Nicotto Town


ぱちくり屋


今日は「半夏生」でタコの日

7月2日は半夏生でタコの日

もらったステキコーデ♪:25

今日は「半夏生(ハンゲショウ)」です。

タコを食べるといい日です。

でっ、なんとなく思い出したんだけど、
 まだスーパーマーケット本部の販売促進課でチラシやらPOやらを作っていた頃、
 なぜかTV番組の「はなまるマーケット」(番組は終了)から「半夏生を取り上げたいから
 「チラシ広告」などを提供して欲しい」と問い合わせがあった。

「なんでこんな田舎のスーパーに??」と首を傾げながらも 資料を準備したことを思い出した。


当時はまだ「半夏生にタコ」がメジャーじゃなかった上、元々は関西の風習。
高知の田舎のそれも何番手かのスーパー。どこで知ったんだろうね?


最近では書店員体質になりつつあり、行事や季節事に疎くなってきている今日この頃。

アバター
2018/07/03 13:18
すごいですね!

テレビ局から依頼がくるなんて、テレビ出演も依頼されたのかな?

梼では、タコを食べる風習は無かったけど、

こちらでは食べるみたいで、カルパッチョ頂きましたw


アバター
2018/07/03 08:26
へぇーーっ それはすごい。
スタッフに高知の人がいたのかなぁ?
ネットで調べるのかなぁ?
それはすごくナゾだけど、良い経験ですねー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.