Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ガラスのシンデレラ のコーデ

ガラスの シンデレラ

もらったステキコーデ♪:17

王家の使者:「このガラスの靴に ぴったりと足がおさまる

        美しい姫を 探しています」

エッ(゜∀゜Ξ゜Д゜);どれだけ大柄の女性なんだ!

◆シンデレラのガラスのティアラ   
◆シンデレラヘア
◆シンデレラのカラードレス  
◆電脳アイドルのテールリボン 
◆眠れる森のガラスのバラ    
◆クリスタルキャンドル(ブルーチューリップ)       
◆夢の輝くガラスの靴
◆シンデレラのガラスの靴
◆シンデレラファンタジー  

アバター
2018/06/08 21:26
巨人でしょう^。^
アバター
2018/06/08 20:31
いつの間にかガラスの靴が定番になっていますが
違う靴だったんですね↓
童話も今読むと楽しいですよね^^
アバター
2018/06/08 18:01
ケイト☆さん
やはり、ご存知でしたね(*´ー`*)ノ

そうなんですよ。
「シンデレラドレス」には、全8色があって
ケイト☆さんがお選びの【Aqua】が1番目に出ていて、
ゆこたんが選んだ【Blue】は、1番最後に配置されていますね。
微妙な色の違いですがw
アバター
2018/06/08 13:52
ドレス色違うんですねー
わかんなかった。
こっちもいいですね。

知ってますよ。
ミュールのような形の革の靴だってことは。
ガラスは翻訳間違いでしょう。
でもやっぱり革靴よりガラスでないとイメージが出ませんよね。
ガラスで大正解だと思います。
アバター
2018/06/08 12:08
ケイト☆さん
いえいえ~いくらなんでも、この大きさは人間のサイズではないと思いますよ。
象じゃ、履いたら潰れちゃいますしw

意外と知られていない事実。
舞踊会でシンデレラが履いていた靴は、ガラスの靴ではなくて
その当時の貴族が好んで履いていた白貂の毛皮の靴でした。
フランス語で「ガラス」と「皮」の発音が同じだった事からの誤訳と思われます。
「皮の靴」は“pantoufle de (en) vair”で、「ガラスの靴」は“pantoufle de verre”。
“vair”も“verre”も、「ヴェール」で、発音は同じ。

革靴ならば、なんとかねじ込めば履けそうな気がしますがw
もしも本当にガラスだったとしたら、無理をしたら割れてしまいますし
シンデレラだって、ガラスの靴ではダンスは踊れないでしょうしね。
でも、やはりここは「ガラスの靴」のほうが夢があって断然素敵ですよね~

どうして他の魔法は午前0時でとけてしまったのに、靴だけはそのまま残ったのでしょうか?
それは・・・
馬や馬車や従者やドレスは、魔法によって姿を変えられたもの。
でも、ガラスの靴だけは、最初から魔女がシンデレラに手渡しているのです。
だから魔法が消えなかったのですね。
アバター
2018/06/08 11:45
まこさん
ありがとうございます。
(*´艸`*)朝から「愛」の手をどうもありがとうございます。

この背景は「シンデレラファンタジー」のBlueですが
「ライトアップグレイスキャッスル」のMediumBlueとも、よく似た雰囲気ですよね。
アバター
2018/06/08 09:00
はいはーい。履く自信があります(o´艸`)
多分アッコとタメを張ると思う。
アバター
2018/06/08 07:56
おはようございます。
和田アキ子もビックリ!
失礼しました・・・つい、朝から愛の手を入れてしまいました^^:

この背景、綺麗ですね!
コツコツP貯めて目指します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.