Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


大阪地震 熊本市長「デマに注意、情報確認を」

大阪の地震を受け熊本市長がツイート 狙いはデマの拡散防ぐため (BuzzFeed Japan)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00010005-bfj-sci



近畿地方にお住まいの方、地震の被害大丈夫でしょうか。

テレビで地震を知り驚いています。
亡くなられた方に哀悼の意を表するとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます。


今はSNSやチェーンメールでデマがあっという間に拡散するので、地震の被害が出てる地域の
人は気を付けて欲しいと思います。

関連記事
「ライオン脱走」「火事発生」震災時にTwitterで流れたデマ (BuzzFeed Japan) 
https://www.buzzfeed.com/jp/narumi/dema-tweets

アバター
2018/06/21 07:49
訂正
×:やらかし易い
◯:のせられ易い、又は騙され易い
アバター
2018/06/19 01:35
今回の地震でも既にデマが流れてる様ですが、デマを流すのは愉快犯の犯行で、思想の右左に関係なく、愚か者がデマを流してるのです。
アバター
2018/06/18 20:00
去年の熊本地震で100年前のデマがチェーンメールで拡散したことが問題になりましたね。ナショナリストな人ほどやらかし易いものだった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.