Nicotto Town


ヤツフサの妄想


最近の脱走ニュースまとめ


家出は脱走になるのかな? 巣立ちになるのかな? と思うヤツフサです。

そう言えば、家の前のツバメの巣、もうずいぶん前に巣立ちして飛んで行ったのに

まだツバメがいるなと思ったら、なんと2組目のツバメが卵を産んでいて、同じ巣

で2回目の子育てが始まりました。 Σ( ̄□ ̄|||)

あとは、アレです。

ヤツフサが鬱入ってるせいかぬこ様が30センチ以上近づいてきません。

Gプッ叩いて嫌われたかな? ('A`)<仕方ないじゃん


そんな事は置いといて、この時期になると家出したい。

ぬるいだけで軟禁されて酷使され、飼い殺しにされているような気がして、どこか

に逃げたい・・・

そんな考えを持つのはヤツフサだけかと思ったけど、色々脱走していたのでまとめ

て書いてネタにしようと思いました。



【ドイツ】洪水で動物園水没、クマ脱走
https://www.cnn.co.jp/fringe/35120162.html

ドイツ西部の動物園で1日、豪雨に見舞われた動物園のおりからクマが逃げ出し、射殺された。当局が明らかにした。
現場はリューネバッハ郊外にある「アイフェル動物園」。地元当局は当初、ライオン2匹とトラ2匹、ジャガー1匹が脱走したと説明していたが、後に大型ネコ科動物がおりから抜け出した事実はないと訂正した。警察は住民に対し、屋内にとどまるよう指示していた。

射殺されたか・・・

所でググっても、リューネバッハって土地が何処なのかわからないんだが。


【日本】北海道・利尻島でヒグマ?の足跡と糞 生息確認なら106年ぶり
https://www.sankei.com/affairs/news/180531/afr1805310026-n1.html

北海道北部の離島、利尻島でヒグマのものとみられる足跡と糞(ふん)が見つかり、人を襲う恐れがあるとして道警や自治体が注意を呼びかけている。利尻島にはヒグマは生息していないとされ、ヒグマだとすれば本島から泳いで渡ったことになる。

これ、N〇Kのニュースで見た。

島の猟友会にはトド害を防ぐハンターしかいないらしい。

しかも明日は利尻マラソンで島を一周するイベントがあるそうです。

地元の人は北海道本土から猟友会が来るんだろうかと話していました。


【アメリカ】クジャク4羽脱走
https://www.cnn.co.jp/fringe/35120123.html

米フィラデルフィアの動物園から逃げ出した4羽のクジャクのうちの1羽が、31日に死骸で見つかった。道路を歩いていて車にはねられたとみられる。残りの3羽は依然として行方が分からず、動物園は情報提供を呼びかけている。
動物園の広報担当者によるとクジャクが逃げ出したのは30日の夜。その後、動物園から1.6キロほど離れた州間幹線道路76号線に沿って並んで歩いているのが見つかった。
州警察はクジャクを保護・捕獲するために幹線道路の数車線を閉鎖したが、つかまえることはできなかった。

3羽はまだ脱走中ですか。

この時期の団体旅行は楽しいよな。

こっちじゃ紫陽花とか咲いてるぜ。

そっちは雨期じゃないんだろ?

せいぜい大自然と言う悪魔を満喫しなさい。


【円山動物園】チンパンジー2頭脱走…25分後確保
https://mainichi.jp/articles/20180529/k00/00e/040/194000c
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3381163.html

札幌市円山動物園(中央区宮ケ丘)で28日午後、チンパンジーのガチャ(雌、52歳)とアッキー(雄、9歳)がチンパンジー館の屋外の展示施設から屋内の飼育員用の通路に脱走した。2頭は25分後に職員がリンゴで誘導して確保し、けが人はなかった。

リンゴで脱走を諦めたのか!

やはり食料の確保って難しいこと知ってるんだろうな。

実際ヤツフサも野宿よくしてたけど、食料なんて見つけられないもんな。

見つけても食べていいものなのかわからんし。

下手に当たれば自己責任で苦しむだけだもんな。


【岡山】エミュー「脱走」から1週間
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20180530/4020000399.html

瀬戸内市にある宿泊施設で飼育していた大型の鳥、エミューが逃げ出して1週間が過ぎましたが、これまでのところ目撃情報は無く行方はわかっていません。
瀬戸内市邑久町の宿泊施設「岡山いこいの村」で今月22日、中庭に設けた柵の中で飼育している5羽のエミューのうち1羽がいなくなっていることに職員が気づきました。

瀬戸内海って脱走しやすいのか?

人間も脱走して潜伏してたよな。

あれだけの監視網で見つけられないところに体長180cmのエミューか。

ダチョウだと気が荒いから、実はサファリパークで怪我させるNo.2の動物らしい

んだけど、エミューはどうなんだろう?

ちなみにダチョウは頭蓋骨を狙ってくるらしいです。


2007年のニュース:名古屋市千種区の東山動物園で、女性飼育係(25)がダチョウに頭をけられ、頭蓋骨を陥没骨折する大けがをしていたことが3日、わかった。女性飼育係は救急車で運ばれて入院した。
https://blogs.yahoo.co.jp/mixreo3/35069393.html


みんな嫌になったら逃げたくなることもあるさ。

5月病がこじれたんだな。


BGM:あばよ (歌:研ナオコ)
https://youtu.be/dhhtyHjAzUE

アバター
2018/06/04 21:31
>しょぼっち様
ヤツフサは幼稚園でかくれんぼしていて、ベルが鳴っても隠れていたら脱走したと勘違いされましたよ。 大騒ぎになってることも知らず、ずっと隠れてて、トイレに行きたくなったのでトイレに行った時捕獲されました。

男の子だけがそうだったのか! Σ( ̄□ ̄|||)
アバター
2018/06/04 11:07
小学校に入学するまでは坊によく脱走されていましたが…
男の子って元気ですよね(^^)/
アバター
2018/06/03 21:48
>夢芽様
動物園って、ちょくちょく脱走する動物がいるのでネタにつきませんね (*´ω`*)

お忘れかもしれませんが2012年にヤツフサがネタにした「脱走ペンギン“さざなみ”」も2016年の他の人のブログでは、つがいになったらしいですよ。 2017年にも確認されていますし、死んだという報告は出てませんね。

ヤツフサも何気に思い出した曲です。
これ、作詞作曲が中島みゆきなんですね!
物凄く納得しました。 (*´ω`*)<ヤツフサは槇原の「もう恋なんてしない」とか聞いてたかも
アバター
2018/06/03 21:36
>まりあ様
6月病は、5月病で出て行った人の穴埋めとか、兎に角人事異動のしわ寄せと、賞与の査定とかが出てガックリ来る感じですね。 まりあさんは派遣の給料の加減で残されてるのがうざいって感じでしょうか?

岡山ブルーラインで検索したら、まぁなんともアメリカンなバイクで走りたくなるところですなぁ~
一緒に並走したらどうでしょう?

まりあさん家のよたろうだったら、当たればヤバいかもしれないが、当たらなければどうと言う事はありません。 ヽ(゚ω゚=)<それをよけるレスポンスがある車体だし
後はドリドリ走れば余裕っすよ! (*´ω`*)<多分
アバター
2018/06/03 20:20
動物の脱走だったのですね^^;

歌が懐かしいですw 
別れた(いや正確に言うと、彼氏が別の女に手を出した)時に、聞いたわ~ww
アバター
2018/06/03 20:09
5月病改め6月病ですか。自分も無意味に仕事休みたいです
↑派遣が邪魔で暇

大都会岡山の動物が逃げたって?・・・ほー、そんな施設知らんわ
どれどれ、検索・・・あー、山ばっかりで、なーんもねー所じゃ
近くにブルーラインがあるけぇ、そこに出られたらたまったもんじゃねぇけどな
そがんでけぇ鳥に当たったら、車が大破するわ
アバター
2018/06/02 22:42
>ルルルのル様
ヤツフサはいつもこの日記で現実逃避してますよ (*´ω`*)
アバター
2018/06/02 22:28
現実逃避したくなる時ってあるよねぇ、、、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.