Nicotto Town


まいご活動中!


父の日&ウェディング

画像

今日は父の日ですね。
今日も、仕事の後、父の所へ行くので訪問お休みさせていただきます。
父の日と言っても、もう何も食べられないし、入院中は病院の看護服を
来ているので、プレゼントも難しく、いつも通りお見舞いに行って
髭を剃ったり体を拭いたり、さすったり、ということになります。
何もしてあげらえない、というのも、もどかしく、寂しいです。
レンタルのベッドも車いすも返してガランとした父の部屋へは
猫たちも行かなくなりました。
何をするでもないんですが、やっぱり人恋しくて猫たちも父の部屋へ
行っていたんでしょうね。
営業中は3人ともほとんど店にいるので、、猫たちに構ってる暇はありませんから。

昨日、プレゼント企画でウェディングドレスを頂きました。
持っていなかったもので、とてもうれしいです。
(もう、着れないし、ね~)

と、言うわけで、今日んニコみせはウエディングケーキをお出ししています。
父の日、ということでお父さんの好きそうな、コーヒーゼリーも
大小揃えました。
お好きなものをお召し上がりくださいね~!

アバター
2018/06/18 19:31
アミさん

ご心配ありがとう。
実家の銭湯ではないです。

ウチの煙突は定期点検や補強工事もしっかりしてますよ~。
アバター
2018/06/18 19:30
アミさん

覚悟を決めたわけではないです。
最初はすぐに帰ってくるんだと思っていましたが、どうも
難しそうだな、と思っています。
入院前は、何とか自分で立って、トイレに連れて行ったり、
時間をかければ、食事もペースト状のものを食べられていたのですが、
痰や唾で誤嚥性肺炎になる状況では、きをつけようもないです。

見舞いではできることも限られるのですが、色々考えてやっています。
今回は、足を拭くのにアルコール除菌のシートも買ったのですが、
物の役に立ちませんでした。
持って行ったタオルと清拭剤で1時間かけて手や足をきれいにしてきました。
病院でも拭いてはくれるのでしょうけど、さっと拭くだけなので
垢が貯まるのです。
臭いもするので、綺麗になるまで拭きました。
アバター
2018/06/18 19:24
みーこさん

今回の入院は長引きそうだと、レンタルのベットと車いすを一旦返したのです。
(お金要るから…)
帰宅で来たらまた借りればいいし。
でも、大きな家具がなくなるとガランとして、
そこに父がいない、というのはやっぱり物足りなく寂しいです。
病院では十分なことはできませんし。

コーヒーゼリー、おいしいですよね。
また作ろうかな、リアで。(*´艸`)

ウエディングドレスは気恥ずかしくて、自分では買ったことないの。
和装の方は、気に入ったら買おうと思ってるんですけど。
アバター
2018/06/18 19:21
みゅうさん

冬に一度悪くなって、復活してたのですが、5月17日に誤嚥性肺炎で入院したのです。
今回は帰れそうにないです。
一応、連れて帰れるものなら、連れて帰ってあげたい意向ですが、
呑み込みが難しいので、栄養補給ができないので難しいと言われたようです。
父のいない実家は、やっぱり寂しいです。
アバター
2018/06/18 12:40
大坂の地震にびっくりしていますが、
ご実家が心配!
あの映像の銭湯じゃないことを願ってます(-_-;)
けが人は出てないそうですが、大被害よね^^;
違う銭湯でありますように~
アバター
2018/06/17 23:21
そうですね~
さみしいお部屋になっちゃってるんですね
もう覚悟を決めて病院にお世話になると決意したってことですよね?

ちゃんとお見舞いも行って顔出ししてお世話して充分父の日ですよねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2018/06/17 20:27
父の日だからって特別なことしなくても十分やってるよね。
お父様の部屋、ちょっと寂し気だね。
もうベットは必要ないの?

珈琲ゼリーは大好きなので大きいの頂いて帰りま~す!

ドレス 綺麗ですよ^^♪
アバター
2018/06/17 20:01
まいごさんお父様入院なさっているのですね私少し回復されたとばかり思っていました自分勝手な考えで失礼
いたしました。お許し下さい。
お顔を観に行くだけでもお父様お喜びだとましてやお孫さんまで嬉しいと思いますよ
とうぞお大事に言葉が見つかりませんごめんね。
アバター
2018/06/17 13:56
ことさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、
もう、最近はわかってるんだか?どうだかも怪しんですが、
それでも行って、何かしてあげたいと思うんです。
だんだん弱っていくのを見るのは辛いけど、残り少ない時間を
少しでも快適に過ごせたらなぁ、と思います。
親孝行は親が元気なうちにしないとね!
アバター
2018/06/17 13:54
ikukoさん

はい、お見舞いは子供たちと3人で行ってきます。
孫はやっぱりかわいいようで、喜んでくれるし、
子供達も、髭を剃ったり、体を拭いたりの世話をしてくれます。

企画は、最初青ガチャ放出のプレゼント企画をされてて、
そのまま、常連になっています。
今はウェディングを企画されてて、ドレスだけでなく和装の時もありました。
私は今回は「当選」したのが男性だったので、共用品はその方へ、
そしてドレスとベールが繰り上げ当選(?補欠?)で運よく頂けたものです。
この方、常連さん向けに企画をなさってて、プレ企画としてはやってないんです。
「お友達限定プレ企画」ですらないんです。
ブログの中に、たまに滑りこませてあるので、ホントにブログ読む人しか
参加できない形にしていらっしゃるの。
そういうやり方もあるんですね。
アバター
2018/06/17 11:59
今日は父の日ですね。
会いに来てくれて喜ぶねっ。
病院では、昔の写真を持ってきたり
あとは、父の日のカードを床頭台にテーブルに飾ったりしている人がいますよー。
素敵な1日になりますよう。
私も今日は夜勤なのだけど、少し早めに出て 父のところへプレゼントを持って行ってみまーす。
アバター
2018/06/17 09:20
父の日ですね、
お見舞いされるだけで、喜ばれると思います。

素晴らしい企画ですね♪ ジューンブライド素敵です☆☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.