Nicotto Town



少しずつ、少しずつ・・・


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す

おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし

猛き者もついには滅びぬ、ひとえに風の前の塵に同じ


先週はなかなかタイミングよく過ごせたように思えた。

それが昨日は車の掃除でおちてしまった。

今日は午前の休憩時間からなんとなく頭痛がしていた。

株の読みも外しちゃったしw

月曜日は仕事終わりに途中にあるローソンに寄ってジャンプを買う。

俺はジャンプとタバコはこの店以外では買わない。

今日は店内の棚が7割がた片付いた感じだった。

いつも声を掛けてくれる副店長に今月の末で閉店だと告げられてしまった。

お出かけの時に彼女と買い物したんだよな。

一番つらい時に助けてもらった店だ。

俺と彼女を知ってくれて、俺が桐生に行くとき花を買う店。

お供えしてあげてくれって売り物の饅頭をくれたりする副店長とはもう会うことは無くなるんだな。


思い出が少しずつ増える。

無くなるから思い出なんだな。

まだ忘れるよりも増える方が多いんだな。

あとに残されるってことに慣れるんじゃないかと思う位においていかれてしまう。

今週は少しの覚悟を持ってやり過ごすべき週なのかもしれないな。

アバター
2018/06/20 22:33
このコンビニはオーナー兼店長夫婦で、70さんくらいなのかな?
閉店で老け込まないと良いなと思う。
アバター
2018/06/19 20:21
店も人も変わっていくけど
しろさんが忘れない限り思い出は消えないよ。
アバター
2018/06/19 16:28
かわってゆくんだね。。。昨日車でぶ~んと待ちを走っていたら母の入院していた病院が移転してたのは
しってたけど、昔の病棟がたて壊されていた
が~ん
私も母と何十回もいった病院がなくなってたよ。
彼女とはちがう^^;けどなんか空虚感?をかんじられた
時間が過ぎてゆき、町の風景もかわるんだね~。
なんかさみしいよね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.