Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:34

今日は、雨でしたなぁ~┓(-公-;)┏

大阪の皆さんは…雨で大変だろうなぁ~
屋根瓦くずれてたりだと…ど~にもならんよね~

アバター
2018/06/22 09:36
瓦は、上から落ちてきて怪我につながるし(頭に落ちると死ぬことも)、
雨降ると雨漏りになるし、
震災後、東北では瓦が激減したという話しを聞いたことがあります。
震災後、瓦を直そうとしても、修理が3ヶ月待ちとか、半年待ち、なんてよく聞きましたから、よほど瓦にこだわりのある人以外は、瓦は辞めてしまいましたね。
でも、瓦職人もいろいろ考えてはいて、最近の瓦は一枚一枚つなぎ合わせて(ハリガネ?組み合わせ方?方法はいろいろあるみたい)地震でも落ちてこない瓦が主流になっているとか。
ますます高価になってるのかも、ですが…???
アバター
2018/06/21 23:36
やっぱり瓦は、地震に弱いよね( ̄◇ ̄;)
アバター
2018/06/21 22:58
明日はよく晴れそうです~
アバター
2018/06/21 09:40
自然の力は脅威だね~~

人間の小ささが、身にしみてわかります
アバター
2018/06/21 00:38
雨だと仕事に行くだけでも大変なのに、一日中雨漏りじゃきっついよねぇ~~(´Д`;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.