Nicotto Town


ヤツフサの妄想


肉たたきで銀行に押し入った男、宅配ピザを要求


明日は朝から猫の面倒を見て、その足で喫茶店のバイトに行く予定のヤツフサです。

/  /  /  /  /
   ビュー   /  /
 /  / ∠二二\ /
/  / (( ・ω・`)) <ちょっと猫の様子見てくる
    / ~:~~/ /
 / ∠__:__>  /
/ / (_ノ (_ノ / /
 /  /   / / /


そんな事は置いといて、スロバキア東部クロムパヒ(Krompachy)で1日、ミート

ハンマー(肉たたき)とナイフを持った男が銀行に押し入り、行員を人質に取った

上、ピザの宅配を要求した末に逮捕される事件があったと言うので、日記に書いて

おこうと思いました。

http://www.afpbb.com/articles/-/3177300?cx_part=top_category&cx_position=3


なになに?

地元メディア報道によると、この男は32歳のトラック運転手。キッチン用のミートハンマーと刃物で武装してVUB銀行に押し入り、女性行員を脅して人質にとった後、現場に急行した警察に次々と要求を突き付けた。男はまず、脱出用のヘリコプターを要求したが拒否されたため、代わりに車を要求。しまいには人質を解放するよう説得していた警官らにピザの宅配を注文するよう求めた。この要求は聞き入れられ、ピザは配達されたという。最終的に警察が銀行に突入して人質を救出し、男を逮捕した。人質の女性にけがはなかった。
地元警察のユライ・レスコ(Juraj Lesko)署長は地元紙コルザ(Korzar)に「ミートハンマーを持った銀行強盗は初めてだ」と語った。
裁判所は4日、男の勾留を命じた。銀行強盗未遂で有罪になった場合、最長で12年の禁錮刑を言い渡される可能性がある。


突っ込みどころが多すぎるだろΣ( ̄□ ̄|||)


正直どう突っ込んでいいのか本気で悩むレベル。

まずハンマー。

何で肉を柔らかくするためだけの小さいハンマーなのさ!

普通に釘打つ金づちの方が破壊力あるだろ!

参考資料
http://www.the-taste.jp/shopdetail/000000000178/


チェコと言えば、1992年までチェコスロバキアと言う国だったところで、

「プラハの春」が有名。

動画プラハの春(45分もあるよ)
https://youtu.be/YSQ5mZBBrpo


そんな時代を過ごしたチェコの警察、旧ソビエトの秘密警察を出し抜く訓練を、

現在でも続け、たまに内緒で普通の旅客機に爆弾を仕掛けて、実際にテロがあっ

たらと言う特殊訓練を搭乗客に内緒でやったりしてる国ですよ (。-`ω-)

その国から小さなミートハンマーで逃げ様ですと?


むりむりむりむりカタツムリよ!ヽ(゚ω゚=)


それにしても昨日の軽装甲指揮者で議会に突っ込もうとした奴と言い、今回の犯人

と言い、いったい何がしたかったんだよ・・・


BGM:プラハ1968年のための音楽 (作曲:カレル・フサ)
https://youtu.be/kp9K2JphLmI

アバター
2018/06/10 21:01
>にこりん様
「むりむりむりむりカタツムリよ!」は、どこぞのまとめサイトで見つけたネタです。
元ネタはエロマンガらしいのですが、有名なそのセリフ以外、どんな漫画かわかりませんw

http://dic.nicovideo.jp/a/ムリムリムリムリかたつむり
アバター
2018/06/10 03:44
こんどは
むりむりむりむりカタツムリが受けた!!
アバター
2018/06/09 21:40
>夢芽様
思い付きなのか、確信犯なのか悩むところです (^ω^;)<後者なら確実に確信犯
刑務所に入るより、自己破産して逃げたほうがいい気もするんですけど、スロバキアでは出来ないのでしょうか? その辺も気になりますw

嫁を調理ですか・・・
この歳で調理見習いしかしてないから無理ですね ('A`)
アバター
2018/06/09 07:09
思い付きみたいな犯行ですね^^;
切羽詰って、刑務所に入りたかった方を指示しますww

嫁は、調理の仕方によっては、大変お買い得ですよwww
アバター
2018/06/09 00:04
>ルルルのル様
デリバリーしやすいからでしょうか?
ハンバーガーのデリバリーって案外ないですよね (*´ω`*)

日本だったら寿司とか頼んでたかも?
アバター
2018/06/08 23:14
ピザ、、、、なにピザを頼んだのでしょうか?
アバター
2018/06/08 22:59
>todo様
本人はウオーハンマー位のつもりだったのかもしれないですねw
もしくは逆に、捕まった時にたいした武器持ってなかったからって言う言い訳の為かもしれませんwww
そのあたりにこの犯人の小心さと言うか、チキンっぷりが見え隠れしなくもないですwww

銀行のシステムを理解してない時点で、酔っ払いレベルの思いつきとしか言いようがないですね。
もしくは本気で切羽詰まった借金持ってて、刑務所に逃げ込んで借金チャラを狙ったか。
アバター
2018/06/08 22:32
肉叩きって、確か打つ面トゲトゲ?してなかったっけ?
あれが痛そうにみえたのか?(笑)

頭のおかしなやつはどこにでもあるということですな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.