Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ロシアで嫁担ぎレース開催!


以前、日記でロシアのダッチワイフ川下りレースを書いたような気がするのですが、

探しても見つける事が出来なかったヤツフサです。 (^ω^;)


そんなことは置いといて、フィンランドの東スオミ州北サヴォ県ソンカヤルヴィ

地方で、求婚の代わりに嫁にしたい女性を連れ去る習慣があったと言う伝説が残っ

ていたものを、近大になって競技化し、女性を背負って障害物競走すると言う、

ジョークレースがフィンランドで1997年から開催され、ヨーロッパでも毎年

どこかの国で真似してやってたり、また国の代表者を送り込もうと選抜競技して

たれするんですけど、なんと今年はロシアでもやっていると言うので日記に書いて

おこうと思いました。

https://jp.reuters.com/article/russia-wife-carrying-competition-idJPKBN1J70EO


なになに?

ロシア南部クラスノヤルスクで10日、カップルのうち1人がパートナーを背負って走る「妻担ぎ」競走が開催された。
このイベントでは、参加者はヘルメットを着用して、パートナーを肩に担ぎながら障害物を乗り越えたり、水の中を歩いたりしてゴールを目指した。


目当てはビールか!
ヽ(゚ω゚=)


はい、フィンランドで行われている嫁担ぎレースの優勝賞品は、嫁役の人の体重と

同じ量のビールなのです。

このレース、嫁の担ぎ鷹は自由。

肩車やおんぶ、お姫様抱っこから消防士が負傷者を運ぶ担ぎ方、ファイヤーマンズ

キャリーまで、なんでもOK。

兎に角男性が女性を担いで253.5メートルの、砂地、岩場、1メートルの深さ

の水濠障害を早く走ったほうが勝ち。

でも優勝者の殆どはお姫様抱っこしません。

男性の負担が大きすぎる為優勝しようと思ったら、男性の負担を軽くする担ぎ方が

有利なのです。

その為ほとんどの人が、エストニアスタイルと言う女性の担ぎ方をしてといるのが

写真に写ってます。

エストニアスタイルとは、夫の背後にぶら下がって夫の腹部にしがみつく姿勢で、

逆おんぶみたいな格好。

利点は足の付け根を肩に背負う事で、女性の体重を背中から肩にかけてうまく上半

身に乗せる事が出来、リュックサックを背負った感じに出来る事。

難点は見ての通り女性の頭が下にくることで、頭に血が上りやすく負担が大きい。

しかも1メートルの深さの水の中に突っ込んだら確実に頭が水につかる。

呼吸をするためには頭を上げなくてはならないが、そのためには男性の腰にしがみ

ついているてを離して、女性自身が腕力で自分の上半身を腕だけで持ち上げなくて

は行けないと言う所でしょう。

勿論そんなことすれば男性のバランスが悪くなるので、阿吽の呼吸が必要です。

お姫様抱っこでは多分平均台や足場の悪いぬかるみを走って移動とか無理でしょう

ね。 おんぶもいざと言うとき手がつかえないと、女性を落としてしまい、ペナル

ティーとなる可能性が高いです。

ちなみにイギリスでは4月9日にやってたっぽいです。

https://mainichi.jp/articles/20180410/reu/00m/030/006000c


と言うか・・・


49キロ以上の嫁担いで、253.5メートルの障害物のある道を走るのに、1分とかおかしいだろ!
Σ( ̄□ ̄|||)<どこの軍人だよ


世の中どうなってるの?

嫁さん捕まえるのってこんなにハードなの?

通りでヤツフサ嫁ゲットできないはずだよ・・・

レベルが違い過ぎたわ。 ('A`)

追記:ロシアと言えばダッチワイフ川下りレースのイメージだったけど、2012年

以降、禁止されちっゃてたのね・・・


BGM:メロスの様に LONELY WAY(歌:AIRMAIL from NAGASAKI)
https://youtu.be/vXMfnoJ750s
  ↑
アニメ「蒼き流星SPTレイズナー」OP

アバター
2018/06/13 22:07
>しょぼっち様
打出の小槌を使うのです ヽ(゚ω゚=)<一寸法師も大きくなったよ!
アバター
2018/06/13 09:20
うちは旦那が小さいので…担いでもらえないしょぼっちです…。
アバター
2018/06/12 21:41
>ルルルのル様
確実に共同作業をうまくこなしているほうが強いって事なんでしょうけど・・・
どっちが楽とかないですよね。
担ぐほうが楽なようで、落とさないようバランスをとって全力疾走するわけですし。
つか全力疾走するだけでも普通につらいと思うんですよね。
じゃあ担がれる女性は楽かと言えば、これまた過酷・・・

そして商品がビールって意味わかんないっす ヽ(゚ω゚=)

二人で飲むのでしょうか?
49リットル以上のビールを・・・

ただ物じゃないですよねwww
アバター
2018/06/11 23:38
すごいなぁ、、、おぶわれる方も、、ただ者じゃないわな。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.