Nicotto Town


ばななだもの


今日は一日農家


  実家の母の肺炎は昨日の点滴を最後に治療は終了した。

まだ本調子ではないけど昨日の午後から仕事を再開。

農家の仕事はお天気との勝負なので

晴れた日は休んでる暇はない。


昨日はお友達と会いとても楽しい一日を過ごしたので

今日は一日実家のチューリップの球根堀りのお手伝い。

熱中症対策の帽子持っていくの忘れタオル被って作業。

午後からは自分家の球根堀りが終わった親戚の兄ちゃんが応援に来てくれた。

専業農家は継ぐ者がおらず皆高齢化。

親戚同士助け合わなきゃやっていけない。

これからどうなるんだろう。。。


今夜は腰にシップ貼って寝よ。


アバター
2018/06/10 00:43
こんばんは。
4度美味しいえちご姫~♪
りんさん、さすが!
イチゴはこの間よりみちカフェのいちごのチーズケーキで食べたのが
今年最初だわ^_^;
うちの町ももう少し早い頃ハウスの前に『いちごあります』ってのぼりが出てたなぁ
品種は何だったかよくわからないけど。
来年覗いてみよう^^
アバター
2018/06/09 22:02
こんばんは。
木曜にJAの直売所愛菜館へ行ってきました。
うちのまちも「えちご姫」が栽培されていてその当該品?仕入れてきました。
大きいのは生食して、あとはジャムに。
途中でシロップも掬い取って、3度おいしい?w
いやいや、それでは終わらないよw
ジャムを瓶に移した後のお鍋に牛乳入れて、いちご寒天に^^w
今食べてる所~^^bw
甘味抑え目で、美味しく出来ました^^

チーズケーキ。。。
食べたくなってきたよ~ww
アバター
2018/06/08 23:23
チーズケーキ一1/6食べたよ(^_^)v
もう少し甘くしても良かったみたいだわ
なんだか物足りなかった^_^;
へ~チーズは虫歯にいいのか。
毎日少しずつ食べよ^^
塩分も高いから減塩のにするわ~
カロリーオフってあるのかしら??

生演奏私も聞きた~い!

アバター
2018/06/07 09:19
チーズケーキは1ピース食べたら、冷凍保存だなw
え?その1ピースは1/3だって!?ww
チーズは虫歯にいいとかって、ガッテンでやっていたらしいけどカロリーは高いよね。
でも私も大好き~ww
中々甘い物の誘惑って勝てないとこあるよね^^;

生演奏、ちょ~~~良かったっす!!w
アバター
2018/06/07 00:54
こんばんは。
コンサートはどうだったかな?
生演奏って迫力があってドーン!!て胸に響くよね^^
中学生の時、地元で新日本フィルのミニコンサートがあって
吹奏楽部で聞きに行ったことがあるわ。
レコードで聞くより何十倍も良かった^^

久しくコンサート行ってないなぁ。
最後に行ったのは30年位前、浜田省吾だったかしら。。。

次男君お疲れ様だね。
バイトも大変だ(◎_◎)

チーズケーキはまだ食べてない^_^;
甘さ控えめにしたからたくさん食べてもいいかな~(≧▽≦)

アバター
2018/06/06 16:02
チーズケーキはいい感じで焼けたかな?
アバター
2018/06/06 16:02
こんにちは。
今晩は、プラハ・チェロ・カルテットのコンサートへ行ってきます。
夜出掛けるって、いつ振りかなぁ~w
んで、今カレー作ってるとこ。
サラダも作っておこうかな。

次男が連日バイトで、いつでも死んでしまえそうだ・・・とつぶやく毎日。
おいおい、勘弁してよね。
マネージャーは強制一週間休日中で、そういう時って何時も混むんだとか。
高校生のバイトがあまりにも当てにならず、大学生とおばちゃんたちで頑張るしかないらしい。
その方がヤキモキしなくてもいいから、気は楽だとか言ってたけどね。

ちょっと心配しつつ線路挟んだ反対側で私は寛いできますww
何着て行こっかな~w

アバター
2018/06/05 21:34
こんばんは。
今朝は全然文字入力ができなかったけど今はスイスイできるわ~^^
いったい何だったんだろ??

実家の手伝いは結構な重労働だったけど筋肉痛がまだきませ~ん^_^;
りんさんも日曜日はかなりお疲れだったみたいだね。
家電量販店の店員って呼んでもいないのにくっついてくるから嫌いだわ。

今チーズケーキ焼いてるんだ~
生クリームの賞味期限が昨日だったからさ^_^;
いつもは横になってる時間だけど起きてま~す
ケーキが焼けるいい匂いがして眠れな~い(≧▽≦)

また遊びに行くからよろしくね(^_-)-☆



アバター
2018/06/04 09:50
おはよう。
って言って、ここの日記のページ開けたまま何時間?^^;
やっと、読み終えました。
昨日はお疲れさまだったのね。
よく休めましたか?
私も昨日はおさかな祭りとごごからエアコンの手配、車の給油そして買い出しに。
夕方、行った先々で身体が冷えたのか半年に一度くらい出るへんてこな発作が来ました。

        顔の骨格が痛い^^;
           胸のあたりも痛い。
               そして疲れて動けん!!

K’sデンキのおっさんがいつまでもいつまでも長引かせて(さっさと値引きしてよ!!)しかも昨日旦那が効いた時の見積もりより高くなっている!?
レジのおばちゃんも手間取って、結局1時間半くらいいる羽目に@@;

その後の給油と買い出しで帰宅したんで、もう~@@;
やんなっちゃいましたよ。

そしてトドメは、次男が帰宅しない!
メールしても返事がない(0時過ぎ)
結局帰宅は1時過ぎ。バイト先でまた何やらあったらしい。
マネージャーと遅い夕食食べて来た、ってことなんで何とか安心して寝付いたのは2時過ぎだったかも。
まぁ、ばななん方式で私も夕食後お風呂終えて片づけも終えて、リビングで横になってぐっすら0時近くまで寝てましたけどねw旦那に言わせると、二階までいびきが聞こえた!とのことでした~@@;やだわぁ~^^;

なにかと小さなもの騒ぎが続く我が家です。

今日は実家行こうと思ったけど、やめにして明日に延期です。。。


土曜日楽しかったね^^bw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.