Nicotto Town



6がつ4にち

週末は飲んだねー

そろそろ身体やばいので、断酒するかなー

、、、できるかなー


さて、今回はこんな記事を

コレって、、、日本全国で汚染?!


http://my.shadowcity.jp/2018/06/post-13332.html
チェルノブイリですら、こんなことはしない


一部抜粋


環境省が汚染土を農地に使う、と言い始めているんだが、気違い沙汰だ。頼むからこっち持ってくんな。これも、「汚染土は県外処分」なんてテキトーな嘘つくからどうにも動きが取れなくなるわけで、県知事が自民党のところは優先的にたくさん貰えますw

 環境省は1日、東京電力福島第1原発事故に伴う除染で生じた土を、園芸作物などを植える農地の造成にも再利用する方針を決めた。除染土の再利用に関する基本方針に、新たな用途先として追加した。食用作物の農地は想定していない。
 工事中の作業員や周辺住民の被ばく線量が年間1ミリシーベルト以下になるよう、除染土1キログラムに含まれる放射性セシウム濃度を制限。くぼ地をならす作業に1年間継続して関わる場合は除染土1キログラム当たり5千ベクレル以下、1年のうち半年なら8千ベクレル以下とした。除染土は、最終的に厚さ50センチ以上の別の土で覆い、そこに花などを植える。

「50センチ以上の別の土で覆い」というんだが、植物の根というのは意外に深くまで伸びているモノで、果樹とか、永遠に作れないw 園芸作物限定の農地なんか、誰も欲しがらないしw

【育てて応援】除染土、農地造成に再利用 環境省方針、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

福島県民に、「県外に出して処分します」って約束しちゃったからねw 静岡県は要らないので、トンキンで処分して下さいw











月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.