Nicotto Town



モグラたたき

画像

スマホで24時間、いつでもゲームができたり、
VRでゲームの世界に自分が入っていくような世の中。

まだ、ゲームセンターに『モグラたたき』はあるのでしょうか?
ニコットタウンの『モグラたたき』を見て、懐かしくなりました。
小中学生のころ、友人とゲームセンターに行って、なぜか『モグラたたき』に白熱し、高スコアを目指して3人ががりでモグラを叩いたりしていました・・・(反則技です)。

ただ、出てきたモグラを叩くだけで何故、あんなに面白かったのか・・・?
何故、あんなに盛り上がったのか・・・?

『モグラたたき』を発明した人ってすごいですね。

考えてみれば、スマホのゲームもVRも架空の世界です。
『モグラたたき』は、作り物ではありますが
モグラが本当に穴から出てきて、本当にハンマーで叩く、というリアルティ。
手に伝わる振動。

いや、もうあの時代にVRを超えていましたね・・、というのは言い過ぎかな(笑)。
何が言いたいかと申しますと、
もう一度、『モグラたたき』をしてみたいな・・・、
ということです^^
もう、ゲームセンターなんて行く歳じゃないですけどね。
温泉旅館とかにないかなぁ・・・。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.