Nicotto Town


面白いこと書いてません


久々に

ドラム叩いてまいりました。

曲目はディープパープルのチャイルドインタイム、ファイアーボール、レイジー
でした。
楽しかったよ~、好きな音楽仲間が集まってコソコソとやってきましたw
もうみんな、サザンロックも大好きなメンバーなので、
オールマンブラザースとかグランドファンクレイルロードみたいな
泥臭いロック大好きw
打ち上げでロック話に花が咲いてこんな時間になってしまいましたw

アバター
2018/07/05 22:38
ギブソンもフェンダーのように、各国でライセンス生産してたら廉価版のギターうれたのにね~
まぁ 経営者変わって生き残るからええねんけどね^^ 
ギブソンは不滅ですyo~
アバター
2018/07/05 00:04
ギブソン倒産してしまいましたね~、残念です。
音楽の話できるのは幸せです。

おやすみなさい♪
アバター
2018/07/04 23:02
父上の影響なんやね^^
わしの父はJaaz喫茶 母はカラオケスナック(当時は走りでした)いつも厨房の床で寝ていたので演歌も好きやし、Jazzも好きです^^
当時使っていたギターはグレコ(ギズソンは高すぎてw)のフライングV フェンダー(これは中古)のストラスのメープル、アコギはヤマハ(いい音でしたよーー)
ドラムはヤマハの安物wwジルジャンのパイステか~買えなかったな・・・
最後はPAやりながら、編曲してレコーディング担当ww
もちろんカセットテープやでw

めっちゃ充実した青春時代でした。
だりあさんとこんな話できるなんて、ほんま嬉しいですわ^^

ほな無理せんで、今をエンジョイしてくださいね^^
おやすみ~ また^^
アバター
2018/07/04 22:25

私は父の影響でサザンロックやプログレ、HR/HMを小さいころから聴いてます。
幼稚園の時に聴いたブラックサバスでディオ様に一目ぼれしたおませちゃんでしたw
ドラムはお父さんに頼んで、父曰く、ジョンボーナムかコージーパウウェルになるならいいよと言われ、
エーーー!イアンペイスじゃダメなのー?とごねたごねた…wなので小さいころからドラムやってますw
誕生日に買ってもらったジルジャンのパイステは宝物ですよ♥
ワンバス片足十六分打ちのテクニックも持ってますW
んで、ハイハットは使わないので足切っちゃってます。
ドラムセットはタマじゃなくヤマハのフリーセット。
木胴スネアとフロア、メタルスネアとフロア。タムはバスタム2つ他4つなかんじです~
アバター
2018/07/04 20:30
わぉ! わしの青春真っ盛りの曲やわ^^
ちなみに、中学からband小僧やたで~
女の子でドラムって今は普通やけど、この年代やとあんまおらんよね^^ステキ!

わしはヘルプでG Vo Dr Bs 掛け持ちで色んなbandで遊んでました。

今はね 90sblack M’に夢中やわ^^
年取やから鼓膜を大切にHRは封印してますw
レイジー聴きたくなったので tubeで聴きます(音控えめでww)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.