Nicotto Town



風は嫌い


今日は凄い風の一日だった。

秘密基地の花壇に小型のダリアが沢山咲いて色とりどりに飾ってくれていて。

部屋にも切り花で飾っている。

それが強風で根元から千切れ飛んだのが半分、残りも殆んどが風にはたかれて傷んでしまった。

ミニトマトもねじ切れているし、鬼灯の葉っぱも傷んだり千切れたりで惨憺たる有様になった。

周りの畑には作物が植わっているから土ぼこりがそれ程じゃなかったのが救いかな。


今年の秘密基地は虫が多くて小さなコガネムシみたいのに葉っぱを食われて、シースルーのレースみたいにされて枯れちゃったのもあるし、ブロッコリーも青虫がついて大変だし、ちょっとした陰にはダンゴムシが大量発生してるし・・・

来年は全体的に土を休めつつの土づくりをした方が良いのだろうか。


行きつけのローソンが今月いっぱいで閉店という事でできるだけ寄るようにしている。

で、ここ数年買う事の無かったスイーツを買っているんだけどね。

俺の最近のスイーツ?は残りご飯にきな粉と砂糖をかけたものにしていたんだけど・・・

ローソンで買ったスイーツが素晴らしいものに感じたよw

やっぱりちゃんとした物を食べることが大切だと思った。

振り返ってみると、今の食事ではタンパク質が足りていない。

仕事で午後から動くのが物凄くだるい、というか辛いことになってきてる。

まだ、しばらくは働いていないといけないんだから考えないといけないと思った。

アバター
2018/06/28 21:47
体のメンテというか疲労やだるさを軽減させるには…
私はクエン酸だよ。
クエン酸が沢山入ってる炭酸飲料
そう簡単にはやめられない〰️(´・ω・`)
体を労りながらやっていかなくては



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.