Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


最近変わったこと


今頃?なことばかりなんですが・・・
ガラケーからスマホに変えた。
ツイッターを始めた。
インスタ始めた。

スマホに変えるのは今のガラケーが壊れてからと思ってたのに
変えてみたらやっぱりいいですねww
音楽はフリーで聴けるしユーチューブも見れる!
ラインも出来るしツイッターもポケモンゴーもできる!(ポケモンゴーの
アプリ入れたけどまだやってないww)

インスタもいまいち使いこなせず・・・
スマホで写真撮ることに慣れてないもんだから
すぐに連写しまくってるおばさんは私ですw

アバター
2018/09/18 09:02
今年、一月にパスポート4冊目を申請して置いたのよ^^
目的は一人でまたグランドキャニオンに行って~ぼ~~~としてこようかな~とw
今回の勧告は、パチ仲間が毎年行ってるのの事で~
もう一人のパチ仲間も行きたいと~それなら~行くか~wと軽く返事してたら~
仕事が決まって^^;行けるか分からない状態だったけど~どうにか休み取れて、
前日まで仕事だったけど~近いので朝8時頃到着!帰国の便は夜10時だったので、
まる3日間遊べて、初めて韓国の地下鉄でw移動しながら~買い物三昧^^;
私的には。。。。静かなところで^^のんびり観光したいな~と思ってたけど~
行く寸前まで、無計画だったし^^;皆買い物目当てだったのでw
便乗www5人それぞれ行きたい所、買いたい物、観光したい所は全てクリアしたので
満足だった様子^^
最近の韓国事情をよく知るパチ仲間が居たから^^無計画で楽でしたw
皆さん家庭や母子家庭に夜勤やら~毎日忙しく仕事して、500円貯金して
格安で楽しんで様子^^私も、今は贅沢出来ないので^^;便乗して楽しむ事にしたよ~
マリエさんももし、行くなら~一緒に行こうね^^
まずは^^パスポート申請だね~10年がいいよ~
アバター
2018/06/26 20:30
もし初Android持ったらその後どのように状況が
変わるか等考えることがあるので、
今後両方持ちかな?(笑)
アバター
2018/06/26 11:45
マリエさん。

いや、iPhone オンリーですよ、いまは。
Androidもテレビ見れるから便利そう。
使いこなせないから聞ける方がいいなあ。
アバター
2018/06/26 08:19
りすさん
りすさんはiPhoneとアンドロイドとかのスマホと両方使ったことがあるんですね^^
私の周りの人を見てみると若い人はiPhoneで年配の人はそうじゃないような感じです。
若い世代はTVよりもユーチューブ見てますよね~。
うちの娘も暇さえあれば動画見てますよww
アバター
2018/06/26 01:32
マリエさん。
私もiPhone 使いこなせてないけど、スマホの方が
たくさんできることがあって便利ですね。
スマホユーザーの半分はiPhone 使っているらしいから、
いつでもどこでも使い方聞けるからiPhone にするというのもうなづける。
ただTVが見れないけど。
アバター
2018/06/24 18:42
りすさん
初めまして^^
そうです~iPhoneデビューですw
色んなアプリが使えるからいいかな~と思ったけど
使いこなせてないのが問題ですね^^;
アバター
2018/06/24 18:40
teresaちゃん
そうなの?
teresaちゃんなんか使いこなしてそうだけど!
スマホは画像が綺麗だよね~。
私もさすがにガラケーで写真撮るの恥ずかしいからスマホにして良かったよww
あと、ラインも出来るし。
最近、色んな場面でスマホじゃないとできないこととか増えてきてるから
スマホがないとけっこう困るのよね。
今度行くライブのチケットだって電子チケットだからスマホにしてなかったらきっと
困ってたと思う。
電子BOOKとかも読みたいけど最近老眼がやばくてww
でも、個人的に本はやっぱり紙がいいな~と思うの。
アバター
2018/06/24 18:29
ルナちゃん
あ~植物は季節の移り変わりが感じられるのでいいですよね~^^
誰かの庭wwでもきれいなお庭って誰かに見せて共有したくなるのわかります!
ポケモンGOは意外と今でもレアキャラが出る場所はすごい人が集まってくるみたいだね。
家の中でもできるならやってみよ~w
アバター
2018/06/24 00:23
iPhone デビューしたのですね?
アバター
2018/06/23 23:41
スマホはもう何年も使ってるけど、まったく使いこなせてないw
通話とメールとカメラがほとんどで、スマホである意味がない!ww
新しいスマホにしたら、カメラが素晴らしくて、コンデジよりきれいに
撮れるのよ~なので、写真はがんがん撮ってる♪
アバター
2018/06/23 22:29
インスタは いつも散歩してる時の 植物をw

野草あり 誰かの育ててるお花ありw
趣味のものを撮っておくのが良いみたいです

ポケGOは うちで とれるので(〃 ̄ω ̄〃ゞてへ
歩かずに楽してます(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2018/06/23 18:03
ミュ☆ミュちゃん
そうだよね~変えたばかりの時はみんな何かしらの失敗してるはずw
うちのお客さんもスマホに変えたばかりのとき、大変なことになっちゃってるって言ってたww
知らない間にどこか押しちゃって操作されてるらしく電話かけてないのに夜中に電話かかってきたけど?
って言われたとか、画面のタッチやスワイプとか慣れないと変なところ飛んじゃったりしてね。
我が家の親戚のおばさんは格安スマホにしたら電話に出られないって言ってたww(←なんで?笑)
なので、私は娘たちと同じiPhoneにしました。わからないとき教えてもらえるから^^
アバター
2018/06/23 14:56
スマホは 会社のみんなが変更しだしたときに
ソッコーで変えました。
だって後からだと使い方わからないとか言ったら笑われるけど
最初の頃ならみんなわかってないから一緒に悩めるじゃん って思いました。
いやぁ みんな最初はいっぱい失敗しましたよー。
今は使えてるけど、えー?ってことがいっぱいだったので
マリエさんが遅れてるわけじゃないわよww みんな通った道よーww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.