Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


サッカー、熱くなってますね



昨晩の試合は賛否ありますね。
私も最初は「えええっ」って思ったけどさ。
ルール内でのプレイなんだし結果を求められる以上、アリだなと思ってます。

ピッチの外でウォームアップしてたのが、本田、香川、原口、長谷部だった。
その中から最後の1人で出てきたのが長谷部だった時点で、
サッカー知ってる人だったら「あ、時間稼ぐな」ってわかったはず。
長谷部も辛かったと思うよ。
きっとあの時間稼ぎの指示を伝えるために投入されたんだと思うし。

野球にも敬遠ってルールがあるよね。
ルールだから敬遠してもいいんだけど、場合によっては大批判になる。
ただ野球の敬遠の場合は、考え方によっては攻撃側にはチャンスだよね。
次の打者にホームランとか出たら大量得点だしさ。
サッカーにはそれがないから余計に非難されちゃう。

でも決勝Tに進めるんだから、次のベルギー戦でこれらの批判を払拭するプレーすればいいだけよ。
そもそも私は「どーせ全然勝てないよ」って思ってたからさ。
この結果には素直に「凄い!!」と思ってるのです。


・・・そういえば、キャプテン翼の初期の頃に、
修哲小学校が「とりかご」って作戦とってたな(;´∀`)
ちょっと思い出した。覚えてる人、いる?

アバター
2018/07/04 23:09
うへへ~結局ポーランド戦もベルギー戦も観られずに結果だけ知るはめに。
ベルギー戦ではいい戦いっぷりだったようなのでどこかでダイジェストで放送してくれないかな♪
アバター
2018/07/02 23:05
明日の早朝3時からベルギー戦ですね。
ポーランド戦たまたま起きていたので最後のパス回しの場面リアルタイムで見てました。
フェアプレーポイントの制度は今大会から採用されたとか。
決勝トーナメントに出れたアジア勢は日本だけなんですね。
キャプテン翼は読んだことがないのでとりかご分かりません^^;
予選リーグでドイツが負けたり決勝トーナメントでアルゼンチンやスペインが負けたり大波乱ですね。
ベルギーはFIFAランク3位、さてどうなりますかね。
アバター
2018/07/02 22:45
モヤモヤ派~。
朝の三時からで 全力の試合見せてくれなきゃキレちゃうぞっ。
アバター
2018/07/01 12:46
決勝トーナメントに行くためだから仕方ないけど…
選手たちも監督も辛かったと思います。

この辛さをベルギー戦で是非頑張ってほしいですね♫

深夜だから観れないのが残念だけど…夢の中で応援します!!
アバター
2018/07/01 08:59
あれは確かに 賛否両論 ありまですね。
しかも ちょっと危険なカケだったし。

試合を観てはいなかったけれど 翌日
ニュースとかで見て 一瞬 「はぁ・・・??」 という印象もあったけれど
決勝に進むためには これもアリなのかなぁ。

まぁ、行けたから良かったかな。

そんな感じかなー。
この もやもや感は
次の試合で返上していたければw
アバター
2018/06/30 22:09
私も章姫ちゃんと同じ凄い!!っと思ってる人だ!!!
ベルギー戦で是非とも払拭するプレーしてほしいですね。。。

頑張れ~~~~~~!(^^)!
アバター
2018/06/30 14:00
ようやく戦略的にクレバーな事できるようになったんだな~っと感慨深い試合でしたの。
体格やスタミナ面で劣りやすい日本人プレーヤーなんだから
毎回「真正面から、正々堂々と、最後まで全力を振り絞った上で勝て」は相当理想論だと思うし・・・
ルールに則ったプレーである以上、別に非難される事もないな、というのが個人的な感想です。

とりかご、オフサイドトラップ、スカイラブハリケーン・・・あぁ懐かしい(。→ˇ艸←)
アバター
2018/06/30 09:53
うんうん、ベルギー戦で サイコーの試合見せて欲しいね。
西野さん、リスペクトです。
アバター
2018/06/30 09:23
リアルタイムで見ていた私は、正直なんだかなぁ…って思ってたよ。
だけど、必死で戦ってイエローカードやレッドカードを貰うより、
何よりポーランドに追加点を入れられるより懸命な策だったと後で感じました。
次のベルギー戦に期待しています(*'▽')今度は午前3時とか…起きられる自信がないわ(;^ω^)
アバター
2018/06/29 23:56
アリもアリ。
大絶賛だよ。

批判は当然、承知の上で良くあの指示を出してくれたと思った。
あれも戦術の1つだもんね(かなり勇気が必要だけど)。

なかなかヤルじゃん♪と思った^^
アバター
2018/06/29 23:32
見てて楽しい試合ではなかったけど仕方が無いのかも
それが今の日本の実力なんだと思うし 
今の日本がトーナメント進出できたのはラッキーだとも思ってる。。。
だけど勝利の女神は最後まで諦めないと近寄ってくるが。。。。
あの試合は女神が最も嫌いそうな予感が。。。。。そこが心配です
頑張れ日本~~

アバター
2018/06/29 22:35
現在放送中のリメイクのキャプテン翼観てます。
“とりかご”やってましたよ。
旧作も観てたはずなのにぜんぜん覚えてませんでした。。( ̄ー ̄;)
アバター
2018/06/29 20:22
サッカー気持ちよく勝ってほしかったけど、
次の試合に進むためには許される手だと思います。
選手の勇気、次のばねになることを期待です!

次の試合に進めてよかったです!!
アバター
2018/06/29 20:22
リアルタイムで見てたら、なんだ~ってなったかもしれないけど、
朝のニュースで見たから、ふ~~~~ん でした。
負けたのに行けるんだ、ラッキーだね~くらいな感じww
どんな結果でも 言う人は言うよね。気にしてられないよね~。
アバター
2018/06/29 19:34
コロンビアとの談合、なんていう人いますけど。
コロンビアとしては、セネガルの方に出て欲しくなかったから。
勝利しただけに思います、日本の方が弱いですし。
コロンビアが勝つかわからないのに、引き分け狙いにいった。
なのにフェアプレー、で批判されてるみたいですけど。
何とかの悲劇になるくらいなら、こっちの方がいいですよね。
アバター
2018/06/29 16:07

あ~私もセネガル戦にチャンネルかえればよかったな。
次の試合も楽しみです(*´-`)
アバター
2018/06/29 15:37
修哲小ですね^^

今のリアルサッカーは、よくわからないけれど、キャプテン翼は見ていました。
ゴールバーの上にのることもOKだと、だいぶ長く信じていました(汗)

これからの試合、楽しみですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.