Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ちょっと風邪気味


ちょっと風邪気味な感じが
ずーっと続いていて、
なんとなく不調……。

まだ花粉、飛んでるのかな。
アレグラ、手放せない。

でも、風邪のときには、アレグラだけではダメで
風邪薬も飲まないと、鼻水がダラダラなのよね。

だから今は、
アレグラを飲んで、
それにプラスして、ときどき風邪薬も飲む。

薬漬けだー><

アバター
2018/06/04 18:10
ありゃ~、ゆいみさんも風邪気味なんすね(´・ω・‘)
今の時期の風邪は高熱が出ないから、なかなかウイルスを退治しきれないのかなあ。
お互いしっかり養生して早く治さないとすね(´∀`)

アレルギーでの鼻水と風邪での鼻水は、メカニズム?が違うのかなあ。
花粉症?のほうは、もしかしたら花粉以外のアレルゲンが原因かもしれないので
一度、耳鼻科やアレルギー科で検査(再検査?)をしてもらうといいかもすね^^

私の風邪症状は、鼻水はほとんどなく咳痰なのですが
やっぱ風邪薬と咳止め薬を一緒に飲むことがあります(^_^;
同じ効果の薬を一緒に飲むのはよくないのは分かっているけど
飲まずにはいられなくて~(´・ω・‘)
アバター
2018/06/04 17:18
お大事にね。
ゆいみさんも猫ちゃんも。
アバター
2018/06/03 23:20
梅雨入りしたら花粉は飛ばないからもう少しの我慢だよー><
体調よくないのは気も滅入るし嫌だね。
お大事にね(´・ω・`)
アバター
2018/06/03 14:21
ゆっくり休んで下さいね。

今日は森絵都さんのカラフルを一気に読みました。
子供にと思って買ったのですが、私が先に読んでしまいました(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.