Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米バージニア州兵が装甲車盗み逃走


脱走シリーズ第2弾です (*´ω`*)

なんと米バージニア州で5日、州兵が基地から装甲兵員輸送車を盗み、95キロを

運転して2時間余り逃走、警察とカーチェイスを繰り広げた末、リッチモンド市街

地で確保される出来事があったと言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://jp.reuters.com/article/richmond-idJPKCN1J30EW


なになに?

基地の広報担当者からの電子メールによると、兵士は現地時間午後7時50分ごろ、武器を装備していない状態の装甲車を盗み、国道などを通って時速65キロでリッチモンド市内に到達。リッチモンド・タイムズ・ディスパッチ紙の報道によると、装甲車は警察部隊に追跡されながら市街地を州議会議事堂に向かった。
議会を警備していた警官らは銃で入り口を防護、警察のヘリが装甲車をスポットライトで照らし、警察が交通を遮断する騒ぎとなった。
現地時間午後9時40分ごろ、装甲車が中央分離帯に乗り上げて警察が取り囲み、兵士をテーザー銃で制圧したという。
事故や負傷者などは発生しなかった。兵士は現在、警察に拘留されている。


装甲車ってこれ・・・

M577 コマンドポスト(指揮車)だろ! Σ( ̄□ ̄|||)


なんで最低でもストライカーを盗まなかったんだよ! M-1戦車なら無双だろ! ヽ(゚ω゚=)

参考資料
ストライカー装甲車
https://ja.wikipedia.org/wiki/ストライカー装甲車

米軍現行主力戦車M-1エイブラムス
https://ja.wikipedia.org/wiki/M1エイブラムス


アメリカの州軍にそんな装備無いか ('A`)

にしても、これ元々M113兵員輸送車を改造して作った、アルミ装甲の軽い車体

のはず。 それでもやはり14トンもあると警察の車両では防げないか・・・

確かに無限軌道(キャタピラ)で、時速40マイル(時速64.37km)で走ら

れたら、普通の車はぺちゃんこだわな。

ストライカーなら同じ重量だけど時速100キロは出せるから

もっと厄介だわ。

1995年5月17日に、こいつより強力なM-60パットン戦車を盗んだバカが

居て、余りの無双ぷりに射殺されたケースがあったけど、本気で戦車の威力は桁違

いだと感じるわ。

1995年当時のニュース映像
https://youtu.be/qh6_EIRPxqo

まぁ、M60パットン戦車は旧式とは言え52トンもある本格的にガチの撃ち合い

をする戦車だから、大砲の弾を数発喰らったくらいじゃ止まらないってレベルだか

ら、アルミ装甲の旧式指揮車じゃ比べ物にならない破壊力だけどね。

にしてもだ、今回はまず逃走犯が指揮車を選んでいることから、警察無線とかダダ

もれしてたんだろうと思われるし、操縦がAT(オートマ)だから簡単だと言う点

でも確信犯過ぎる。

つまり操縦に集中だけしていないと運転できないガチの戦闘車両と違って、情報収

集をしながら逃げる事を前提に車種を選んだと思われる節がある。

アルミ装甲の旧型車両だから、前線で戦ったらRPG7対戦車擲弾発射器(ロシア

名:РПГ、2001年九州南西海域工作船事件で北朝鮮の船にも乗ってた)で一撃

粉砕されちゃうような奴だけど、警察はそんなもん持ってないからなぁ・・・

ただ、ヤツフサ的にこんな旧式の2サイクルエンジンの車で何がしたかったのが

全く分からない。 移動距離だって、最大300マイル(483hm)も移動出来

るはずなのに、95キロ地点で低い中央分離帯に乗り上げてまさかのリタイア。

この場合、運転手がヘタレだったのか、警察が優秀だったのか気になる所だねぇ。


追跡した警官の中に、もしかして「ジョン・マクレーン」って奴いなかったか? ヽ(゚ω゚=)


ただ逃げるだけなら、給油とかの事を考えると当然使わない戦車を選んでいる時点

で、なんか滅茶苦茶に破壊したいって言う思惑が透けて見える。

州議会によっぽど突っ込みたかったんだろうな。

民主党が議席の過半数を取ったからか?

関連記事
https://jp.reuters.com/article/usa-election-idJPKCN1J301T


それともメラニア婦人(トランプ嫁)が来たからか?

関連記事
https://jp.reuters.com/article/us-first-lady-idJPKCN1J30EK


それともフェイスブックが中国のファーウェイ(華為技術)に個人情報垂れ流して

居るのに腹が立ったからなのか?

関連記事
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180607/mcb1806070500021-n1.htm


でもフェイスブックの社長の嫁は美人の中国人だよ?

ハニトラじゃないかもしれんが色んな意味でドツボじゃん。

対戦車ライフルさえ貫通できるかもしれない車両でボッチの抗議活動なんて、話題

になってもすぐ忘れられるし、何の影響もないだろうな。

毎回思うが・・・


アメリカはどこに行こうとしてるんだ!Σ( ̄□ ̄|||)


BGM:Bad (歌:マイケル・ジャクソン)
https://youtu.be/Sd4SJVsTulc
  ↑
本当に誰が悪者なんだろうな・・・
Bad歌詞和訳
http://www.nextenglish.net/bad-michael-jackson

アバター
2018/06/08 22:22
>夢芽様
銃の無い国はないと思います。 (*´ω`*)<日本にもあるし、猟友会とかも使ってる。
じゃあ猟友会の老人から銃かっぱらって、国会で乱射事件する奴がいるかと言えば、日本では聞いたことが無いですw ヤクザなんかも手榴弾持ってたり、ロケット砲も持ってたりしたことがあったらしく、捕まった事がニュースになったけど、それをぶっ放したと言う話を聞かないんですよね。

射殺に関しては、流石に最近厳しいようで、今回もテーザー銃で感電させただけで終わってます。
射殺しなきゃならんような字様態は、今回の犯人が銃を持ってて、警官に向かって発砲したときにおこるんだと思います。 まぁ、自由の解釈が違う国ですからね。 自由は自分で勝ち取るって国ならではの事件じゃないでしょうか? 最初からあの国には差別や貧困などで自由がない人が、自分の権利を主張して自由を勝ち取るって言うお国柄。 他の銃がいっぱいある国でもこんなこと聞いたことないですwww

どっちにしても日本が平和ボケでよかったwww
アバター
2018/06/08 22:04
>ルルルのル様
戦車は荒地を走破するために無限軌道(キャタピラ)を使っている事が多いんですが、確かにパンクし無しし、ドロドロの荒地でもスタックすることが無い代わりに、最大の弱点があるのです。

それは舗装道路www

漫画の「マスター・キートン」にも出てくるんですけど、の坂道に石鹸水をぶちまけると、ゴムのタイヤと違って鉄でできたキャタピラは、ツルツル滑って進めなくなるんですよwww
小さなブロックですが、中央分離帯のブロックは、車が乗り越えられないようにセメントでもちっょとだけ、キャタピラがツルツル滑るセメントを使ってますwww
スピードを出して正面から突っ込めばとりあえず乗り越えられるんですけど、中に乗ってる人は凄い衝撃を受ける事になるんですね。 戦車が丈夫過ぎて、中に乗っている人が直接コンクリートの段差にぶつかるくらいの衝撃を受けます。
シュワちゃんみたいに鍛えて居れば余裕で突破できると思うんですけど、分離帯にビビって速度を落とした可能がありますね。 キャタピラが空転して、うまく動けない時に、警察にスペシャリストが居れば、装甲車に飛びついてドアの隙間から銃型スタンガン(テーザー銃)で感電させることもできると思います。
オフロードバイクの能力が高い、戦車の能力が高い、とは別の問題であの段差を戦車でジャンプする位のテクニックが、ドライバーに必要だと思いますよwww
アバター
2018/06/08 11:12
銃社会では、すぐに射殺されちゃいますね・・・
日本に住んでて良かった!
アバター
2018/06/08 08:11
ニュースでも映像が出てましたね

なんだか、、あの程度の段差で、、ダメなのか??と思いましたまる
アバター
2018/06/07 23:08
>ルルルのル様
翻訳する人のさじ加減でどうしてもカッコ悪くなりますよねwww

“Bad, bad, really, really bad”
の部分をどう翻訳したらカッコよくなるのでしょう?

グーグル先生に翻訳させると
「悪い、悪い、本当に、本当に悪い」
だそうですwww

バックコーラスだから、こんなもんなのかな?
マイケルジャクソンが歌ってる後ろで流れる部分なので、ある意味カッコいいのかも?

ヤツフサの場合
“Baka, baka, really, really baka”
って感じでしょうか? (。-`ω-)<自分で言っててなんだが

これはもう
You は Shock
レベルのショックですよね ヽ(゚ω゚=)<初めて北斗拳見た時のあの衝撃! 字幕2度見したわ!
アバター
2018/06/07 22:16
ワル ワル まさに本当のワル、、、w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.