Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


ストレス発散!!!



きょうは凹むことが2つあったので、新作爆買いしました。笑
(着用してる分だけなので爆買いって響きほどたくさんは買ってないかもですがw)


1つめ・・

実は抗がん剤治療あと1回やることになりました!
でもこれが凹んだ原因ではないです(๑¯▽¯๑)
今日通院日だったので、前回お薬が1つ中断されたことによってがん細胞への効果が弱まったのではないかと不安で…
先生に聞こうかと思ったらあちらから話してきましたw

先生「どうする?このまま終わるか、もしくはカルボプラチン(6クール目でアレルギーが出て中断になったお薬)だけやるっていうんもできるけど・・」

この間の看護師さんの話から、同じ薬は使えないし最終だったからおそらくしないだろうとのことで、もうやらない方向で行くのかなぁと思ってたのでびっくり。
できるんだ!

「カルボプラチンと親戚みたいなやつ(同じ系統の)薬で、シスプラチンとかネダプラチンとかあるんだけど、やるとしたらネダプラチンかな。どうする?今決めれる??」

私「副作用は前のとはまた違うんでしょうか・・?」

「ほとんど一緒。一般的な抗がん剤の副作用やな。」

「やっぱり、しないよりはした方ががん細胞には効果あるんですよね??」

「そりゃそうやな。本来予定では6回いくぶんが5回しかできてないからな。」

そうか・・
効果があるなら、やった方が安心だよね!やろうやろう!

私の中では意外とすぐ決まりましたw

やっぱり心配性なんでね(๑¯▽¯๑)やらないまま後でもやもやするよりかは・・
やれることは全部やっておこう!!!
(店長のうけうり(*´˘`*)♡)


診察室を出て、通院についてきてくれてた母に
「入院することにした!もっかい抗がん剤する!こないだ出来なかった分~」
と報告。

1回分減って、効果が薄れて生存率下がったら怖いし、別の薬に代えてできることがわかったら安心だし喜んでくれるはず!!!✨
と思って意気揚々と伝えました(∗❛ัᴗ❛ั∗)

が。。。

母「えぇ!?入院? 外来じゃできないの?抗がん剤って、もう終わったんじゃないの?またするの?えぇ~・・;」

正直イラッとしました・・(
これが、私の体調を気遣っての事なら嬉しかったですが、娘なのでわかりますw
そうじゃなくて、入院となると荷造りやら、付き添いやらが面倒だししんどいから億劫なんです、母は( ¯―¯٥)
せっかくやる気出してるのに、削ぐようなこと言わないでほしいです;;私だってほんとは副作用とか嫌だしやりたくないのに・・・><

たしかに抗がん剤やるときに入院するとき、荷造り手伝ってもらったり、付き添いもずっとしてくれて、感謝しています。いい大人なのに甘えすぎかなとも。。

でも、娘が長生きするためにできることなのに、それよりも入院の面倒くささの方が先に来るって何!?(|||▽||| )

「そう!効果が減ったらと心配してたもんね!よかったね~できて!!!」
って喜んでくれると思ったのに(。-´ω`-)
外来でできないのって、なに\\\٩(`ω´٩ꐦ)////ムキャーッ

前回までと薬が変わるし、一度アレルギー症状が出たから入院じゃないとだめなんだそうです。

怒ってわーわー言ってたら、あとで謝ってきたので許しました(*`н´*)プリプリ
悪気がないのはわかってるんですけど、たまに家族なので遠慮がない分腹が立ってしまいます。。
きょうはカルシウム摂取のために乳製品食べよう・・w
(卵巣とってしまってるので骨粗しょう症に気をつけないといけないらしいし!!コワイコワイ)



あともういっこは・・

婚活のことです。

今日、何人かお会いしているうちのひとりの方に病気の事・からだの事を打ち明けました。

次回また会うことになっていて、今日抗がん剤を追加でやることになったので次にお会いするまでに日が空いてしまうこともあり・・

事情を伝えたほうが今後もし予定を組むには楽だし(相手が理解してくれた場合ですが)、
結婚相談所のアドバイザーさんは最初から言う必要はないと言ってはくれたけどやっぱり相手のことを考えると早めに言ったほうが良い気がして…

言おう!!

重い内容だし、相手に引かれるかもと思うとなかなか言えないので思い立った時にw



結果、簡単に言えば さようなら~ヾ( ˙꒳​˙ )o尸  となりましたw

まぁ・・ そっか(⚪︎˙꒳˙⚪︎) うん、仕方ないですよね。

私も会ったばかりの人に突然そんなこと言われたらびっくりするし、できれば健康な人がいいと思うのは当たり前の感情ですもん。
ましてや子供が産めないとなると、躊躇されますよね(A´ε`;)


婚活再開する際に、こういうことがあって傷つくのがわかっていたので悩みました。
もうやめた方がいいのかなぁ 結婚も諦めたほうが良いのかなぁなんて。

だけど、
病気のせいで人生諦めたくない!
やっぱり好きな人と結婚したい!

アドバイザーさんにも「それを理由に諦める必要なんてないわよ。」と言っていただき、後押しされて再開しました。

ただ やっぱり心構えはしていたけど、実際それで断られると凹みますね
(_ _*)。。。


・・でも!仕方ない。
(そんな言葉で済ませられるほど簡単な気持ちじゃないし、仕方ないっていう言葉はあまり好きじゃないですけど。笑)

相手を責めることはできないし、いちいち傷つくのはやめよう><

それに、病気がなくたってお互い断り・断られ・・が普通なんだから。
たくさんの人と、だらだら会う必要はないし!
最後に、好きだと思える相手、たった一人だけとしか結婚はできないですもんね.*✿


くよくよしてたらがん細胞の思うつぼだー!!(><)


めげずに前向きにがんばろうっ(*´ᗨ`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.