Nicotto Town



ささやか・・・


絵を描くのが好きではあるのですが

ここの所、全く描いてない私です。

と言うのも、長男が家でウロウロしてるので(就活で、出入りが激しい)

そんな長男も、内定1つ頂けました(^^)いやぁ、良かった良かった

余りに落とされたので(7社連続)、感動が来る前に

2人で『本当に?』って気分になってます・・・(ごめん)

取りあえず、書類が月曜にくるまで喜びはひとまずかな。

次男は、仮免受かったよ~って先ほど連絡が来ました。

何せ不器用な人なので、夏休み中に免許取れたらいいなぁ。

娘は某でかい会社の食堂で、一週間お手伝い。

頑張ってました。

職場で、ミスして叱られていた人が泣いてた

とか、店長の悪口職場の人が言ってた

とか、職場とはそんなものだと言うものを感じる事が出来て良かったです。

娘はお客さんみたいな物なので、皆さん優しかったそうです。


そんな娘が言うには、「先生が、『お母さんは、昔きっと秘書でもやっていたに

違い無い』って言ってたよ」との事。

娘が実習中、毎日先生2人が交代で様子を見に来ていて

その中の一人の先生がおっしゃたとか。

まぁ、職場の人との会話も無いので蛇足での会話と思いますが(^^;

娘も声をよく褒められるので、その流れもあるかな。

そこで思い出したのが

昔就活中に「声がいいね」と言われた事。

いいと言うのか、聞き取りやすい声なんだろうな・・・と思います。

あぁ、やっとテーマに添えた話題だわ~~www

アバター
2018/07/16 17:22
>でるぴ~さん

いやいや、聴いたら「えーーー」ってななるかもwww

オービスも進化したんですねぇ。
世知辛い世の中になったものだと思います。
余裕がないと言うのか。
アバター
2018/07/13 18:31
声が良いってのは良いですね~。お付き合いしたいタイプの優先順位上位に来る条件ですわ。
ビジュアルが良くても声がガラガラだとゲンナリしますもん。

最近「可般式オービス」が本格的に増えてくる様な嫌なニュースを見ました。
コイツはレーザーで速度を計るため市販のレーダーでは検知できません。
通常のオービスは固定式がほとんどだったのに、それが可般式で移動するとなると恐怖でしかありません。
嫌なニュースばっかで、若者達が夢を持って生きれる世の中は来ないのでしょうかねぇ・・・
(>_<)
アバター
2018/06/24 16:41
>クラブ187さん

クラブ718さんが書き込んでくれた意見
とても貴重でしたよ(^^)
就活は戦いですね。しみじみ・・・

そうですよね、路上運転ドキドキだろうなぁ。
頑張れ~としか言えないのだけどww
アバター
2018/06/24 16:38
>ちくちくさん

いやいや、想像と外れているだろうから
がっかりしてしまうわ~~
声がでかいだけだ。と聞こえてきそうだ(^^;
アバター
2018/06/24 16:35
>しのみぃさん

そう、実習ですw
10月にまたあります。
そういえば、学校の方も丁度実習生が来てる時期ですね。
息子さん、落ち着いているみたいで、嬉しいな。

絵は思いつかないとペンが進まないのですよね。
娘さんの頭に、いっぱいアイデアが出て来ますように~~
頑張って。
アバター
2018/06/24 16:32
>頑固な僕さん

ありがとうございます。就活って家族の支えが必要だったのだな
と感じました。
長男は不安な気持ちを口にしますが
「まずは、やらないと。」と伝えてます。
アバター
2018/06/24 09:47
ご子息(長男さん)内定もらうだけでも大変な努力をされたことでしょう。
おめでとうございます! 月曜日の報告を楽しみにしています。

それから、次男さんも、最近の路上教習は「周囲が」手厳しいので、苦戦を
強いられるでしょう周囲の乱暴運転という逆境にめげずに、危険予測、安全運転
(それと高速教習)がんばってほしいです!
アバター
2018/06/23 20:34
さゆたまさん、声もきれいなんだねぇー。

文章もまじめだしきちっとしてるし、妄想さゆたまさんのイメージをまた追加だわー。
アバター
2018/06/23 20:05
長南さんおめでとうございます^^
それから二男君も^^

実習期間中ですものね…。
息子の作業所も先週から今月いっぱいの3週間は実習生が来ているようです。
慣れていらっしゃる方なのか、騒がしいことはないと息子は言ってます。
騒がしいのは苦手なので助かります^^;

娘はゲームのオリジナルキャラを複数、絵が行くのが課題で取り組んでいるようです。
提出内容が多いので課題締切に間に合うのかどうか…。
単位だけは確実に取っていってほしいものです。
毎朝6時40分頃に運転して最寄りのJR駅まで自分で行ってます。
それだけでも良かったと思ってます^^;
アバター
2018/06/23 17:16
全てがいちどに 完全は無理ですが少しずつでも 前へは 皆の明るさも応援してますね くじけずの支え合う気持ちで進めます様に



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.