Nicotto Town



思いがけない一言

小学生の子供が
いきなり、もし弟ができたら
色々押し付けることはしないといった。

弟に、優しくしてあげるという意味なのだろう。
そらまめの後悔の1つは
子供が一人ということ。
長男のその一言から察するに
弟でも妹でも欲しいんだなぁ~と

男の子と女の子一人ずつほしい願望はあったものの
夫婦の都合で、結果として
子供を一人ぼっちにさせてしまった感は
個人的にはかなり深刻な受け止め方をしている。

健康面も経済面も問題は、なかったものの
自分たちの年齢が、特に妻は気にしていた。
自分のために時を遡れないものか?と考えたことはないけれど
子供のことを思うと
そんなどうにもならないことを考えてしまう




アバター
2018/06/22 17:15
ブログ広場からお邪魔します。
うちも1人っ子で、中学生です。
でも、まだ弟でも妹でもいいから欲しいと言ってきます。
色々と考えて二人目は諦めたんですが、申し訳ないなという気持ちになります。
時間を遡れたら、その時は頑張れるんですかね~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.