Nicotto Town



つまらないな


今日もお偉いさんと打ち合わせがあった。

安全対策のために俺の使っている機械を改造するって話になっている。

意見を求められたので、入社以来十数年何もなく作業してきた。

問題は事故を起こした人と俺達の違いを掘り下げてみたらどうか。

無事故の実績を評価できるなら考えてみても良いんじゃないのか?

機械の改造しないといけない理由は頭の悪い人にアピールするためのもので、そうだとしたらお偉いさんのマスターベーションじゃないのか?

落ちているときの俺はどうも偉い人を怒らせたくなるみたいだなと思いながら言ってしまった。

結果としては、お偉いさん連中は下を向いて黙るという・・・

子会社の作業員にバカにされてるんだから言い返すくらいの意識を持てよな~

つまんないから明日の仕事はお昼までにしようと思ってる。

かっぱ寿司の食べ放題でも行って25皿食べてこようかな。

アバター
2018/06/22 23:56
かっぱ寿司の食べ放題、28皿食べてきた。
だから、25皿を超えると苦しむんだって言うのにねw

上層部はとにかく見た目でわかるような変化が欲しいんだろうね。
自分の手柄を目立たせることが大切なんだろうね。
アバター
2018/06/21 21:52
こんなことが必要なの??
って思うことが上層部の改革に多いね。
どこも同じなんだね・・
アバター
2018/06/20 22:38
そうそう、かっぱ寿司のCMで
カッパのマークのかっぱ寿司~♪ってあったんだけどね。

今の日本の製造現場の方向性ってことかな?
成長するとはあんまり思えないんだよな~
アバター
2018/06/20 22:17
なんかさ、これ読んで思い出したのが
包丁が危ないから軍手をはめて洗浄するってお偉いさんが決めたんだよ。
もち、そんなことしなくて素手で洗ってるけどね。机上の空論?変なおふれをだすなよってね。
(´・ω・`)かっぱ寿司のロゴ、お皿に変わったよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.