Nicotto Town



強風はイヤ!


元気に過ごしてはいるんだよね。

先週の強風による農作物の被害は甚大だ。

茄子の葉っぱは大分痛んじゃったし、ミニトマトの枝も千切れちゃったり、オクラも根元から倒れてたり・・・

花壇の花だって随分と倒れてしまった。秘密基地の周りの畑は今年はトウモロコシを植えてある。

それもこの強風で3割がた倒れてしまっている。

渦巻いてるようになってるところもあるから、もしかしたら竜巻に近いようなつむじ風が秘密基地周辺で発生したのかもしれない。

花壇のダリアでねじ切れたようになって道路に転がっていたのもあったからな。

ちゃんと世話をしてあげたいけど、やっぱり成長が遅いな~

アバター
2018/07/01 21:56
そっちはひどかったんだね。
こっちは昨日竜巻注意報が出てたけど
出ただけだった

農作物やお花残念だったね。
復活できるとよいけど。
うちの薔薇はカミキリ虫にやられたよ。
あんなに茎をポキポキ折られてプンスコ
してしまった!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.