Nicotto Town



・・・

さぁ~ 今日からまた新しい週で、会社行か

なきゃって、朝起きてNY行って
(NY=入浴=お風呂)・・・着替えて、用意し
意気揚々と電車乗るが為にいざ駅へ・・・
改札通り・・・電車待ちしてたら・・・

 ごぉ~~~!
   (ユラユラ・・・
     ユラユラ・・・)

来たぁ~~
 じっ・・・じっ・・・ 地震だぁ~~~ (@_@;)

かなりの揺れを感じたので、これは当分電車動かないだろうな・・・という事で
帰宅してきました><
  駅までものの5分程度なので、
         すぐ帰ってきたんだけど
   ((近くの踏切の信号鳴りっぱなしで、
            ちょっと耳に付く^^;))
 
帰って来て、TV NEWS確認・・・
   震源は2つ隣の市だったらしく、そりゃ揺れるよね

今回の地震で・・・『えっ?!』って思ったのが・・・
携帯に届く、地震速報の音!!!
あれって、地震が起こる前に音を発して警戒して下さい
って、鳴るんですよね?!
それなのに・・・地震の揺れを感じてから10秒ぐらい
経ってから鳴りましたよ><
震源が浅かったのかしら?

って事で・・・電車動くまで待機ですねっ><
     (-"-)ヤレヤレ

アバター
2018/06/18 18:38
大変だったねー
こっちは殆ど感じませんでしたが
携帯が一斉に鳴り始めたのでそっちがびっくりしちゃったw
アバター
2018/06/18 14:45
緊急地震速報の音は・・・心臓に悪い。( ;∀;)今まで二回しかなったことないけど。

その後どう?
アバター
2018/06/18 11:14
結構、揺れましたものね。私の方も携帯にアラームが入り、TVでは緊急特番に変わり・・・。
市の緊急アナウンスも流れて・・・。
犠牲になった3名の方のお悔やみを、心から申し上げます。これ以上、犠牲者が増えませんように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.