだのためですから…。
ここねさんも、お世話されたい派ですのね。私もです(笑)でもいつの間にかお世話する側に回ってしまうんですよね…!!放っておけない…任せられたなら完璧に実行するのみ!とか(笑)
アバター
2019/04/23 15:23
うん、家政婦(笑)自分で作れるはずなのに人に丸投げ。でも、美味しいって言ってくれるからまた作りに行ってあげないこともないとかっていう、ちょろいんですよね(笑)自分がお世話されたいのに!!

メンテは本当に忘れて、学生の頃は勿論事務さんに謝られました。メンテも大切なことではあるけれど
もう少し少なくならないかなー…なんて!
アバター
2019/04/23 15:20
こんにちは、ケーキ食べました!美味しかったですよ、ショートケーキにイチゴのティラミス。
女の子っぽい( ´∀` )純粋に食べたかっただけなんだけれども!

人手不足といえど、結局とってもらえるか否かを考えないといけませんし。
ええ…って感じですね。休みもあって賞与もあってって場所はやっぱり贅沢?絵をかくのが好きだから一時期はPOPも仕事の視野に入れましたの…。
まあ、今すぐ病室にって話じゃないけれど何十年かしたらって話ですね(笑)今、鍼灸に通っていてぼったくり価格を定期的に払う羽目に( ´∀` )くっそう…。
アバター
2019/04/17 16:43
皆、忙しいからかとりあえず朝はピリピリしてますね。私は安定のニート兼異物扱いなもんで…。
接客とかは絶対に向いていないから…(笑)うまく折り合いつけて過ごせたらいいな…。
アバター
2019/04/17 16:37
こんにちは、明日…何のケーキ食べようかな?なんて(笑)

相変わらず、何とも言えぬ毎日を過ごしています(笑)就職の方は、バイトでもいいからやった方がいいのかなー…。てっきり、履歴書書いて企業に渡して面接して…?なのかと思っていましたが違うようで、今のあなたのままじゃできないなんて言われてすごい焦ってます…。

まあ、そう遠くないうちに病室がお部屋になる可能性はありそう(笑)動けるうちに動いておこう!
休日に友人に呼び出されて、ご飯作らされて疲れてます(笑)電車に揺られてわざわざ行かないといけないのでまあ面倒な…。
アバター
2019/04/12 12:00
お久しぶり!こんにちは、骨折も少しずつ良くなってきています(*´▽`*)

いい人は、いい人なんだけれどねー…話しかけてくれると嬉しいし、友達がいたらもう少しこの状況を楽しめると思ったのですが…贅沢ですね、無いものねだり(笑)作り置きと連珍と言う手抜きを毎日(笑)
でも、やっぱり出来立てに勝る美味しさって、そうそうないと思うんです!
病院もいっぱい通い始めました…元気だけれど(笑)入院は突っぱねる!病室は嫌だ…(´_ゝ`)

しかも、住み始める人も増えて2回はほぼ満室状態でストレスがすごいんです(笑)
でもね…戦いますよ(2度目)。女性の皮を被った怪物なものでね…(笑)
アバター
2019/03/28 16:40
ストレスだな…だって、困ったときは助け合いましょうだのなんだの言っておいて人に会いたくない、会うのが苦手だからって人に会わないように避けすぎるのも酷い。

まあ…戦いますよ!!敗北寸前多いけれども、戦ってやる…!!ぶつかり合ってでも(笑)
アバター
2019/03/28 16:37
そうですよね、私もそうしているんですけれど難しく考えないでさっと洗えばいいよー、って管理人さんに言われました。釜がフッ素加工だから、と言っていましたがやはりどちらも一度しっかりと洗うべきでは…

まあ、住人達にはあまりよく思われていない←解せない。まだ何にもしていないのに…!!いや、まだって…これからする予定もないですけれど(笑)
確かに、効率考えたら誰かが作ったものを食べるってのが一番。ところが、信用されていないのにおまけ。
他人が作ったものなんて食べたくない、って変な潔癖とか。風呂場とか洗濯機からは黒カビプラス異臭を漂わせておいて潔癖とは…笑止…。度し難いですわ…。
アバター
2019/03/23 10:59
まあ、私は2階の調理場(すごく狭いけれど)を占領できました(笑)簡単なものしか作れませんけれどね。
簡単美味しい、ってちょっと難しい。贅沢かな…いやでも、折角食べるならって葛藤。

Freeって書かれているメモが貼ってある食べ物とかは、自由に使っていいし食べてもいいってあれなんですけれどみんな大体自分の分作って終わり。管理人さんがたまに置いていきますけれどね…。
とりあえず、さっと掃除して湯船につかってこようかな…これが癒し!銭湯よりかは、あるなら家の方を使うタイプです(笑)ゆっくりしたい…いや、してるんですけれども。
アバター
2019/03/23 10:54
確かに今、絶賛仕事探し中でかつ専業主婦状態ですけれどでもね…働いているから忙しい、働いていないんだから家のことくらいやるべきじゃない?と言ういかにも差別的な見方に毎日…。

料理は毎食作ってるみたいですけれどね…(と言っても生ごみや水回りは私がやっている始末…ほっといたらひどくなる。案の定…素晴らしいほどの汚れ!!)管理人さんは元料理人だのなんかすごい経歴の持ち主でした(;´・ω・)
アバター
2019/03/23 10:49
家賃もまあまあ安いし共益費で意外と別々よりか安いし家具もいいのが代々手に入りますし…。
危機的状況だったので、とりあえず暮らせる場所に行きたいって思いがありましてね…。

ちゃんとルール?守っているのに全部私のせいになるのは何故か…。釜に残っているご飯を食べきった人が釜を洗うんですけれど、大抵男性なので私が洗うことはあんまりないのです。でも洗うことになった時、漬け置きしていただけなのに洗ってないってどういうこと?みたいな話になって(´・ω・`)
釜のところについているふたは随分洗われていなかったのと、釜の匂いが気になったので(;´・ω・)
アバター
2019/03/21 15:45
こんにちは、念願の行きたかった病院の予約が取れて嬉しいです…!
前いたところからだと、車で3時間程度かかるので(;´・ω・)

体調がよくなればいいんですけれど、最悪大ごとになることも…。
まあ、言っちゃうと前の仕事の人たちが元凶( ´∀` )
前まで寒かったのに、暑い日もあって着るものに少し戸惑い!
あと、アイスクリームの値上げが解せないけれど原料考えたら…(´・ω・`)
アバター
2019/03/14 21:36
ご飯ほぼ毎日仕立てて、仕立てた本人がほぼ食べれないって解せない!!
私が仕立てたときに限って、秒で、無くなるって、どうなんですかかかかかかかかかかかか!!!!

…ごめんなさい、簡潔に言いますとお腹減った(笑)そして、誰かしら仕立てるって話なのにいつの間にか私が仕立てている件。カップ麺とお惣菜とお友達になりかけている住人oh…。
パスタとパンがあるときはいいけれど、ご飯も食べたい(切実に)。
人任せににしないでほしいな…お掃除も。自分の担当のところぐらい自分でやってほしいもんです(笑)
アバター
2019/03/02 20:34
流石に全部やれってのは嫌です(笑)でも、ある会話を廊下で聞いてしまいまして…。
「掃除とか彼女に任せればいいんじゃない?炊事もできたら…。」
「まぁ、女性が入るってなると、少しは綺麗にしないとって思いますけれどそれが一番ですかねー」

何か、そういうことは女がやるべきだって思われている感じがあって嫌だ。自分のことくらい自分でしてほしい(;´・ω・)そういう先入観本当に捨ててほしいなぁ…(切実)部屋が2階で、炊事とかお洗濯とかって全部1階なんで動線がどうしても多くなって大変で、トイレくらい2階の使えばいいんじゃないのって思ったのは甘かった。…異臭、汚れがびっしりとついた…きっと想像できるでしょう、とてもやばい。
お手紙、意外と真面目に回収してくれるみたいで友達が届いたよー、ってLINEくれたのでほっとしました。TSUTAYAの延滞とかは、回収の問題でした。前、姉さんと店が揉めたことあり。
こっちはちゃんと期限内に返却してるのに延滞。それは、郵便さんが回収に回っていなかったから…。
アバター
2019/03/02 20:27
そう言うこともあるらしいんです…それと、スマホに変えてまだ2年弱(;´・ω・)学生時代と社会人数年…良く生きてきたもんです(笑)連絡事項とかほぼLINEで困りました、授業とかで忘れ物したり学校のない日に一人来てしまったり多かったです。しかも、それは私のせいにされ…。

経済的にはもちろん、電話とメールさえできればいいと思っていましたし。
でも、皆スマホでしょ?スマホに変えたのは便利だからってのとあと、見栄ですね(笑)
けっこうバカにされましたし。メール送ってくれる友達が数人いましたが申し訳ない気持ちでいっぱい。
アバター
2019/02/26 11:43
まぁ、勝手に回線が切れるという謎の減少が多々起こるらしいのでご了承ください(笑)
安いスマホだから容量小さいし、Wi-Fi無いと辛いです!使用量とか見たらうわぁ…って。

でも、静かすぎて私うるさいかもって思うんですよ(笑)あと、男所帯なせいかどこも掃除しないとアレな場所ばかりで毎日どこかをお掃除しているんです。お風呂なんて、赤さびの噴水、頑固な床のタイルの汚れに、悲惨な排水溝…叫びそうになりました。ポジティブに捉えるならば、どこも掃除のし甲斐があるってことかな!一人から回り…。
今朝、手紙をっポストに出してきました。切手もちゃんと指定分貼ってあとは届くのを祈るのみ。
たまに、ちゃんと回収してくれないこともあるからそこが不安…。
アバター
2019/02/22 18:31
こんばんは、お久しぶりです(*´ω`*)
新居の方、Wi-Fi使えそうだったんで来ました(笑)

ちょっと空いたのでまた後日お返事等しますね、今は新居の方に慣れることかな。
仕事はいつからでも始められるのでゆっくりできそう、あと特別なシェアハウスなんです。
皆が想像しているような賑やかそうなではなく全く逆。一緒に暮らしてはいるけれど、ほぼ一人暮らしっぽさが。本当に必要最低限持てば暮らせる環境ではあるけれど、好きなもの使いたいんで結構持ち込みました(;´・ω・)あとから友人に手紙でも出そうかな、と考えています。

かれこれ、5年ほど手紙で出し合う仲の友人がいて何かいいね、とかレトロっぽいけれどそこがいいとかよく言われます(笑)
アバター
2019/02/09 15:26
会社は工業系ですからね…今日は本当は1日の休出でしたが半日で上がってきました(笑)
気力とかいろいろ持たない。実際風邪もまだ健在、周りも体調が悪そうな人ばかり。
実家を出るっていうのは、この会社も抜けたいって意味合いでもあり…色々あって。

ここねさん、本当にいいこと言いますねぇ…。心にしみた…、うえーんってなりました!
お部屋アイテムの件も本当にそう思います。前も、期間限定の方で無料アイテムも結構出ていて可愛い家具とかいっぱいあったんです。
アバター
2019/02/09 15:22
おっ、ここねさんとこも同じでしたか(笑)灯油買いに行くのも(夏とかも)大変ですよね(笑)
ポリタンクが積めるように車内の後ろを片付ける、そして入れて…。毎年よくやってるなぁなんて。

わかってるなぁ、って思いましたよ運営さん(笑)まぁ、確かに私も友人にやってはいましたが別に…課金側は購入しているのですから、利益とか別に問題ないしそのイベントにしか使わないアイテムの末路はフリマやリサイクル等でならせめてもっと使ってあげるのが…とか思います(;´・ω・)
しかも友達に、今までありがとう、自力で頑張っては見るだなんて健気な…泣きそうになった。
アバター
2019/02/07 22:06
日曜日以外仕事なので、何曜日かわからなくなってきた…あと日付も曖昧(笑)
今日も今日とて残業でしたわ…ノー残業デイどこいったの、というか勤労感謝とかどこへ…。

まぁ、CコインをPコインに換金できるシステムは切実に欲しいっていうのと、
お部屋アイテムもプレゼント、もしくはフリマ出品とかできればいいのになぁ…って思います!
アバター
2019/02/07 22:03
こんばんは~、灯油の減りも少しマシです(笑)家は、エコキュートじゃなくて旧型のガス給湯機なのでお風呂とかで結構使うので…寒空の下、灯油を給湯機に入れるの大変(;´・ω・)

そうそう、最近本当に顕著になってきた気がします。非課金に優しくない(笑)
ニコ店にしても、イベントにしても。イベントは、非課金じゃギリギリ無理なラインを狙ってくるポイント設定におぉ…って(笑)欲しいものがあった時は有料アイテムで行って、ある程度貯まったら非課金の友達に渡していましたが、今のやつって一度でも使ったものを渡すとたまらないシステムですよね?

なので、そういうのもできなくなった…。
あと、ガーデニングが好きな非課金の友人がいてキラキラで、期間限定のお花の種も交換できたらいいなって言っていました。合成やらで何か欲しいものがあったんでしょうなぁ…着せ替えなら代わりに作って渡すこともできるけれど、お部屋アイテムだとそうもいかない…。
アバター
2019/02/03 21:52
今回もそのまま寝落ちした日とか多くあって不安でした(笑)
一週間丸々働くとさすがに疲れますね、やりたいことが多くあったはずなのにそれすらどうでもよくなってしまいますし(笑)そして後日、何であれやらなかったんだろうとか勝手に後悔してる自分がいますし。

そうそう、それ位のレートで変えてくれないかなぁ…(笑)
青ニコとか期間限定の着せ替えもなくなってⅭコイン有り余って…。というか、お店の売り上げも高いレートでいいからPコインに変わってもよくありません…?(笑)復刻とかについても意見箱に書こう…。
アバター
2019/02/03 21:48
今年は暖冬で、そう言ったことに気を使うことも少なくて助かりますが、路面が凍るとやっぱり冬なんだ…
とか思ってしまいます(笑)あんな大雪はお呼びじゃない。

こちらも無事、2000皿売り上げることができました(*´▽`*)Pコイン払わなくてよかったぁ…と、ほっとしています(笑)このくらいの時期でどうしても欲しかったのが、すっごく可愛いアップルパイがあったんですよ(笑)それも何とか売り上げました。
アバター
2019/01/30 21:32
なんか、復刻版って嬉しいですよね(*´ω`*)復刻ガチャとか好きです(笑)
やってほしいなぁ…。今でも、新たにニコッとタウンの住民になる人もいるからいいと思うけれど…。

売り上げはあと2,3日くらいかかりそう(笑)というのも、帰ってくる時間が遅くてそこから夕飯とかお風呂とかってやっているとすぐには来れないので、こういうイベントも余裕がない(笑)
非課金でも十分に楽しめるけれど、イベントとかの累計ポイントのやつ…課金アイテムじゃないと絶対貯まりませんしそこらへん優しくないなぁ…とか。あと、有り余っているⅭコインを高い倍率でいいからPコインに変えたい…。
アバター
2019/01/30 21:27
そうなんです、無理した結果ちょっと(かなり)後悔…(笑)
今年はそれほど積もっていないので嬉しいです(*´▽`*)

やっぱりここねさんもそれくらいかかっちゃったんですね…友達の方もすごい時間をかけて行った人がいます。それと、はまった車を助けながら行ったとのこと。雪と凍結って条件が加わるだけでこんなに往生してしまうんですね…。

フラッシュプレーヤー入れたところで代わり映えしなかった件(笑)
パソコンはまだ新しい方だから、インし直せばなんとかいけまっす。
アバター
2019/01/26 21:52
結局お金で解決できるよ★みたいなものを感じて少し不快感(笑)
売り上げさえすれば、お金を使う必要はないしそこまでしてほしいかって言われると、不通に売り上げたほうが達成感をより感じられる…。できたらほしいな、程度だけれど何気ガチる( ´∀` )
アバター
2019/01/26 21:49
去年なんて例年よりひどくて、駐車場埋まりましたもん…(笑)休んだ人もいるの知って、うちらも休めばよかったぁぁぁぁ…後悔!私の家って山奥の方なので出るのも帰ってくるのも一苦労です…。
雪とかお呼びじゃない(笑)

タブレットでもできる説を聞きましたが、父のでやってみるとフラッシュプレーヤーの表示が出て消せなくて困りましたし、タウン結局入れずじまいでして…。結局パソコン(笑)最近のソシャゲって大抵スマホからですが、パソコンはこれのために少しいじる程度、あと小説やらペンタブの方くらい?
青にこ…せめて色にこみたいに過去のやつリニューアルして復刻版的なものを出してほしい。
入って間もない、年数がまだ少ない私にとっては需要ある(笑)
アバター
2019/01/25 22:16
北陸なので、積もるときは本当に積もって困りものです(;´・ω・)
今も静かに振り続けていて次の日朝からすかさないといけませんし(笑)

そこら辺の改良が上手くいきますように…。ちょっと期待(笑)
誘った友達、スマホからなので伝言板で話すくらいしかできないんですよね。あと、青にこなくなったのは少し残念…。背景とか手持ちは割と使っていたので。それがニコタのやり方かぁぁぁぁ、とかあとネタ切れとかかなぁ…?かといって、似たり寄ったりな持ち物でも仕方がない気が( ´∀` )

そうそう、色にこが好みに刺さって…。私も数回しか回しません。他の着せ替えとかたまにガーデニングにPコインはとっておきたいので!料理の売り上げには使いたくない(切実に)
アバター
2019/01/24 23:14
…今回の…色にこ割と好みでイベントもそれなりにやる気です(笑)
アバター
2019/01/23 22:52
こんばんは、今年はまだ大雪にならずホッとしています(*´▽`*)

最近、あまり来れませんでした(;´・ω・)というのも。色々あってブログの通り( ´∀` )
おまけに応答していませんって出て、読み込み直したらおきまりのログアウト(笑)ええ~!!

おかげで友達と途切れて終わりなんてことも。でも、ニコタでの旧友に久々に会えました!
伝言板のコメ見てほっこりしました(*´ω`*)スマホでもタウンを徘徊できたりチャットできたらいいと思うんですけれどね…やっぱり無理なのかな~?
アバター
2019/01/07 22:36
途切れたらアルアルですね(笑)あれさっきなんて打とうとしたっけ、打ったはいいけれど違う…
少し値は張りましたが購入。使ってみるとなんと…今まで途切れて、ダウンロード時間や待機時間が長かったことが嘘のように、繋がるし早いΣ(・ω・ノ)ノ!

タウンも少し入れるようになって、ちょっと改善しました(*´▽`*)
今、デザインを考えていてワクワクしてドキドキするような…って書いてありまして、こうざっくりくると湧かない(笑)でも、今まで出てきたデザインとはあまり被らないように考えないと。

ユーモアは、自分から潤いそれは人へと伝わっていく…そんな感じです!
アバター
2019/01/07 22:31
そうですね、ぼたん鍋に(笑)おばあちゃんに、焼かれた肉を出されて不思議な味がするねって言ったら、
それイノシシの肉だよって言われて、ドッキリしかけられました。いい思い出(笑)

そう、お姉さんは本当にすごいなぁ、って思う(笑)本当の意味で原点。
ゲームの楽しさを、始めて教えてくれた恩人(*´▽`*)
…来年、少しでも返ってくることを期待。それかお盆に少し期待(笑)おばあちゃんは本当にさみしがっていました。でも、同じ県内でもすごく離れていておばあちゃんを連れて行くのも一苦労…。
パソコンの調子も悪くてスカイプも途切れ途切れ(;´・ω・)
アバター
2019/01/05 22:17
こんばんは、最近に限らず相変わらずパソコンの調子が悪い(笑)
というのも、10年手前くらいだけれど使っているものなのでコメントとか言うとき、
ネットワークにつながっていません、って言われてまたやり直したり通信が途切れてタウンから強制的に追い出されたりが多く、明日もっとよさそうなWi-Fiの機械を見に行こうと思います(笑)

家にあるWi-Fiの機械は、昔ゲームの体験版とかやって見たくて安い方のを設置していたもので(;´・ω・)
やっぱり、いいのにするともっと変わりそう。通信速度も速くなり、待機時間も知れているらしいので!
アバター
2019/01/02 10:35
干支は、畑やら田んぼやら荒らしてくれたあの子ですが…仕方ない(笑)

元気かな、ゲームしているのかな(笑)ゲームって、姉さんの生きがいなのです。
私は横でずっと、見てきましたから。ゲームに対しての愛がすごいし、教え方とか上手( ´∀` )
答えを教えてくれるんじゃなくて、ちょっとだけヒントをくれて自分で答えを導き出せるように。

それと、スマホとかのゲームでも初心者差別とかしないで誰とでも仲良くクリア。
人としても尊敬しています。私がポケモンマスターになったのもここから学んだことが生きて(笑)
余談で、ポケモンカードのイラストのコンテストに応募しようと思っています(*´▽`*)
アバター
2019/01/02 10:29
ここねさん、あけましておめでとう!こちらこそよろしくお願いします(*´▽`*)
友達で結構話すのは最近、ここねさんくらいです(笑)始めて話した時から、この人は面白そうって思わせるものを持っていて、実際に楽しい!ユーモア!!

今年は、姉たちが帰ってこなくて楽なようなでも…少しだけ寂しいようなお正月でした。帰ってくる、ってなったら泊まる用のお掃除に、お布団やらいろいろ出さないといけないので毎年大変(笑)
ここねさんも無事に年を越せたようで何より!…今年は少しでもマシな年になりますように。
アバター
2018/12/30 23:20
今日も、掃除の前に少し遠出をしてついでにお気に入りのパン屋に寄れたのでついアップルパイを買ってしまいました…(笑)温めて紅茶と一緒にいただくのが定番で、私の幸せです(*´▽`*)

姉さん、年間どれだけゲームを買っているんだろう。何せ、ゲーム発売表とかチェックしてほしいゲームを確実に手に入れさらに、遊び尽くして次々とプレイしますからある意味感心。結構な大人ですが、3歳からゲームにはまったらしいです(笑)私、ゲーム初めてやったの小学3年生くらいです。デビュー作はポケモンのエメラルドでした。ここからポケモン好きになり、今では本当にポケモンマスターを名乗れるくらいに成長してしまいました(笑)
アバター
2018/12/30 23:15
温かいご飯って、美味しいしホッとします(*´▽`*)とりあえず、冷えている体をまずはあっためたい。
そういう時はチンしても仕方ない(笑)夏ならまだいけるかもですが…。

水筒もゴムとかのパッキンが時間経過で傷んできます…。しばらく長いお休みなので漬け置きしてしっかり洗います。今日は大体の大掃除。済ませてからゲームやニコに来ました(笑)
ちなみに、おばあちゃんとお餅をついたんです。お雑煮用に、焼いて食べたりかき餅にしたりしてもいいですし…!!大みそかは家、大体年越しそばです。母がスーパーで働いていてそこからエビ天をいただけるので。子供の頃、姉と取り合いに発展したのも懐かしい思い出です( ´∀` )
アバター
2018/12/27 21:22
紅茶でちょっと最近はまったものが…。
実は、アップルパイ中毒になりました。パン屋さんのサクサクアップルパイとか見かけるとつい買って出来立てを食べたり、コンビニとかで買ったものをトースターでいい感じに温めたりして食べたり…。

どれも美味しいけれど、友達の作るアップルパイが一番!(`・ω・´)
それと合わせて飲む紅茶がまた…。

ゲーム関係、こういうの少なくなればいいなって本当に思います。がっつりプレイする人は、ネタバレとかきっときらいだろうなぁ。私の姉さんは筋金入りのゲーマーなので、ネタバレをものすごく嫌います。一文字でも言ってしまうと…ご想像にお任せします(笑)
久々に旧友がニコに来て楽しかった!一年もあと数日で終わりますね…今年もいろいろ大変だった(笑)
アバター
2018/12/27 21:17
そうそう、コーンスターチみたいな名前だったなぁなんて( ´∀` )朝とお昼は温かいご飯がいいです!
冷や飯、温めるとその成分がまた変わっちゃう的な話も。それを無視で、お茶漬けもあり(笑)

お湯入れるとボトルがすぐ痛みますから…100均のちょうどいいサイズのがあって愛用しています。
家はアイスコーヒーと玄米茶かほうじ茶かですね。今はそれぞれホットのを作って持ち歩き。ホッとは楽です、夏のこれを思えば…!
貰い物なら仕方ないですね、家はお歳暮の方で毎年日本ハムのギフトが来ますが…。(笑)
いや、美味しいのですが毎年同じで。
アバター
2018/12/22 15:23
確かにパンって腹持ちが…。この時期ならお餅とか焼いて食べるのもアリですから。
朝は昨日のお雑煮をまた食べるとか。お昼はあえてお冷。冷や飯は確かなんて成分だったか忘れたけれど腹持ちがよくなる的な話を。

コンビニのアイスコーヒー飲んでいました。ほぼ毎日飲んでいたかも(笑)ごくごくいけますよね!
アイスもそうですが摂りすぎに注意でした…。うちでもクーラーボトルで作りましたが毎日ボトルを洗うのと、沸かし覚ましを作るのは手間でした(笑)
じゆうが欲しいですね。何しても大丈夫な(笑)
新作のりゅしゅつだめ絶対。派です。楽しみにしている人たちの心を思いっきり踏みにじっている気が。
ゲーマーや、心待ちにしている人たちにとっては何とも…。風邪は少しずつ回復傾向(;´・ω・)
アバター
2018/12/22 15:15
あぁ~、ここねさんが想像しているのはきっとビューティーな方の方でしょう(笑)私の場合はこう…雄々しい方( ´∀` )男性並みの低音も出そうと思えば出せて、カラオケとかも結構男性アーティストの曲ばっか歌ってます(;´・ω・)

やっぱり一人じゃ行きにくいので、友人や知人を巻き込んだ方がよさげ!絶対楽しそう(*´▽`*)
クリスマスケーキ、予約したので楽しみ。家族は抹茶が好きなので抹茶のホールケーキですね♪
定番はブッシュドノエル、普通のショートケーキ…。前に頼んだのはベリータルト、苺たっぷりミルクレープ、選べるバラエティケーキ…。夢が膨らむ時期でもあります(笑)
アバター
2018/12/18 22:46
いや~、すっきりしたいときとかは大体ブラックですがカフェオレとか甘い方を飲みたいときもあります。
夏は結構、アイスコーヒーを飲みましたね。酷暑だったせいもあり( ´∀` )冷茶とかも。

開封してから余りたたないときは、お茶や紅茶って美味しく感じますね。香りもいいし(*´▽`*)
ココアとか抹茶ラテとか粉末タイプのも、この時期は結構買ってしまいます(笑)

過疎もあり、辞める方もいて知ってる人いない…って状況も。他のゲームとかに触れる時間が増えたかも?
アバター
2018/12/18 22:40
時として可愛さより漢らしさが勝ることってあるんです(笑)
東京の方だったかに一店舗あるらしく、いってみたいなと!確かにお寿司ほど食べれそうな気がしない(笑)苺のスイーツのバイキングも気になって…。

バイキング、と言えばホテルの朝食のバイキング…毎回とろとろのスクランブルエッグとベーコンは絶対に盛り付けてしまいました。何食べよう、なるべく毎食違うものを!とか意識して最初のうちは良かったものの、だんだんパターン化して、決まってきてしまいます。和食ベースに組み立てていましたね(*´▽`*)
ただ、休日の時はやめに来てもご飯は只今無くなってしまいまして炊き上がるまでお時間が…って言われたときああ…ってなって、パンという選択肢があってもお粥をいただきましたね。どうしてもご飯!
アバター
2018/12/15 22:33
伝言板使ってくれる人は最近では、ここねさんくらいです。ありがとう…!!
前の友人とはあまり会えなくなって寂しい感じがしまして。

時間のある時はタウンをうろうろしたり、お部屋でぼーっとして過ごしたりすることが多くなりました…。
前よりは時間が減りましたが、それなりに楽しんでいます(*´▽`*)
怖くてもやらない限りは上手くなりませんし、今年はスキップして乾燥した路面がいいかな…。
スリップやハマることにお気をつけて!では…。
アバター
2018/12/15 22:29
まぁ…ね(笑)男性に生まれていたら、モテたねって友達から言われることもしばしば!
そうですね、レインボー綿あめとか回転寿司ならぬ回転スイーツなんてものもありますし(*´▽`*)

何となく、イメージで決めつけてしまったんでしょうね(笑)美味しいかはどうか別って。
そうなんです、煎り方や蒸し時間や熟成…これらで結構変わってくる。お茶畑って大変だけれど、幸せそうだな…って感じがします(*´ω`*)高級茶のために、管理の厳しい映像も見たことがあります。

なか~まがいた…!!午後の紅茶同盟(笑)リプトンも仲間ですが…。
この時期だとホットのコーナーについつい手が伸びています(笑)コーヒーと言う裏切りも(笑)
アバター
2018/12/13 23:05
そうそう、生物学上女性の私でも嬉しいものです(笑)
それはさておき、女性は甘く、可愛いスイーツに惹かれる部分がありますね。

やっぱり飲みますよね!(笑)学生時代、沖縄旅行の際のホテルで置かれていたゴーヤ茶は誰も飲みませんでした。勇気のパラメーターが足りなかったんです(言い訳( ´∀` )
同じ茶葉から作られているけれど、こうも香りと味に違いが出てくるのには感動と驚きをいつも感じます。
ペットボトルは午後の紅茶派です。リプトンも飲みますが…いや、どっちも美味しいです!

雪道は怖いのでもう少し後…春の一歩手前くらいにまた練習を再開したいと思います(笑)
運転は慣れ、と言いますがどうしても竦んじゃって…(;´∀`)
アバター
2018/12/10 22:08
そうですね~、フリーダムって素晴らしい(笑)そんな一言に尽きる日々でした…。
普通に定食についてくる日替わりのデザート(ゼリーとかプリン)も結構好きでした。頑張った後の甘いものって、こうも染み渡るんだなぁ…!!

お部屋に備え付けてあるお茶とかコーヒーって飲んでしまう人です(笑)意外とおいしい!
紅茶もあったら飲みたい欲張りさんであり、ホテル付近の駅の中に紅茶専門店があって買ってこようかな…何て。お土産としてアールグレイ買っちゃいました(*´▽`*)

難儀な話で、母が遠出できないんです。母は自分の運転じゃないと酔ってしまいますし、でも運転は苦手かつ疲れるとのことで頑張って隣町までしか行けない。行きたいところへ行けない。でも地理に明るいあなたが免許さえ取ってくれれば行けるかも的な何か…期待を背負わされました(;´・ω・)
アバター
2018/12/09 20:40
出先でやってもよかったんですけれど、スケジュールがカツカツでさいしょのころは帰る時間も遅かったですし(笑)まぁ、休日とか楽しかったな…最終日は夕食は晩餐と言う扱いで最後のデザートに好きなものを頼めるという神設定が…!ぼかぁこの日のために頑張ってきたんだ!!的な謎の感覚が(笑)

車高以外は本当に楽しかったですね、家のことも気にせず自由ってこういうことなんだな…とかしみじみと。寒さは夏の暑さが嘘なくらいですね…。今ならあの暑さに戻ってもいい気も。
ドラちゃんにどこでもドア借りてきます(車要らない(笑)すごくエコで便利だろうなぁ…)
アバター
2018/12/08 12:01
こんにちは、約一か月ぶりくらい…?

私は、有休溜まっていたのと少し気分転換と言う名目で運転免許を取りに行っていました!
ホテルでの生活がとっても楽しかったです、朝食はバイキング、夕食は和食の定食。そして大浴場。
それと、担当の方を変えたところめきめきと上達していきました(笑)
色々あってこうなりました!またちょこちょこ来ますね、仕事は憂鬱ですがね…(笑)

休日おやすみでよかった…でも来週からまた残業と休出地獄だろうな、と覚悟して今の休暇を過ごそうと思います!こちらでは現在進行形で雪が降っています、寒さも増してきたので風邪などにはお気をつけてお過ごしください!とりま無病息災…っと(*´▽`*)
アバター
2018/11/23 00:08
あかん><
あやこさんのもとに戻れへん(ノД`)・゜・。
アバター
2018/10/26 22:23
そうそう、辛いからこそ笑おう。笑顔でいれば周りも楽しく明るくなれる…というニュアンスが込められていたという話をお聞きしました。担任の先生ではない件(笑)アメリカの誰かが言っていたのだそう。先生がいたく気に入って受け売りにしているみたい(*´▽`*)

ソシャゲもいいけれど、家庭用ゲーム機のゲームも久々にやりたい…(笑)
ゲームの発売日が近づくと眠れなくなります…。子供の頃、本当にそうだった。近所に小さなおもちゃ屋さんがあって、おねだりして買ってもらったなぁ…今では自分で買うのはもちろん、姪っ子たちに買ってあげる側に。ちょっと感慨深い!(*´ω`*)

協力プレイの謎の連帯感が好きですが、ミスった時に責める人もいてうーん…。
ただ、そうなりそうなシステムの時もあって焦ったことも。玄人さんと組むこともあれば、基本初心者歓迎、誰でもで募集している自由人です!こだわるよりかは、楽しむ派。
自分も、始めたばかりの時に間違えて玄人さんのみのお部屋に入ってしまって解散される、又はお前空気読んでないデッキで来るなよ、っていう空気を漂わされてやむを得ず撤退したことも(;´・ω・)

そう言う思いをしてやめてしまう人がいたら悲しいな、と思って属性さえそろえば行くとかっていう対処をしています。来てくれたこと自体嬉しいし…!
アバター
2018/10/19 23:04
辛いときこそ、ユーモアだ!って先生が言っていたなぁ…笑顔があふれる世界って、理想的ですよね(*´▽`*)周りはどうあれ、私、ここねさんはとても面白い方だと思います。たまにふらっとタウンに来て、コメ見て楽しくなりますし(笑)まぁ、あと数日したらパソコンいじれなくなりそう…お引越ししますんで(;´・ω・)

お詫びとかは期待しちゃう派(笑)時間指定のログボってありますよね…メンテとか急に来たり、忘れたりして大変だった…!必要なことではあるものの、たまに要らないようなアップデートもあってちょっと…。
アップデートして、逆に不具合起きたり重くなったりってことも。
明日明後日、何とかお休みはもらえたものの寝過ごしそう。ティータイムはまた今度になりそうです!
ハロウィンに備えて頑張ろう…←(何を…?(笑)
アバター
2018/10/17 22:01
同時にユーモアな世界も目指す欲張りさんだったりするんです(笑)可愛いものに埋もれたいですよね!
最近、また新しいマスキングテープ買っちゃいました…ラッピング用材も買っちゃった(;´・ω・)
見ているだけでも満足ですが、眺めているとこう…購買意欲を掻き立てられて(笑)

通信障害が減りますように!あと、それのお詫び報酬がもらえますように(小声)
…ティータイムは楽しかったです、忙しない日々を忘れられる!
セイロン…他の紅茶も飲みたくなってきました(*´▽`*)今度、お店で見てみよう…!
もう少ししたら、京都の親戚からお茶っぱと八つ橋が送られてきます。こちらがお米を送った返礼品…。
洋も和も楽しめるって、いいですよね!
アバター
2018/10/14 16:16
はは、優しい世界か…過激派がいる限りは難しいかも(笑)せめて、可愛いものに埋もれたいです(*´▽`*)

通信障害は避けて通れませんからねぇ…昨日、友達とレイドバトルしていたら、友達が回線落ちして次は私が…。おかげで報酬貰えませんでしたから少しショックです…。
今日は優雅にティータイムです、友人に貰ったお菓子とダージリンの茶葉がありまして。ハロウィンシーズンだから、おばけの可愛らしいクッキーとカボチャのカップケーキを貰いました(*´ω`*)

…来年が、いい年でありますように。今年はもう…ね。
人に幸せを配りすぎたのか、逆も然りの人の幸せを吸いとり過ぎたのか…(笑)
アバター
2018/10/08 22:30
少しでも、幸せな世界が広がりますように…。そんな願いが込められたもとです(*´▽`*)

短気な人は絶対切れていそう(笑)実際、長くて諦めたことやせっかくチャットの約束をしていたのにやむを得ず引いたことも…。すんなり入れる時間帯もあるけれど、24時間オープンになってから、少し混んでる気が。でも、24時間はいいと思います。

そうそう、厄年。ウィズの方のガチャは全部弱いのしか当たらなくて何のためにクリスタルを貯め、消費したのかわからない…。病気も重なるし障害がたくさん…。
アバター
2018/10/07 19:57
ごめんなさい、体調が悪くて今寝込んでいます。
そうですね、きえちゃうくんみたいな、悪いやつがいない優しい世界がいいな(笑)
人を幸せにする又は、自分が幸せな時もドロップするんです、これ!(勝手に設定)(*´▽`*)

通信障害等は仕方のないことだけれど、やっぱり改善はしてほしいかも(笑)
通信ちゅが長い…(笑)
台風、過ぎ去ったと思ったらまた来て…。穏やかに過ごせる日は来るのでしょうか。
というか、今年は私にとっては結構な厄年に感じられます(;´・ω・)
アバター
2018/10/01 22:25
おぉ…さすが本職!さんま等は確か少し安くなっているとか聞いたのですが、どうでしょう…。
お刺身!シンプルに塩焼き…大好きです(*´▽`*)食欲の秋と言えど、私は食べ過ぎた気が…11月の健康診断、絶対太ったって言われそうで怖い…(笑)

それはそうと、コーデの日記のコメありがとうございます(*´▽`*)お返事書きましたので、お時間のある時にごらん下さればと思います♪
アバター
2018/10/01 22:21
これは…人が幸せだと感じたときにドロップする(らしいです!)そこそこレアなアイテムです★誰かを幸せにしてドロップすることも。善き行いをすればきっと出てくるはず(笑)

タウン自体、重いかも。よく、更新されたのでキャッシュを削除してくださいとか表示されて消しても、読み込みが長い挙句、タウンから追い出されてログアウトになったこともしばしば(;´・ω・)サーバーさんのお仕事が多いですからね…オンラインの少し困るところ。

台風は何とか過ぎていきましたが、ここねさんのところは大丈夫でしたか?私のところは別段、何もなく周りの杉の木が少し傾いていたことくらい。せめてイノシシが減ってくれることを祈ります…。お値段が張る電気柵を買ったんです。あれは痛い出費でした(笑)
アバター
2018/09/30 08:55
そうそう、幸せの素があったらタウン中にばらまいてきます(笑)
最近、キラキラ?集めにふらっと来ることが多くなりました。この先、交換アイテムが増えると信じて。友人も躍起になっています(笑)
台風過ぎ去ったと思いきや、また来ます。しかも勢力は落ちずに日本横断しますからね…。でも、自然の力には逆らえないので、最低限のことをして後はおまかせ…。今年、イノシシにはざに干していたお米食べられちゃったんですよ…。他のお米が獣臭くならなかったことが救い。来年いのしし年ですが、この田舎で年賀状の売り上げは一体どうなることやら(笑)

野菜もほとんど食べられちゃいましたからね…味覚を堪能することができるかどうか…。毎年カボチャプリン、スイートポテトを作っていましたがね…。姪っ子と甥っ子が好きで、こちらに遊びに来てくれた時につくていました。
アバター
2018/09/27 22:44
まぁ、気持ちのいい交流ができたら!皆ハッピーの考え方推進します(笑)

異常気象と自然災害に見舞われる年ですね…暖かくなったのかと思いきや急に寒くなったり、その逆になったり…寒暖差がより激しいらしいですね。台風の誕生ペースも早く、勢力も無視できない…。
友人が、扇風機つけっぱなしで寝ていたら爪先とか唇が紫色になっていたって言ってました!時期考えようね、って言いました。あと、温かいドリンクやスープ系を積極的に摂った方がいいかもね!

ラテ系が美味しく感じる季節ですね…過ぎ去る前に秋の味覚を堪能できたらいいな(*´▽`*)
風邪の方は少しずつ治ってきました、ありがとうございます★
アバター
2018/09/26 22:56
そうでしたね、そうだ(笑)ネット上に限らず、マナーの悪い方は結構いますのでね…。減ってほしい。無くなることはないだろうし、せめてこのくらい祈っておきます(;´・ω・)

来週、仕事が落ち着いた日曜日にでも掃除をしてコタツを出そうかと思っています。寝具は温かいものに変えました!今までクールの方使っていて、寒くなってからそのままにしておいたら結構冷えました(笑)風邪ひいちゃったなぁ…そのとき。
アバター
2018/09/20 22:30
…やっぱり、クレクレさんいますよね(笑)いや、こっちもそんなにお金あるわけじゃないんだけれども。
Pは大体可愛いですからね、気持ちは分からなくもないけれど。かくいう私もニコで何年か経ちますが
始めたばかりの頃は学生でしたから、課金なんてできないし、方法が分からない…。お兄ちゃんに誘われて
友達ができて楽しいから続いているんですけれどね(*´▽`*)

まぁ、そういう人もいるんだな程度で認識しましょ。気にしすぎるときりがありませんから…(笑)
会話を楽しめる関係ならいいんですけれど、物でしか繫がれないって感じもしますね、ニコは。
アバター
2018/09/19 23:23
そうですね、備え付けの伝言板はほんとの伝言用ですし文字数はきついかも(笑)

うんうん、私もそう思います。最近、年代ちかそうで話も合って友達申請されたら急にタメと語尾に小さな文字を付けて物たかってきた子がいます。あ…無理だ、って思って悪いけれどお断りさせていただいたことも(;´・ω・)いろんな人いますからね…でも、友達と仲良くできればそれでいいかな、とは。(*´▽`*)
アバター
2018/05/29 20:20
( *・ω・)ノ 便のお通じが不全と書いて不便

快便だよ~('-'*)
アバター
2018/05/29 19:47
祝!伝言板開設!!!

中間試験が近くてなかなかインできなかった〜(TT)
6月上旬までこんな感じでノロノロペースだけどよろしくね!
早く展望広場に顔を出したいなぁ、、、
アバター
2018/05/29 19:02
(ノ▽≦;)アチャー ちょうど入れ違い
つぎは22時だね!?

スキー&スケート楽しもー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ♪
またあとでねーノシ
アバター
2018/05/29 16:40
ここ作ってくれて、ありがとー♪助かるー♡

スケート靴は買わないの?
練習に付き合うよ?(◔‿◔。)

会えたらおしゃべりしようねー(夕方って何時くらいだろ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.