Nicotto Town



おこずかいがやってきた\(^o^)/

6月というのは株主総会のお誘いとともに
「おこずかい」がやってきます(笑)

いわゆる「配当」というやつですね。

銀行で言うと利子でしょうか?
利息でしたっけ?よくわかってませんが
なんかちょっとしたオマケみたいなやつですね。

宝くじ銀行の株を持っていますが
1株に7.5円くださいます。

1株が200円程度なものですから
まあビックリ。4%近いですねー\(◎o◎)/!

100株ですと20000円程度の投資で
750円くれるわけですよ、みなさん♪

これ、銀行に20000円預けてたら
いくらくれるんでしたっけ?
1円くらいかな??

そりゃーねー、株ですから自分が買った値段より
さがっちゃって配当分なんか吹っ飛んじゃうって
こともありますけどね(笑)

あ、それから配当の無い会社もありますので
投資の際は、よくご検討ください♪

<昨夜の私>
所さんの番組を見る。
新人ディレクターが運を試される新コーナー?(笑)

さあ今日の一冊
「ペンギンが教えてくれた物理のはなし」河出書房新社
巨大翼竜の本に続きまして、これもバイオロギングの本です。
流体力学と効率よく飛ぶ(泳ぐ)ということを
動物たちはやっているんですねー。


アバター
2018/06/08 07:15
でかいですよねー、封筒(笑)
ハガキを切り取るのもメンドクサイしー。
こちらには、地方銀行と信用金庫と農協と郵便局しか
ないものですから、影響は軽微と思うけどシステム変更でトラブルが
発生するに1票(違
アバター
2018/06/08 06:55
宝くじ銀行7.5円も配当出てるのか?と、喜び勇んでデカい封筒を開けたんだけど、年間だった ○| ̄|_
システム変更3度目で、すんなり行くのかドキドキですw
アバター
2018/06/07 22:51
外食できるくらい、おこずかいもらえるのかー。
それはなかなかいいですね♪
アバター
2018/06/07 22:43
私が持っている唯一の株でおこづかいを貰えます。
たいてい外食で使っちゃいます^^;
アバター
2018/06/07 22:03
私が持っているので高配当っていうと
8985のリートですかねー。
7201ほどではないけど(笑)
アバター
2018/06/07 21:51
配当の高い株(例えば7201)、狙ってるのですが、
なかなか買い時まで降りてくれませんね。

うかうかしてたらどんどん上がってしまって、
ますます買えなくなるという始末です^^;

かと言って、うかつに手を出すと急落するんですよねw
アバター
2018/06/07 16:50
それにしてもすごいですねー。
私、始めたころの株って残ってないと思う。
いろいろとドタバタやって、「売る」「買う」って
いうところから、全くわかっていなかったものだから(笑)
いまもあんまり良くわかってないけど・・・
アバター
2018/06/07 16:22
もっと買っとけば良かったと後悔・・・
なんせ買ったのが株始めた頃なので
おっかなびっくりでちょっとしか買わなかったのですw
アバター
2018/06/07 16:06
ええー、めっちゃお宝じゃないですかー\(^o^)/
アバター
2018/06/07 15:20
2353 取得単価34円  配当4円。

さて利率は~♬

(厳密には売買1株単位で取得単価3400円、後に100分割 よって34円)
アバター
2018/06/07 10:15
投資資金を回収して100株しか残ってないところは
ホントに小銭程度の配当なんですけど、ゼロ円で
配当ゲットなので、数学的に言うと無限大?(笑)
アバター
2018/06/07 10:10
ちょっぴり潤うのかな…ヽ(´ω`)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.