Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


流行語大賞候補!?

日本代表の勝利でTVでも明るい話題があって何よりと思います♪

話題の「大迫半端ないって」という言葉は海外にまで伝わっているというからすごいな!と。この前の高校サッカー選手権で大迫選手が大会の何か(忘れたけど)やっていて、実際に対戦相手の選手がその言葉を言ったシーンを見る機会がありました。確かにあれは相当インパクトがありました。その時はのちにこうなるとは思ってもいなかったでしょうけどね。
残りの試合も「大迫半端ないって」という言葉が出てくるような活躍を期待しています。そうなったら、流行語大賞にノミネートされる可能性が高くなりそう。もちろん、ほかの選手の活躍も期待してます!

アバター
2018/06/22 17:51
教えていただきありがとうございます(^o^)

kentの文字に親近感を覚える私がいます。
健太と拳人。前好きだった選手と今好きな選手の名前です。
アバター
2018/06/22 17:30
名前の由来ありがとうございました。

私は「kentaro」ケンタロウと言います。長いので「kent」ケントとしました。
アバター
2018/06/22 16:53
高校サッカーの敗退した後のロッカールームは見ているこっちまで泣けてきます。
そういう沈んだ空気を消すために主将も監督も言ったんでしょうね。

年末、どうなるかちょっと気になりますね。
アバター
2018/06/22 14:41
私もその言葉を言っている対戦相手をユーチューブで見ました^^
さすが大阪の高校、監督まで面白い!と思いましたw
流行語大賞になってその人が出てきたら楽しいでしょうね^^
アバター
2018/06/21 21:07
私も思わず「流行語大賞」を思い浮かべました(#^.^#)
相手の監督の「おれ握手してもらったw」も笑いました~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.