Nicotto Town


まいご活動中!


リア多忙

鏡を買ったから、、舞踏会に行くドレスが買えないわ…。

もらったステキコーデ♪:41

私にしては、忙しい日々が続いています。
保険屋さんの確認活動(ニッセイ)
ピアノの調律
保険屋さんの確認活動(スミセイ)
その間に、この間から、職場の人や園芸サークルの人とランチしたり、
寄せ植え講座に行ったりと、かなり私にしてはスケジュールが詰まってる感じです。

ひと時より体調が(特に精神的な方)良くなって、久しぶりに
家に人を呼ぶ気持ちが復活してきたり、出かけようかな、という気分が
復活してきたりしています。

最近は父のことですこしきぶんが沈んだりもしていますが、
少し眠れるようになったのが大きいかなと思います。
(相変わらず、目が覚めるのですが、眠れなくなる、ということはなくなりました)

職場の人と話をするのも近所でランチしてると、、誰が聞いてるかわからないので
家に来てもらっています。
ここで話せば、外に漏れることもないし、たまには毒抜きしないとね。
と、言っても私自身は最近は腹の立つようなことはほとんどなく、
聞き役に回っています。
思うことは同じようでした。
と、言うことはやっぱり、わかってる人はわかってるんだよね。
人間性。
だから、、私はもういいや、と思ってずっとやってるわけですが…。
向こうが変わらないんだから、こっちが変わらなきゃ仕方ないんです。
深く付き合い気はないので、パートの4時間気分良く過ごせるほうがいいし
人の悪口言ったって、何もいい事なんかないんです。
でも、やっぱり、誰かに聞いてもらわなきゃ、気が済まないし、
それをわかってくれる(その人たちを知ってる)人は限られます。
かといって、誰彼にしゃべるとえらいことになりますから、
人を見て、信頼できる人を選んで付き合わないとね。
この間から、子供のお古のスーツなどをもらってもらった
若いお母さんのOさんに2度ほど遊びに来てもらっています。
今日は同い年のまた違う、Oさん。
植物売り場の大変さは、私でないと理解できないと思いますから
かなり、誰にも言えずにたまってたストレスを吐き出せたでしょうか?
中々、癖のある人が多くて問題のある職場ですが、きちんとした人も
ちゃんといて、そういう人たちと仲良くしています。
別にグループを作って敵対するとかじゃなくて、
仕事のフォローをしあったり、少し愚痴をこぼす程度の事ですが。
体調が悪いときは私も、受け止める気力がなかったので「そのうちね」と
のびのびになっていたのですが、少し自分自身が受け止められるように
なってきたので、ストレスが溜まってそうな彼女たちに
声をかけてみました。
2人とも喜んできてくれました。
今まではプライベートな付き合いはしない主義でしたが、
彼女たちなら信頼できると思い、家に招待しました。
やっぱり、吐き出して、気持ちを共有できる人がいると心の負担が
違うと思います。
少しずつ、人間関係が良くなっていけばいいなと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.