Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


神戸に行って来ました(アウェイでびゅー^^)


サッカーダイスキなかじゃですが
応援はもっぱらホームゲームメイン。
アウェイもついて行って応援したいと思ってもなかなかタイミングと
おまけのダンナがそこまで乗ってくれないので今までは無理だったのですが
「吹田か長居か神戸どっか一回行こうよ~」と言い続けて今回「関西ダービー」
神戸に行くことになりました。
神戸はちょうど長田で阪神大震災からの復興のシンボルとして「鉄人28号」のモニュメント
が出現。コレも合わせて見に行こうってわけで朝早くから神戸に向けて出発。
鉄人は垂直設定18m重量50t^^でーーんと突っ立っていました。
本当に「ビルの谷間にガオー」
って感じでしたよ。
お昼は長田の名物そば飯とぶっかけを食べていざホムスタへ^^

実は今回ホムスタのレストラン「ウルティモ」に予約を入れて観戦しながら
のお食事てのをしてみたのです。
お食事代に観戦料金込みで3000円っての。
サラダとパンとパスタ+デザートにコーヒーでのお値段。
もちろんビールは別料金でお支払い^^
サポさんと一緒に応援ってのは無理だけどホムスタの雰囲気は掴めるし
お天気悪くても大丈夫だし・・・なんて全くもってなんちゃってサポまるだし(-_-;)
一生懸命応援している京都サポさんごめんなさい(><)
で…場所が神戸サポの真下^^
ゴール真裏^^
前半終了間際のヤナギのPK真っ正面で見ました。
もう神戸サポにケンカうってんのかと言われるカモですが
思わず「こーいこーいかもーん」って叫んじゃいました(^_^)v

まぁ試合の結果は痛み分け(><)
仲良く勝ち点1ずつ…。
ちょっとイエロー出し過ぎじゃないでしょうか(-_-;)
とか思いましたがこれからは累積で出られない選手も出てくるし
本当に降格逃れるため総力戦ですよね。
残り6試合頑張って欲しいです。
でもさ、あと鹿島 浦和 大阪 大分 千葉 広島…
結構キツイよね<ぼそ

アバター
2009/10/05 22:30
暁紅さん
東西で大きなロボットが出来てますね^^
ガンダムは遠いけれど鉄人は近くてついでもあって見てこられたの^^
よかったですよ^^ダンナはTシャツとかカレーとか買ってました。

苦戦…でも鹿島に勝てておめでとうです。
連勝…コレが出来るとぐっと楽になるんだけどね(-_-;)
本当お互いがんばろうね^^
アバター
2009/10/05 18:50
ビルの谷間に♫ 口ずさんでしまった (^^ゞ
関東にはガンダム・関西には鉄人28号がいるんだね~

お食事つき観戦素敵ですww
私も行ってみたいわぁ~ 因みに新潟にはパーティールームのような観戦施設があります。

新潟も苦戦が続きます・・・
応援頑張ろうね!!!!
アバター
2009/10/04 23:25
☆s4☆さん
こんばんは~
テレビ観戦もわかりやすくて良いですが雰囲気臨場感を味わうのはスタジアムかな?
って思いホームゲームは結構いってますが、アウェイは今回が初めてで^^
おまけにサッカー専用スタジアムってのもお初だったんです。
新しいスタジアムだからかそんなサポーター目当てのサービスを見つけて今回行ってきました。
これは軽食だったのですがもう少し出してディナー(確か6000円だったと思う)付きってものありました。
でも見る方に(叫ぶ方とも言う(-_-;)必死でサンドイッチぐらいでも充分だったかも^^
☆s4☆さんはどちらのサポさんですか?やはり北海道ってことでコンサドーレですか?
アバター
2009/10/04 23:17
私サッカーはマジかで見たことないのですが…
きっと、楽しいのでしょうね?
3000ぽっきりって安すぎですね♪
私もぽっきりで楽しんでみたい!
アバター
2009/10/04 22:45
shienさん
うふふ…よくぞ気が付いてくださいました。
そうなのー後半は「もうこっちきんといてー」とずっと願ってましたよ(-_-;)
な~の~にぃ~(><)
気持ちを切り替えてと言いつつマジやばいよねー
あとホームは大分・鹿島・浦和…
地の利を生かして勝ち点とって欲しいよね。
アバター
2009/10/04 22:40
Rinさん
同じく一緒に闘っていたチームです。早く一緒に闘いたいですよね「J1」で^^
落ちて一緒にの方が確率高いとこにいるチームってのが難点(><)
踏みとどまりたいです^^
応援ツアーってのが最近不況からなのかあまりないんですよね。
だから個人で行く事になりそうでそうしたらこういったちょっと優雅な観戦もありかなぁと思ったり^^
でも現実はマジきびしい位置にいるからこの後は必死です(-_-;)
アバター
2009/10/04 22:35
うにょう。さん
神戸も案外近いかなぁと思えましたよ、今回の観戦+観光^^
でもでもまず京阪で京都まで出て・・・ってのが結構ロスなんですよ(><)
でもダンナはもともと阪急使ってる人なんでそれは気にならなかったみたいです。
贔屓チームの応援は我を忘れちゃうんで決まった後はちょっと気まずかったです。なんせ神戸サポさんも
いらっしゃったからね(-_-;)
アバター
2009/10/04 22:31
きささん
いやいや写るとこにはいませんってば^^
でもなんか元気なおっばちゃん写ってるたんびに「あ、これかじゃさんちゃうかなぁ」
とか思われてるのかもですよね^^
みんなそんな感じで自分とこ以外のチーム見てますものね(*^_^*)
今回は横着な応援してましたです^^
アバター
2009/10/04 22:28
ウオッカさん
そうなの~懐かしの鉄人28号です。
長田界隈はこのプロジェクトに萌え~で該当まで鉄人顔に^^
街に活気があってよかったです。
商店街のパンやさんも「鉄人様様です。土日のにぎわいがすごいです」っておしゃってました。
交通の便も思ったよりスムーズに行けて楽しんできました^^
アバター
2009/10/04 17:07
すごーーぃい、そんなところで観てたんですね〜セレブだわw
おかしいと思ったんですよ〜ヤナさんのPKは前半だったのに
間近で観られたって???www

私は、入れ替え戦の広島を観に行った。遠かったw
アバター
2009/10/04 14:40
何かとても優雅なAWAYだったのですね~www
良いな~^^
J2だとAWAY遠征はいつもマジモードなのですが(絶対ゴル裏)
J1時代は観光気分だったのは内緒ですwww
J1行きて~J1楽し~~~~

うちもまんまちドロー(しかもスコアレス)でした。
でもちょっとは上位イジメできたかな~って^^;
アバター
2009/10/04 14:33
神戸なら、比較的楽に行けそうですね~

「こーいこーいかもーん」って・・・笑ってしまいました。
アバター
2009/10/04 11:36
遠征お疲れさまでした♪
もうここまでくるとどのチームも必死になってくるから楽観視できる試合なんてなさそうですよね;

かじゃさんどの辺にいるかなー?なんて思いながら中継見てましたがあの下でしたか!
そういえばバクスタ寄りは人が見当たりませんでしたが真ん中付近に人影があったようなw
アバター
2009/10/04 09:02
おお鉄人28号つきの神戸お出掛け~。
いいですなーー。
楽しめたようで何よりでしたねーー(^_^)/
アバター
2009/10/04 00:48
akaさん
こんばんは~(珍しくまだ起きてる^^)
うんうんすごいでしょ。びっくりしました。
でもガチサポさんは団体で応援してはるから今日は3組だけだったの。
その内2組が京都組だったのでレストランもジャックしたみたいだったです。
試合開始前1時間から入れるし夏の暑いときなんかきっと天国だよね^^
おまけに試合始まったら窓明けてくれてモロ目の前^^
マジ2ニコスタゴルウラみたいな感じでした^^
あーちゃんとこは明日だね。しっかり勝ち点3ゲットできますように^^
こんなんに乗ってはいけません(><)
アバター
2009/10/04 00:32
AWAY遠征、お疲れさま~!!

お食事つきで、3000円ってステキ!
しかも席も予約できて、目の前にピッチ!
すごいね~ホムスタ!!

今日は全体的に、ドローが多かったですね。
akaは明日だけど、その流れには乗りたくないなぁ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.