Nicotto Town



俗物だねw


今日は毛布を洗った。

天気は良かったけど、残念ながら乾かなかった。

明日も晴れるようで良かった。


昨日は行きつけのローソンが閉店の日だった。

店内の商品はほとんど無くて、お~いお茶が俺のその店での最後の買い物になった。


天気が良くて、暑くて眩しい道路で車を走らせる。

淋しさを感じるのはこの数年で染みついて当たり前の感覚になっている。

以前はどうだったっけ?

そうだ・・・

この道はどこにでも繋がっているんだな、どこにだっていかれるんだな。

そんな風にドライブを楽しんでいたんだっけな。

ドツボにハマりそうだから別の事を考えようかな。

先週、同僚がタイムマシンに乗ったかどうかなんて話をしていたっけな。

タイムマシンの定義として、未来に行く乗り物としてならしょっちゅう乗ってるな。

光の速度が絶対と考えることで成り立つ話だけどね。

でも、外にいる観測者を基準としてるよな。

外から見れば中の人が移動してるけど、中の人から見たら外の人が移動してるともいえるよな。

凄く速いスピードで移動したら時間の進み方は遅くなる。

ブラックホールなんかも時間の進み方が遅いなんて言うね。

地球も凄いスピードで宇宙を移動している。

そんな地球を基準点に置いたら、宇宙のどこかの地点は光のスピードに近くなってるかもしれない。

そこにはブラックホールがあるかもしれない。

丁度良い時間の進み方をして、彼女と一緒だった時間が流れている場所があるのかもしれない。

そこでは俺は幸せなんだよな。

幸せな時間を過ごしたことがあるってことは幸せなんだな。

考えるとどうしてもここに行きつくなw


光っていう重力なんて小さな力で変わってしまうものを基準として考えるのが今の人類の物理学=真実。

たいしたもんじゃないよねw


6月は株の取り引きが上手くいって10万円位の利益を出していた。

金曜日に調子にのって損失を出してしまって、最終的に3万円のプラスで着地。

給料を見直してたら賃上げ分よりも控除額の方が大きくて手取り額は減ってる。

これなら株取引を本気になって、アルバイトをした方が良いのかもしれない。

そんな風に金勘定をして、目ん玉を¥マークにしながら秘密基地に帰宅した。

アバター
2018/07/01 21:42
そのタイムマシンの話し、土曜日の朝NHKでやってる、チコちゃんに叱られるでやってたのでなんかこの話もよくわかったよ。

金勘定は大事だよ。金がないと生きて行けない。私は生活が困窮しないようにと毎日考えてるよ。たまに贅沢しちゃうけど(^_^;)

うまく生活でき、さらにちょっとは余裕が出来るようになるとよいよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.