Nicotto Town



補欠の憂鬱

昨日はメルカリが上場しましたね。

当選した方、ガッツリ利益ゲットできて
おめでとーございますー\(^o^)/

投資額30万が初値で50万、最高で60万だったようで
終値は53万。どこで売っても万々歳だったのでは(笑)

まー公募で落選したものですから
こんな気楽な書き込みですが、
当選して初値で売ってたら
どうせまた「もうちょっと高値で売ればよかった」
なんてぐずぐず思っていたに違いないカメでございますー。

まだまだ修行が足りませんなあ。

で、今朝は某証券会社から「補欠当選」
という連絡をいただきました。

これ、今まで何度も体験してますけどねー「補欠」。
「補欠」って面倒なんですよー。

何が面倒って、いまだかつて「補欠」で
繰り上がり当選などしたことがない。

それ自体はいいのですが、「当選」と同じ扱いで
その銘柄の公募価格以上の資金を口座に用意しておかないと。

私のような資金力の小さい人間には
余分にお金を用意しないといけないって面倒ーー。

しかも「当選」したならともかく
「ほぼ落選」なのにお金だけは必要って・・・。

これが面倒といわずしてなんというか。

ほぼ不合格の学校に入学金だけ払っておかないと
いけないようなもんですよー。もちろん、
キッチリ落選となればお金は回収
できますけどさー。

なんか無駄(^_^;)

でも一応、資金を用意しておかないとって
いうのが面倒だー面倒だー。

仕方ないなあ、明日にでも口座に資金追加してきますー。
あーあー・・・(-_-)

<昨夜のワタシ>
さんま御殿を見る。
料理の上手いグループと、全くやらないグループ。
それぞれ面白かった(笑)

さあ今日の一冊
「続ざんねんないきもの事典」高橋書店
ゴリラの挨拶はゲップらしいですー(笑)




アバター
2018/06/20 13:51
店頭ですと補欠は無いです。
某N村さんですね、補欠を出すの。
補欠より落選のほうがましですよ・・・
アバター
2018/06/20 12:41
えー、イイじゃん、少しでもチャンスがあって。また店頭モノかな?
拙猫なんか補欠すらないよ。
メルカリは当然ハズレてるし、AI(4388)なんか50ptも投入したのにダメ (T_T)
アバター
2018/06/20 11:04
あ、そうなんですか(笑)
話題になってるかどうか全く知らなくて
ただなんとなく「おもしろそうだな」ということで
読んでますが、3冊目の「続・続ざんねんないきもの」も出ているので
評判いいようですねー♪
アバター
2018/06/20 10:07
「ざんねんないきもの」出版投書から話題でした。
高橋書店って、面白い本、出しますよね。

アバター
2018/06/20 09:12
絶対に落選なのにさー金だけは用意しろっていう
システムなんですよー。これが面倒といわずしてなんという(笑)
この「ざんねんないきもの」好評らしくて、「続・続」も出ているそうですー♪
アバター
2018/06/20 09:07
めんどーは嫌だーヽ(´ω`)ノ

ざんねんないきものって…(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.