Nicotto Town


柚羽の生態


おのれ熱暴走〜!!

 数日前から急に気温が上がり出したせいかとうとうメイン

PCさんがおかしくなりましたー(><)

 まあ、先週位から起動させる時にヴ〜〜ンン!とか言い出
して嫌な予感はしてたので「ついにきたかー」程度なんです
けどね〜。
 今年は特にご機嫌麗しくないようで、夜電源落として、翌日
最初の起動の時からおかしいのでもうお手上げ状態です。 

 ニコタのページとか開いて数秒したら謎のミニウインドウが
勝手に出てくるんですが、出る位置にちょうど農園の収穫ボタン
があるので農作物が収穫できなーい!
 関係ない場所クリックしたら謎ウインドウもそっちに場所移動
するんですが収穫ボタン押した瞬間に戻ってくるというねww
 おまえ邪魔なんじゃーい!とか叫んだところでどうにもならな
いしねえ。

 あと、文章打つためにキー押したら「あ」って1回押しただけ
なのに「あああああああああああああああああ」とかすっごい勢
いで文字が出て呪いの手紙風になったりとか・・・ww

 仕方が無いので涼しくなるまでの数ヶ月は、ご老体のサブPC
さんに頑張ってもらう事になりそうです^^;

アバター
2018/07/04 20:09
 今の所目に見えた異変は見当たりませんね。
 去年も同じような状態になったけど、秋になって涼しくなったら
収まったので、今回もそうなんだろうと思ってるんですけどね。

 おっしゃる通りPCはどちらもノートです。スペースやら間取りやら
のせいでデスクトップに不向きな部屋にいるので^^;
 保冷剤はタオルに包んで冷気がじんわり届くようにしてるので結露
するほどキンキンに冷えたりはしないと思うんですけど、やっぱり危
険ですかね・・・。やっぱりたこ足配線がさらにヤバくなっても冷却
ファン買ったほうがいいのかなあ。
アバター
2018/06/30 10:49
うわわ、大変なことになっていますね・・・
どこかコンデンサとか膨らんだり溶けてたりしませんか、それㆀ
うちの先代PCは動作が同じようにおかしくなりだして、妙に甘い焦げた匂いを漂わせ始めて
ケースを開けたらコンデンサが柱状から樽のように膨らんで煙吹きかけていましたよಥ﹏ಥ
でも下に保冷剤置けるって事はノートかラップトップなのかな・・?
↓のご返信で凍らせた保冷剤置いてるとありましたが、それ置き場所によっては危険です~。
熱で内部に結露が付くと最悪漏電からショートして電源とマザボが逝くのでご注意をっㆀ
アバター
2018/06/29 22:07
 Re.ミュ☆ミュさん

 いやだって「あ」って1文字押した瞬間「ああああああ(以下略)」って
だ〜〜〜っと文字が流れるってわりとホラーでしょ〜ww
 8年で4台とな!?平均2年に1回かあ。それはキツいですね、精神的に
も金銭的にもいろいろと^^;
 一応熱対策としてPCの下に凍らせた保冷剤置いたりしてます。冷却ファン
とかもいいんですけど、今現在、PCとプリンター、PS4に扇風機、とたこ足
配線がエライ事になってるのでこれ以上コンセント増やすのもちょっとなー
と思いまして^^;

 Re.凛凛香さん

 やっぱりこの時期皆さん苦労されてますね^^;完全に壊れてないだけまだ
ましなのかも〜。


 Re.もももさん

 暑くなるとともにおかしくなってきたのでほぼほぼ熱暴走が原因なんだと思
います。去年の夏も似たような感じになりましたし。
 あー・・・謎ウインドウはですね。広告が出るとかじゃなくて、「このペー
ジを保存」「ファイルを開く」とかの項目が並んだウインドウが出るんですよ。
 何て言えば良いんですかね、押しても無い右クリックが勝手に出る感じ?
 I.Eよりグーグルクロームのほうが若干出にくい感じがするのでどうしても
メインPCじゃないとダメなものはクローム使ってやってます。

 Re.まおさん

 PCが焦げてお亡くなりとか恐ろしすぎる(◎_◎|||)
 今のメインPCの前はウインドウズvista使ってましたが、アレは購入時から
すべてが死ぬ程遅かった・・・。5行程のメールの文章打つのに30分位
かかったりとかね・・・。あとで知ったんですけどvistaってシステム自体が
とんでもなく重かったらしいですね。あれは苦行だった・・・。
 その後買ったのが今サブPCになってるやつなんですけど、こっちは林檎さん
でさらにその後で買った今のメインPCが窓さん。
 昔は大阪に住んでいて、簡単にアップルストア行けたのでmac購入したんです
けど今は田舎の実家に帰って来てる事もあってウインドウズ使ってます。が、頑
丈なのは圧倒的に林檎さんです。ご老体なうえに同じように熱くなるけど今まで
熱暴走で困った事はほとんどないw
アバター
2018/06/28 01:32
この前の前のノートPCは焦げてお亡くなりになった。
この前のは、なかなか起動しなくて、起動しさえすれば
普通に使えるんだけど、いつ起動するかがわからないというね!w

PCは無事でも、スペックが世の中に追い付かなくて買い替えたこともある。
いい加減にしてほしい!(笑)

サブPCさんがいてくださってよかったわ~
いたわってあげてねw
アバター
2018/06/27 23:53
柚羽さんのPCが呪われたまで読んだ(違)

一番ありそうなのは熱暴走ですが
変な広告が出たりとかはブラウザの問題かもしれません
キャッシュを削除するとかブラウザを変えるとかすると出なくなるかも
アバター
2018/06/27 20:22
柚羽さん☆  こんばんにゃんぼー♪(=Φ▲Φ=)

↑↑↑ ほぼ・ほぼ… 似たような状況…からの
myPC さらば(ToT)/~~ を、味わったゎ。。。

今はロースペックの劣悪PCを
騙し騙し?使ってまする。。。

プーたろ…なんで 致し方なしw
アバター
2018/06/27 18:24
呪いの手紙w
私、自慢じゃありませんがニコタに登録して8年の間に
4台PCが亡くなった またはスペックに満足いかずに
新しいのを買いなおしましたよw
それはもう悲しいほどいろんなことがwww
PCの下に敷く冷却ファンとかあるので ノートだったら試してみてもいいかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.