Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドラマコメ


6月に突入し、春クールのドラマは、そろそろ最終回を迎えだした。相も変わらず、ドラマ~色々観ている。^^ゞ

巷は土ドラの『おっさんずラブ』(←一昨日最終回)が、予想以上に評判が良かった様で、主役の
田中圭クンの写真集が、再び売れ出したとか、、ホント、見事に社内BL満載で(←アンナノアッカ!?w)、
メンズ同士のキスシーンも多々~ホント、役者サンは大変だとつくづく。(;^_^A 女性は完全に蚊帳の外だった。w

『ブラックペアン』、、二宮クンが、いつも孤独で、職場で炊飯器炊いたご飯食べててw、ニノ以外のドクターが、
ほぼダメで、手術シーンが始まれば、失敗フラグが必ず立ち、ドウスンダコレ~ワイワイしている中、スッとヤッてきて、
ハヤクシロヨー!!←周囲に罵声浴びせながら、チャッチャと成功させてフィニッシュ(←見所は糸結び)~毎回大筋は
この↑繰り返し。。最初は面白い!!って思ったが、どうもメリハリが、、コードブルーの方が好きかナー。(´=ω=`)

『コンフィデンスマンJP』~長澤まさみチャンが可愛い♪(〃∇〃) コレが良くて毎回観ている感じ~かナ。。1話完結型で、
基本は世にはびこる悪人を、絶妙&功名&ナリキリコスプレ&チームプレーでヤッつけていく。。テンポがいいネ、ウン!

『あなたには帰る家がある』は、、と。木村多江サンが、ひたすら暗くて怖くて、気持ち悪くておかしい。w
かつては、匂いたつ程の美男美女だった、玉木宏&中谷美紀が、不倫浮気する夫と、された妻で
中年夫婦を演じているのが、時間の経過をしみじみ感じる。金曜夜に観ると、ガックリ疲れる。*o_ _)o

で、私的に今回、見てよかったなァ~と思うのが、

『崖っぷちホテル』。。ニコタのお友達も観ていて、最近お話したが、最初は、主役の岩チャンが、
チョッと叩かれていた。でも、回を追うごとに、ストーリーの温かさと、脇を固める役者サン達の
個性と名演技が光り、見終わった後、ホッと笑顔になる。。このホテルに行ってみたいなァ~ドコだ?ロケ地。^^

『ヘッドハンター』~江口洋介・杉本哲太・小池栄子、、テレ東のドキュメンタリー番組に関わる3人が、
人材を引き抜いて転職斡旋する(ヘッドハンター)を演じる。1話完結型だが、毎回豪華なゲストで、
夫々の事情を抱える中、仕事を変えるまでの心情を、丁寧に描いていて、見応えがある。

ウチも経験者がいるので^^;;、、今日で最終回。この枠、次は何やるのかナ~チョッと楽しみ♪

で、最後が『半分、青い。』~朝ドラは、見たいナーと思っても、時間帯がバタバタしていて、
つい見逃し終わり~が多いのだが、秋から長谷川クンが出るので、コリャドウニカセニャーと、毎日録画を
思いついた。(笑)なので、途中から見始めたのだが、コレイイ!! 主人公が、漫画家目指すのだが、
すっごく一生懸命で可愛い。弟子入りする漫画家が、昔はこんな風貌じゃなかったヨ!?と、
咄嗟に突っ込んだトヨエツ。。佐藤健クン、中村倫也クンも出てるのネーって、楽しく拝聴している。^^v

あ~アト『花のち晴れ』←花男の二番煎じでショ?とテキトーに観ていたが、コレがコレが結構面白い。(*ΦωΦ)フフフ

アバター
2018/06/17 17:46
★ゆりさん

こんにちは^^

こちらこそ、お疲れ様です。
イエイエ~~リア優先ですよ、お互いに♪
時間のある時に、気ままにのんびり行き来して、
交流していきましょう~いつも有難うございます。^^ゞ

「あなたに、、」前回、姉妹がモメていたシーンで、
何となく、間に男挟んだトラブルじゃ~ないかって、
少し予想がついてしまいました。^^;邪念一杯だ。ww
でも、何だろう、、現実、アソコまで2組の夫婦に、
次から次から、仰天の展開が来るなんて、あるんだろうか~?って、
あまりに怒涛の流れになりだした後半から、少しドラマ割り切りで
見ている所もあったり、、ユースケみたいな極端な性格って、
ドコかに(善人)の部分、潜ませているキャラな事が多いですよね。

って、実家が栃木かよ~あんな田舎ばかりじゃないぞ!(笑)、、栃木出身です。^^;

「崖っぷち、、」今日が最終回ですね。長男が大ファンなので、
劇場版公開もあって、先月からずーっと、「コードブルー」を
見ている関係で、りょうさんと戸田恵梨香チャンが、ココでこういう共演を
しているのか~と、別の視点でも眺めたりしていました。(b´ω`d)

岩ちゃんのタキシード姿は、凄く決まっていましたねぇ~さすがです。
(ちなみに私も、タイプじゃ~ないんですよーおかしいな^^ゞ)

父の日は、母の日に比べると、かなり地味なイベントですし、
今年は何かセルフ?~自分にご褒美の父の日、、なんかも、
商戦的に打ち出したようですが、バレンタインと違って、
父の日を自分にって、、複雑な気がするのは、私だけでしょうか。(^_^;)

ゆりさんのお父様、娘さんからのステキな気持ちのこもった
贈り物に、とても喜ばれていると思いますよ。(*´﹀`*)
アバター
2018/06/17 15:04
有羽さん、こんにちは!お疲れさまです。
またご無沙汰してしまい、すみません…;

昨日「あなたには帰る家がある」の10話を
見ていたら、茄子田先生や慎吾くんの姿に
涙が止まらず、色々と考えてしまいました。

今日で「崖っぷちホテル!」も最終回ですね。
終わってしまうと思うとあまり見たくないw
私も続編を希望したいくらい好きなドラマです。
先週の放送分、花火も傘もとっても良かった
ですね; 色々なところにスタッフの心境の変化が
見て取れて、それに気付いた時に感動します。
私も、岩ちゃん全くタイプじゃないんですが(笑)
タキシ-ドで出て来た時は「うおおおおお!」って
なりながら見てしまいましたw 良い回でした!

ついに日にちが追い付き(笑) 父の日が来ました。
父はあんまり自分にお金を使う人ではないので、
少しずつでも還元を…って思って、洋服やお酒を
贈ることが多いのですが、全て喜んでくれて(笑)
贈る側としても分かりやすくて嬉しいものですw

有羽さん、いつもどうも有難うございます<(_ _*)>

アバター
2018/06/08 01:04
★紫花菜さん

こんばんは^^

科捜研ですか~~沢口靖子さんの代表作ですね♪
「相棒」もそうですが、シリーズの固定ファンがいるから、
続編が作られるんですものね。^^
私は、「孤独のグルメ」は、全シリーズ観ていますよ。(笑

あと「未解決の女」~私も全部見ていました。
昨夜の最終回は、録画してあるので、今日見ようかなーと思います。
鈴木京香さんが好きなので、ちょっと興味が沸きました。
毎回、色んな文字の説明をしてくれるのも、初耳が多く楽しいですね。^^

無料の動画サイトは、色々ありますが、チョッと危なそうですよね。
と言いつつ、うっかり見逃しは、たまにお世話になります。^^;
アバター
2018/06/08 00:59
★ゆりさん

こんばんは^^

コメント有難うございます♪
ゆりさんと、「崖っぷちホテル」の話をしたので、
なら、今観ているドラマ、ちょい語ってみるかとなりました。^^ゞ

「あなたには、、」~ハイ!木村多江さんの演技が、迫真に迫りすぎですよね。
どっか狂っちゃっているとしか思えない所が、うまい!って思います。><
玉木さんの演技、、ひたすら情けなくて、のだめの時と比較して
w(*゚o゚*)wとなりつつも~~ある意味、役幅広がったのかなーと感じます。^^
(ナニカヤラカシテイル人は、夫婦で見るのはキツいドラマかもですねぇ^^;;)

川口湖ハウス!調べて頂き、有難うございます~見てきました♪
http://eguchi-kawaguchiko.com/

ホテルなのかと思いきや、欧風のスタジオとか、、こういう場所があるんですねぇ。(〃∇〃)
毎回、ありそうでなさそうで?そんなミックスされたワクワク感がありますね。
私、岩ちゃんの口癖「ワクワクしながら」の所が好きで、最近自分のリアでも
意識して実践するようにしています。^^ゞ 結構視点感覚が変わって楽しいですヨ。

ウヘーー!! 妹さんに私なんかの話を!?( ̄□ ̄;)!! コリャタイヘンダww
人は根本的には変わらないと、よく言いますが、ナンノナンノ、、
ナマモノですからね(笑)、、生きていく中で、影響を受けて
変化する方が、自然なんじゃないかって、思えますよ。
私なんて、年齢上がってきたら、固執してもこの先どのくらい
生きられるか、、って考え出すと、ガクーンとラクになれました。( ̄∇ ̄*)ゞ

街中でのキレている高齢者って、時々見かけるんですよ。
バスの中で2席取っていたり、スーパーのレジで訳わかんない
文句つけていたり、、内心、イメージで蹴り飛ばしています。(=_=;)
高齢世代が激増しているのは、日中の街中眺めていても
一目瞭然で、ひと昔前に比べると、その他大勢感は否めないので、
注目して貰えない、大事にしてもらえない、、なんて、感情から
なのかもですが、、長年生きてきた人生の先輩~らしくあってほしいと思います。><

何でも長くダラダラコメになってしまい、読みづらくてごめんなさい。o( _ _ )o
アバター
2018/06/07 13:26
ドラマ、前もお話したかも知れませんが・・・、
『科捜研の女』が好きでして、始まるとそれだけを観てるわたしです。
で、↑に出てる内藤剛志さんの演じてるキャラが好きで、
今期のドラマで主役の『警視庁 捜査一課長』もそのキャラを引きずって
観てしまい、何か違うなぁ・・・とガッカリしてしまい、そのガッカリついでに
次の時間に始まる『未解決の女 警視庁文書捜査官』を観たら、
ハマってしまいまして、もっと早く観れば良かったなぁ・・・と後悔しています;;
以前、ネットで観れるだろうと検索して観たら、画面が変なものになってしまい、
それ以来怖くてドラマや動画関係をネットで探すことはやめました^^;
レンタルビデオ化してくれないかなーと願ってます(。◡人◡。)

なんだかんだで刑事ドラマが好きです。太陽にほえろの頃からです(笑)
アバター
2018/06/06 23:49
有羽さん、こんばんは!お疲れさまです(*゚-゚)!
昨晩お邪魔したのに力尽きて寝てしまいました;
ドラマの日記、こちらですね!読ませて戴きました。

「あなたには帰る家がある」
これ!実家に帰った時に何話か飛び飛びで見たの
ですが…気になって、ネット配信で見るようになって、
先週はついにリアルタイムで観てしまいました(笑) 先週は
玉木さんのおうちを探している中谷さんの後ろ姿を
見掛けて、別ルートでダッシュ→勝手に持ち出した
鍵で不法侵入する木村さんの演技にぞっとしました。
こえー!(笑) あと全然違うシーンですが、踏切付近で
玉木さんが絶叫した「ガンバレ」に引いちゃいましたw
子供視点で見ていて、浮気して離婚して何がガンバレ!?
って思っていました(笑) 色々な見方がありますよねw

「崖っぷちホテル」
回数が重なり、ますます登場人物に愛着が湧いて来て、
今回はくっきーの演技にほろっと来ましたw このドラマ、
何だか自分と重なる部分が多い気がして、毎週とっても
楽しみにしています。私もあのホテルに行ってみたい!
と思って、調べてみましたところ「川口湖ハウス」って
名前のスタジオなんだそうです。とてもおしゃれですw

***
妹に労いのお言葉、有難うございます!有羽さんのこと、
少し話したことがあって(笑) 『スタ-バックスのお話した人!?』
ってこの間も言っていました(笑) 伝えておきますね(*゚-゚)
今となっては私も少し丸く?wなりましたが、学生時代は
もっと尖っていたのでw 妹には迷惑だったかもですね(笑)
ひとまず今は出来る限りのことをしてやりたいと思います。

キレる高齢者!あるあるです;日本の昔ながらの縦社会で
何も考えずに生きて来た人たちは“無条件に持ち上げられて
然るべき”と思うようになってしまうのかなと、ゆとりって
揶揄される世代の私は思っちゃいます。どの年齢であっても
何か魅力のある人には自然と人が付いて来るものですよね…。

有羽さんはいつも相手の立場に立ちつつ、ご自身のお考えも
書いてくださるので、なるほどなるほどって読ませて戴いて
いますw つい視点が偏るので、とても有難く思います(*゚-゚)

アバター
2018/06/06 19:18
★沙流さん

こんばんは^^

おでん様(笑)、、凄いあだ名ですね~なるほどなるほど。
うーん、どうなんでしょうねぇ、、何しろいつも
直感でチョイスしているので、よく分からないんですが、
最近は、多種多様のドラマが出てきて、時代だな~って思ったりします。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2018/06/06 00:02
ディーンは棒過ぎるけど品があるから5ちゃんではおでん様って言われてて大人気なんだよねw

たぶんおっさんずもネタドラマだから有羽ちゃんはネタドラマにハマれないタイプなんだと思ったw



アバター
2018/06/05 20:04
★エッタしゃん

こんばんは^^

私も、とりあえず見て、ダメなら止めちゃいます。
で、ファンの方には申し訳ないんですが、
ディーンさんのドラマは、ほぼ見ない、、何か気力がおきません。^^;

w(*゚o゚*)w おぉーー花晴れ観てますか!?
若い子の話なのに、何か面白いですよね~今夜ですね。ww
何だかもう、キンプリの主題歌が、頭回っちゃっています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2018/06/05 20:02
★沙流さん

こんばんは^^


http://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/outline.html?i=kare2011
木村多江とユースケって、前にもドラマで夫婦役でしたよね~?って
打ち込むつもりが、誤って画面消して、コメント消去されちゃいました。*o_ _)oハァw

気を取り直して(笑)

ヘッドハンターは、大体想定内の終わり方でしたね~。
次クールは中村トオル、、また見よう♪\(*⌒0⌒)b

おっさんずラブは、正直何がナンダか途中までよく
分からなかったんですが、かなり評判よくてビックリしました。
(余談ですが、一昨日、アベマのななにーで、慎吾ちゃんが
「牧が好きだ~!」みたいな事を、お台場で叫んでいて、
観ているんだって分かりました。ww 土曜夜にダラ~っと見られました。^^ゞ

コンフィデンスマン~昨日の回は、ちょっとウルウル来ちゃいました。
最初の頃は、ただ騙しまくって終了~って感じだったのが、
りょうの回あたりから、ソレを更に捻った展開になって来た気がします。
次回が最終回。。ハチャメチャは予告で分かりました。どう〆るかですねぇ。w
アバター
2018/06/05 01:00
こんばんは~^^
だいたい1,2話は見たんですけど、結局切っちゃいました(◔‿◔。)

花晴れだけ残ったかな(≧m≦○)
アバター
2018/06/04 23:37
おっさんず、コンフィ、あな家は観てるよw

ヘッドハンター先週見逃したわww

他も観てたけど脱落しちゃったwww

コンフィはゆるく観れるので好きwww

おっさんずは部長とか蝶子もよかったw今年LGBTに忖度してるらしくてどの業界も推してるよw

あな家はキムタエがめっちゃ怖いけど他の役者さんも上手いんだよねw

ダメ旦那玉木、中谷美紀、ユースケがいい演技過ぎwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.