Nicotto Town



カビが

アサペン、、、、昔の一眼レフ、アサヒペンタックスSP、、、、、
ハム(アマチュア無線)仲間の、家に有りました、

今の一眼レフのようなバヨネット式でなく、スクリューマウント、
レトロでステキなカメラ、、、、ですが、、、、

ファインダーを覗いてビックリしました、
画面を横切るように、黒い筋が、、、、、、

しかも3台ある同じ機種のカメラだけが、、、
聞いたところ、カビだそうです、でも同じ機種で同じ場所に、、、、

欠陥品?40年くらい前のカメラだそうですが、、、、、
でも同じアサヒペンタックスSV、さらに古くて50年位前のカメラ

そんな事無く、ファインダーを覗いたらきれいな画面、
友人も久しぶりに、保管用のケースから出してビックリしていました、

生産工程での汚れか、カビのえさが?
でもガラスにカビが生えるなんてはじめて知りました、

家に帰り私の愛器ニコンのカメラを
あわてて覗きました、
きれいな画面にホッとしました、

アバター
2009/10/05 21:44
かびるよ。保管場所によるね~~。
あーあ・・・
アバター
2009/10/04 21:23
うちは今日母が風呂場のカビ取りしてました〜
アバター
2009/10/03 23:14
いえーい
ムズイですか
カビ、、ガラスに生えるなんて、信じられないし、
同じ機種で3台とも、同じところにカビが、、、祟り?
ニコンは平気、品質管理の差、、、、、?
今のデジカメも30年後には、カビが、、、生えるかも
アバター
2009/10/03 23:10
ぬぬぬ~~
話がつかめない~~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.