Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


6月タウンイベント・シンデレラと美の秘訣ザマス

画像

久しぶりにサキア姫の服を着てみたザマス♪

6月の仮想タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンでシンデレラと美の秘訣イベント カテゴリ:イベント 2018/06/13 15:05:02
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66171551
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=beautyella

イベント期間は6月13日(水)15:00~7月4日(水)11:59。

日付変更は、これまで通り24時(午前0時)なので
イベントに参加できる日数は22日分。
1日1回の参加なので、最大22回参加できます。
(運営さんに問い合わせして確認しました)

イベント参加アイテムを着用して、中央イベント広場に行き
「ザマス」を含む言葉をチャットで言うか、
顏マーク(エモティコン)→いちばん上の「[イベント]美の秘訣」をクリックすると
お部屋アイテムのガラスのキューブとミステリアスポイントがもらえます。

エモティコンからの参加だと、
「ザマス」がつく数パターンの言葉がランダムで出るみたいです。
よく出るセリフとレアなセリフがあるのかなあ?
ひらがなの「ざます」でもOK、「ザーマス」は不可。


先述の通り、イベントの参加回数は1日1回。
もらえるキューブとポイントは
ガラスのキューブ(ピンク)18pt、グリーン20pt、ブルー22ptで、
P参加だとポイントが5倍になります。

今回の参加アイテムは手鏡で、C参加用は300C。
P参加用は220P、アニメーションつきでかなり高めです。
P参加すると、イベントページから、ふわふわフェアリーゴッドが受け取れます。

フェアリーゴッド、のっぺらぼうじゃなく顔があって
色も、黒だけじゃなく、手鏡と同じ色のがもらえるとよかったなあ(^_^;


ポイントと交換できる特典は、以下の通り。

<お部屋アイテム>
・ガラスの椅子 30pt 5回まで
・ガラスの机  30pt   〃
・ガラスの鏡台 30pt   〃

<きせかえアイテム>
・足元のともだちネズミ      200pt 3回まで
・まとう美の魔法         500pt   〃
・流れるハートパフューム     500pt   〃
・一体型フェイス(照れシンデレラ)600pt   〃

お部屋アイテム・きせかえアイテムのコンプに必要なポイントは1890pt。

22回参加で貯まるポイントは、
C参加は  396~中間値 440~最大値 484。
P参加は 1980~中間値2200~最大値2420。

C参加なら足元のともだちネズミが入手可能で
P参加ならフルコンプ可能です。


タウンイベントが始まった、ということは
参加アイテムを毎日着用しないといけない、ということに。

1回でも参加アイテムを着用して参加したら、
2回目以降は着用しなくてもイベント参加できればいいのになあ~と
タウンイベントの時に、毎回思うのですw


中央イベント広場の、天空の水族館入り口の左側にある「準備中」のところは
5月イベントで勝った「太古の森テーマパーク」じゃなく
6月20日(水)15時から行ける ナイトパーティー会場への入り口かなあ。
パーティー会場に行けるのが8月1日までと、少し長めに設定されているのが
気になったりしていますw

アバター
2018/07/09 13:15
>ピンクうさぎ♥さん
このイベントの最初の予告には7月4日(火)11:59までって書いてあるので
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66150901
ピンクうさぎさんの勘違いというよりは、運営さんの間違いなんですよね(^^;
1回分プラスになったところで~はたしかにw
イベントごとに貯まるポイントや特典交換に必要なポイントも変わっているので
どのイベントがゆるいか厳しいかも分かりにくいですしね(^_^;

結果ありがとです~^^
P参加で3つのキューブが平均的に出れば、C参加で440、P参加で2200なので
たぶん、どのキューブも平均的に出る設定だったんでしょうね(´∀`)
やっぱりC参加で1個だけ、というのは残念ですよね(´・ω・‘)


アバター
2018/07/07 14:39
なぜか火曜の12時終了だと勘違いしていて^^;
水曜だと12時間プラスされてますよね
失礼しました  ← 終了2日前くらいにやっと気付きましたwww
でも1回分プラスになったところでC参加だと変わらないですけどね

結果です
私 2260P
A  434P
B  444P
C  452P
D 2090P
E  450P
F  430P

それぞれのキューブの数は確認してないので
何回か忘れたかもしれないですが
こんな感じでした・・・
C参加でももう1アイテムくらい交換出来る設定だったらよかったのにな・・・
アバター
2018/06/15 05:36
>ピンクうさぎ♥さん
要望ありがとです~^^
やっぱり人それぞれ状況が違うし、言葉で伝えないと伝わらないので
要望はどんどん出して行くといいと思います(^ー^)
ポイント履歴の要望もありがとです~^^
たしかに最低限ポイント交換期限までは見られるようにしてほしいですよね(´∀`)
毎回、あとでまとめて確かめようと思ったときには消えちゃっているもんなあ(^^;
アバター
2018/06/14 17:55
あいうえおさんのお返事を読んで
それもそうだなと思ったので
イベント終了時間について要望を出してみました。
併せて、タウンイベントのポイント履歴も
出来ればポイント交換期限までみられるようにして欲しいとも
書いておきました^^
アバター
2018/06/14 14:44
>ピンクうさぎ♥さん
あの踊り、まったく舞踏会ぽくないですよね(^^;;
鈴を振るような感じ、クリスマスのときの踊り?
舞踏会なら、やっぱり2人でくるくる踊るものだと思うけど、ニコでは無理だろうなあw

日付変更は24時のままでしたね(^^;
今までが21日間で今回は22日間、最終日1日12時間ぶんが加わった感じなので
もし、イベント特典交換に必要なポイントの設定が、今までの21日間と同じなら
初日に24時過ぎに帰宅して参加できなかった人への救済措置、と私は思いました(^ー^ゞ

でも、22日間という前提での設定なら、たしかに減ったことになっちゃいますね。
もともと、昔のようにP参加ならきせかえを2つ3つ交換できるゆるい設定だったら
1日2日の違いをどういう言う必要もないんだけど。

出勤前に~という理由を添えて要望を出してみてもいいと思います^^
アバター
2018/06/14 14:34
>とまとさん
P参加アイテム、今回はかなり高いですよね(^_^;
特典アイテムも込みの値段だと思えば安いんでしょうね(^ー^)

セリフ、あえて覚えようとしなくても
これまでと違っていれば、きっと気づくと思います(^ー^)
そのうち全パターン出るまで試してみようかと思っているけど、けっこう大変そうw
アバター
2018/06/14 14:30
>ゆきやさん
こちらこそ見てくれてありがとです~^^
0時の日付変更、夜12時過ぎは次の日になるのは変わらないみたいすね(^^;
ダンス、近づくと体が勝手に動くってなんかこわいww
他の動きを開発する手間を省いているのかもしれないけど
もともとニコの2次元アバで舞踏会のダンスを再現するのは難しいかもww
アバター
2018/06/14 14:25
>メルモさん
アイテム装着していないこと、参加した後で表示されますよね(^^;
特典もらえるくらい参加するのは難しくても、
とりあえずC参加アイテムは買っておくと、コーデに使えていいかもです(^ー^)

う~ん、大きな地震はもうたくさんすよね><
太平洋プレートやフィリピン海プレートがぐいぐい押してきているから
地震は仕方ないけど、被害が出ないくらい小さいのだといいんだけど(´・ω・‘)
水や常温保存できる食糧(カロリーメイト等もOK)、懐中電灯と乾電池、
ティッシュ・トイレットペーパー・ウエットティッシュとか
いつもある程度多めに買いだめしながら古い順に使うようにしておくといいかもです~^^
地震とかの自然災害だけじゃなく、何らかの理由での大規模停電や
リスクが高いH5型の新型インフルエンザが流行ったときにも役立つすね(´∀`)
アバター
2018/06/14 14:11
>アイスさん
タウンで「ザマス」言ってみたでしょうか~^^
ちょっとポーズをとるような?
他の皆さんのザマスを見ているのも面白いもので♪

おお~いよいよ就活すね(´∀`)
就活の時じゃないと入れないところ、会えない人、聞けない話もあると思うし
結果的に今希望のところに就職するにしても
いろいろな企業を見てきた経験が役立つと思うので、
いろいろ見てくるといいと思います~^^
アバター
2018/06/14 14:07
>くれさん
盆踊りというか、さらに別のナニカというか(^^;
舞踏会といえば、二人でくるくる回って踊るイメージがあるので
ニコのアバを使って再現するのは無理かもw
アバター
2018/06/14 07:29
他の方も書いていますが
あの踊り、なんとかならなかったのでしょうかw
踊ってる人を見て、
え?舞踏会なのに?と思ってがっかりでしたwww

やっぱり日付変更は24時なんですね
そして実質12時間減った感が・・・
イベント最終日を出勤前にこなさなければならず
忙しいように思います。。。
日付変更が24時なら終了も24時でいいと思うんだけどな・・・
一応要望を出してみようかなあ
アバター
2018/06/14 00:33
私もイベント参加してきました。
今回の参加P限定アイテムはちょっと高めでしたね。(◎_◎;)
Pアイテムで参加するかどうしようかちょっと迷いましたが、特典が良かったので今回もPアイテムで参加です。♪
セリフは何種類もあるようなので、毎回楽しみですが、すぐに忘れてしまいそうな気もします。(>_<)
アバター
2018/06/13 23:38
いつも情報ありがとうございます。
今までどおり、0時に日付が変更になるのですね。
タウンは24時間開いてるけれど、12時すぎて行ったら、次の日の扱いになるのですね。
ダンスが相変わらず、ぼん踊りw
他の動きは難しいのかな?
踊りたくないのに近づくと勝手に動いてる@@
アバター
2018/06/13 22:50
先ほど行ってみたんですがアイテムを持ってなく
途方に暮れて帰って来ましたwww

たぶん行ったとしても1回くらいしか行かないので
クリアーするだけのブロックはゲット出来ないでしょう(笑)

千葉の房総半島沖のプレートが動いたようで
大きな地震が来るかも知れないとの事ですが
数年前にも似たような事案があった記憶が・・・
当たらない事を祈るばかりですが
自分で出来る事(ミネラルウォーターの備蓄)くらいは
しておこうと思いますლ
アバター
2018/06/13 22:07
「ザマス」情報ありがとうございます^^
うちはアイテムは別にほしくないけども
「ザマス」を言うとどうなるか知りたいので
今から行って確認してみます(^^)/

明日は就活です><
今のバイト先でテニスのインストラクター希望ですが
他の企業も見てきます(^_-)-☆
アバター
2018/06/13 17:47
あの…踊り…
むちゃ言うな!と言われそうでけど…舞踏会っぽくないよなぁ~と。
シンデレラ的なものだと…舞踏会のイメージだが…輪になって踊る…盆踊り…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.