Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


強風にて。


この間、ウィッグのカットをしにいつもの美容院へଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

(中学生の時から通っている仲良しの美容師さんで、抗がん剤でウィッグをかぶるようになってからもちょくちょくお願いして切ってもらっています♪)


アデ〇ンスで作った、30万円ほどするウィッグ・・

仕事復帰する気満々だった私は、かぶってても絶対バレたくないし、ちゃんとしたのをと思いふんぱつして一番高いのを作りました!!

やっぱり値段が高いだけあって見た目とても自然です.*✿


元の髪型と似せて作ったのでロングで少しウェーブかかってる感じです。


が。

やっぱりウィッグは暑さ問題が切実ですね。・゜・(*/Д`)

最近ではもう真夏の気温だし、かぶると暑くて暑くて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


なので、今後、少しずつ短くしていこうかなと計画しています

他にもボブとかミディアムとか何種類か(それはお値段お手頃なもの)を購入済みなんですが、洗う時も短い方が断然楽です!!



きょうも、実は婚活ででかけていたのですが、強風のせいで外を歩いているとウィッグの毛が絡まる絡まる・゚・(。✖д✖。)・゚・

海の近くなので潮風でばっさばさだし。。。


お相手の人「すごい風やね~」

私「そうですね~」

「吹き飛ばされそう。」

「ほんとに飛ばされそうですね~(ウィッグが!!!)


って、心の中で相手との飛ばされる違いにひとり笑ってました。・゚・(*ノ∀`)アヒャヒャ


いやでもほんとに、笑い事ではなく風でウィッグがはずれないか必死でした。笑

相手の方はけっこう鈍感さんっぽく、全然気づいてない風だったのでよかったです(๑¯▽¯๑)ホッ


風の強い日も、やっぱり長いより短い方が絡まりづらくて良さそうです。

私は不器用なのでアレンジなどが自毛のころからあまりできなくて><

可愛くアレンジできればいいのかもしれませんが、もしできたとしてもまとめると重みでズレやすいのも悩みです(A´ε`;)

なので、誰でも簡単、かぶるだけ~が一番無難かなと(๑ˇεˇ๑)


お高いので、切るのにかなり抵抗あったのですが、せっかく大金出して購入したのに使いづらくてあんまり使わないよりは、使いやすくしてバンバン使ってあげたほうがいいのかなぁと思うようになりました♪゛


今はまだ肩より長いですが、次カットに行ったらもうちょっと短くしようと思います!

段階踏んで、徐々に短く・・

ちょっとずつそれぞれの長さを楽しもうと思います(p¨q*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.