Nicotto Town


密造酒の蔵


おとうさんになる。

む、文字変換されていなかったか。

まあよいか・・・

そんな細かいことは。





実は、





じ、実は!





な、なんと!!







会社が、
お倒産になります!!
 (;´゚д゚`)


正確に言うと、親会社に吸収合併。
だが、今いる会社の場所は閉鎖。
製品の製造業務及び開発業務も、系列会社へ移管。
つまり業務すべてを横取りされ、現在の居場所もなくなる。事実上の倒産。


これは参った。


すでに会社の社員3/4は退社。
残務処理があるため、私などの技術職や品証、総務などの間接業務職は残留しているが、それも年内いっぱい迄。

その後は系列会社に移籍するか、退職するかになる。
もちろん移籍するのも手なのだが、行った先で何をやらされるかわかったものではないし、
親が昨年大病を患い、今しばらくはここを離れるのも気が引けるし・・・


という事で、残務処理を行いつつ、転職活動をしているのだ。


うう~ん。(´Д`)

どこか良い就職先を紹介してくれ~~。

アバター
2018/12/05 17:14
娘は会社が3月末まで存命wで、4月からグループ会社へ行く予定。
ですが4月入社って新卒と一緒? 
もぅ大変そうな予感しかしないです(・・;)

見守るだけだけどソワソワな日々です
アバター
2018/06/17 16:09
今ブログを読んだ ← 遅すぎwwww
なんだよ~!倒産~~~!?(゚д゚)!







もう、嫁に食わせてもらえwww
アバター
2018/06/12 22:43
私もてっきりおめでたい方の話かと思っていたのでがっかりと言うか、大変ですね^^;

大熊猫さんの現在の仕事が他の会社に移動しても続ける事が出来るのもなのか、それとも今の会社でしか続けられない特殊な仕事なのかによっても選択肢は分かれますよね。
いっそ派遣とかどうなんですか?
アバター
2018/06/12 16:31
Σ(・ω・ノ)ノ! なんという。。。おとうさんって、そっちなの~??
予告ありは、おめでたい話だと思い込んでました^^;

娘が働いてる会社も同様で、秋に社内での吸収合併という名の消滅(撤退)が迫ってます。
秋の段階では娘の部署はとりあえず残るようですが、いずれは消える可能性大と…。
この際、本気で婚活して寿退社してもいいのに。。。(;´Д`)親の本音

親御さんのことを考えると大熊猫さんは難しい選択もあるのね。
どうか良い転職先が見つかりますように (。◡人◡。)
アバター
2018/06/10 22:53
おめでとう~~~!!!とおもってとんできたのに
おとうさん・・・・・・・・。

マイナビで頑張ってくださいm(_ _"m)ペコリ
アバター
2018/06/10 21:50
子ぉでもできたのかと思ったが・・・
かつての自分がクロスする。おきばりやす。

ちなみにかつての自分は、倍増しの退職金を貰って
会社都合退職、今の職場に何とか潜り込みました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.