Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ガラスの薔薇 クリスタルパレス

画像

ガラスの薔薇【Aqua】
・総出荷数 115個
・合成使用数 296個
・獲得コイン数 3448コイン
・最大サイズ 14.75cm
・特殊進化収穫数 36
・特殊進化最大サイズ 40.92cm
・花レベル 免許皆伝

ガラスの薔薇【Aqua】を630個植えて
そのうちの36個がメガ化しました。
ガラスの薔薇【Aqua】のメガ率は、5.7%。

36個のメガ花を
奥手持ちの「メガガラスの薔薇」を8回合成して
そのうちの2回が、ミラクルが発動して
「輝くメガガラスの薔薇」が2本 おまけにもらえました。
ミラクル率は、2/8 25%でした。

2016年8月に出た「銀幕の椿」と、一見よく似ていますが
花弁の厚みは、ガラスの薔薇のほうが厚いのですが
煌めきと、透明感は、やはり「ガラスの薔薇」のほうがキラキラしていて
綺麗かもしれません。

きせかえ合成をして残ったメガ4つで
お部屋アイテムの「輝くガラスの薔薇フレーム」を合成して
残りの普通サイズのガラスの薔薇で
「おっきなガラスの靴」を8回合成すると
そのうちの2回がミラクル発動して
「輝くおっきなガラスの靴」が2つ、おまけにもらえました。

お部屋をガラスの薔薇のクリスタルパレス風に改装してみました。
香るアロマも 薔薇の花です。

ガラスの薔薇【クリアピンク】
・総出荷数 0個
・合成使用数 12個
・獲得コイン数 0コイン
・最大サイズ 13.97cm
・特殊進化収穫数 1
・特殊進化最大サイズ 25.41cm
・花レベル -

ガラスの薔薇【Aqua】を630個植えて
そこからレアカラーの種 ガラスの薔薇【クリアピンク】が
42個拾えました。
レアカラーの【クリアピンク】の種を42個植えて
そのうち、メガ化したのは、たったの1本だけでした。
レアカラーのメガ率は、今のところ2.4%です。

合成は、お部屋アイテムの「ガラスの薔薇の一輪挿し(ピンク)」と
「おっきなガラスの靴(ピンク)」を合成しました。
もし、これがミラクルしたとすると、
「輝くおっきなガラスの靴(ピンク)」ができるわけですが
普通合成品の「ガラスの靴」なのか
ミラクルの「輝くガラスの靴」なのかは、
よくよく見ないと見分けがつきにくいのが残念ですね。



アバター
2018/06/15 20:16
美枝子さん
ありがとうございます。
「ガラスの薔薇」は、これまでに出た「砂漠のバラ」や「銀幕の椿」にも似た感じですが
お部屋アイテムで、「輝くガラスの薔薇フレーム」や
「ガラスの靴」が作れるところがいいですよね。

ゆこたんは・・・できることならば、ガラスの薔薇の普通サイズで
きせかえアイテムの「ガラスの靴」が合成で作れたらいいのにな~って、思ってしまいました。
アバター
2018/06/15 20:11
ケイト☆さん
ありがとうございます。
『ガラスの薔薇』そのものは、ゆこたんは、あまり好みではないのですが
合成してみると、ミラクルは、かなりキラキラ煌めいていて綺麗でした。
お部屋アイテムの「輝くおっきなガラスの靴」は、画像(写真)ではあまり煌めきが
わかりにくいので、ぜひ、お部屋に入られてご覧いただきたいところです。
ケイト☆さんも是非とも、合成で作ってみてくださいね。
アバター
2018/06/15 20:09
綺麗ですね^^
キラキラしているバラを見ると欲しくなります^^;
アバター
2018/06/15 15:46
綺麗ですね。
私は靴だけ1つ合成したのですが
全然ガラスっぽく無い水玉みたいでがっかりです。
輝いてるピンクは綺麗ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.