Nicotto Town



サッカー熱

昨日、夕方の繁華街で若いサラリーマンがスマートフォン片手にだれかと会話をしていました。

「すみません。今日、会社のサッカー好きの連中がみんな休暇をとってまして。本当に参りました~。会社に人が全然、いないんですよ。」

と大声で話してるのが聞こえました。

(どんな会社なんだー!)

と心の中でつっこみましたが・・、

残業の多い会社ですと、夜、テレビを見れない可能性もありますし、
朝のニュースで渋谷のスクランブル交差点の様子を見ると、仕事を休む人がいても不思議じゃないと思いました。

もちろん、普段からサッカー好きの方も沢山いると思いますが
数年に一度のサッカー熱で盛り上がっている人も沢山いるのでしょうね。
数年に一度のサッカー熱に盛り上がっている人も沢山いるのでしょうね。



アバター
2018/06/23 14:27
kiriさん
ここ20年くらいで放映権が100倍って・・・・!
高すぎます。
有料放送になるかもしれない、というのも分かります。

アバター
2018/06/23 12:09
放映権料は1998年のフランス大会まで6億円でした。
2002年の日韓大会のときに60億円、2006年のドイツ大会のとき140億円、2010年の南アフリカ大会のとき170億円、2014年のブラジル大会のとき400億円、2018年のロシア大会で600億円(日本の放送局が払っている金額)と言われています。
有料放送のスカパーもDAZNも採算が取れなくて撤退して、放送局も南アフリカ大会から赤字続きなので。。
前会長のブラッター氏がビジネス路線に変えてから高騰中で、日本の負担額は約5分の1だそうです(全世界トータルの放映権料はブラジル大会のとき約2000億円)。
アバター
2018/06/22 19:22
kiriさん
コメントありがとうございます。
当たり前のように無料でワールドカップの試合を見てきましたが、
これからは見れなくなるかもしれないんですね。
放映権・・・、ものすごく高いんでしょうね(泣)


アバター
2018/06/22 09:46
ワールドカップの間だけ世界が平和になるんです^^
今大会が地上波で観られる最後のワールドカップかもって言われていて放映権は誰も買えないかもですよ。。。
イタリアではもしかしたらハイライトですらお金を出さないと観られないケーブルテレビになるかもって言われています><

アバター
2018/06/21 07:50
遠州七不思議さん
コメントありがとうございます。
本当に平和です。
お祭り騒ぎできるのは平和な証拠ですね^^
アバター
2018/06/20 20:11
日本は平和ですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.