Nicotto Town


まいご活動中!


大阪の地震(前編)


ビックリしました~!怖かったです。
台所に立っているときでものすごい横揺れにシンクにつかまりました。
シンクに洗い上げてあったグラスは落ちて割れるし、
メダカの水槽からは水がジャブンジャブンこぼれるし、
花瓶も倒れる、飾り棚からは物が次々と落ちる。
鉢植えは倒れて、土がこぼれる。(室内の観葉植物)
少し収まってから割れたグラスの片づけ。
細かいものは掃除機で吸うとして大きな欠片は拾わないと。
細かい欠片が手に刺さる。
かといって、ゴム手では手の自由が利かないし…。
とりあえず気を付けながら大まかな欠片をひろったところで、
休みだった夫と大学生の息子もさすがに起きてきた。
落ちたものの片づけや掃除機など手伝ってくれてよかった~!
私は出勤まで時間がない。
とりあえず、こぼれた水を拭く。
時間がないので、こぼれた土などは、帰ってからやるからと出勤。
ホントは休みたかったが、そんなわけにもいかない。


アバター
2018/06/20 14:07
雨さん

私の所が被害の大きかった高槻や茨城の隣ですので、結構今回は大変でした。
大きな被害はない物の、さすがに家のなかには物も散乱しましたし、
そんなか、出勤しなければならなかったしで、まだ家のなかは非常事態です。
そして仕事場の方がこんな時にお客様が殺到するホームセンターなので
毎日が日曜日のような混雑状態で、大変です。
今回の大きな地震、大阪では秀吉の時代以来らしいです。
早く収束してほしいです。
アバター
2018/06/20 11:10
まいごさんの方はひどいゆれだったんですね。
同じ大阪でも、南部の私の地域ではそれに比べれば随分軽かったみたいです。
台のリモコンやハンドクリームが落ちたくらいで済みましたから……。
ニュースでも大阪北部とその北部の府県では被害がかなりなものだったようで………。
大阪で災害が起こるなんてことはまずめったに今までなかったことなので
今回のことでは驚きました(+o+)
アバター
2018/06/18 23:22
つっきーさん

ほんとにびっくりしました。
地震そのものよりも、この状況に置いての「人」というものの「毒」に当たりました。
けが、というほどの怪我じゃないんですよ、チクって刺さっただけなので。
余震も阪神大震災に比べると気が付かない程度のものなので今の所落ち着いています。

仕事は今はレジなので高いところや重い物を持つことはそんなにないんですが、
私はみんながやりたくなくてスルーするよなことが目について気になるヒトなので(^^;
きをつけて頑張ります。
アバター
2018/06/18 23:17
週明けから大変な事になってしまいましたね;
心よりお見舞い申し上げます。
速報を聞いて、ずっと気になっていたのですが
まいごさんが御無事で本当によかったです!
そして御家族も!
でも手のお怪我は大丈夫ですか?;
余震も続いていると聞きました。
お仕事の部門的に、高い所に重い物も多いかと思いますので
どうぞ気を付けてくださいね~;;;
アバター
2018/06/18 21:30
和泉屋さん

割れたグラスが刺さった程度です。(^▽^)/
ご心配ありがとうございます。
アバター
2018/06/18 21:04
かなりの揺れだったようですが、ケガとかは大丈夫でしたか?
アバター
2018/06/18 20:51
あんじいさん

ご心配ありがとう。
ハイ、しばらくは割れ物などは下に置いておくことにします。
(でも、戻すけど…。)
アバター
2018/06/18 20:40
みーこさん

震度6弱ですね。
阪神大震災の時よりは、マシですが、かなりの揺れでした。
地震は怖いね。
アバター
2018/06/18 20:26
非常に心配してました(-∀-`; )
大変だったのですね!これからも余震があるかも?なのでお気をつけください。
とりあえずご無事でよかった!
アバター
2018/06/18 17:12
大変でしたね。震度は6?
職場でも棚の整理がありそうだね。

東北大震災のときはこちらは震度5だったけど怖かったよ。
テレビは飛ぶし色々なものが落ちてきた。

まだ余震があるそうだから気を付けてね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.