Nicotto Town



車内清掃


無事に車内の掃除をすることが出来た。

何年ぶりだろうか? 5年?6年?

物もゴミもほこりも物凄かった。

とりあえず、出せるものは出して、リアシートは外せそうだったんだけど断念。

掃除機をかけて拭き掃除をして、掃除機をかけて拭き掃除をして、掃除機をかけて拭き掃除をして・・・

いくらやってもほこりが舞う・・・

さすが八街だと思って気持ちに逃げ場を作るw

トランクはいろんな物を乗せるから汚れがひどかった。

軽くやって、次の機会にもう少し本気でやろうと思った。

リアシートはとにかくほこりが凄い、小物も沢山転がっていた。

でも、過去2回しか人を乗せたことが無いから、ほこりさえ取れたら・・・なんだけどね。

続いて助手席・・・

綺麗だ。

シートにも床にも壁も傷がついていない。

ドアの部に爪が当たった跡がついているだけだ。

助手席は彼女の指定席だ。

彼女以外で乗った人は一人1回だけだ。

きっと気を付けて乗っていてくれたんだろう。

給油中だったり、車で待っているときにクイックルワイパーで車内を拭いてくれている姿が浮かぶ。

フロアマットもはたいて掃除機をかけたら、結構きれいになった。

車名を書いた刺繍の部分が擦れてる。

確かにここに座っていたんだと思った。

淋しくて悲しくて悔しくなって・・・刺繍された車名を撫でて・・・

助手席に座ってみた。

どんな景色を見ていたんだろうか。

姿勢よく前を向いて座っていたんだ。

靴をぶつけないように気を付けてくれながら、話をして、笑いながら、ちょっと喧嘩したりしながら・・・

大切に、前を向いて座っていてくれたんだ。

アバター
2018/06/18 23:14
今日のローソン閉店ってのもせつなくなったよ。
なんか・・・なんかをはぎとられていく感じだ。
アバター
2018/06/17 22:45
せつないね。

今日私も車内清掃したよ。そういえば。
無心で車拭いてた(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.