Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


タライマァ ヾ(*´□`)ノ ァァアア!



無事、ネダプラチン投与完了しましたーっ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

今回は急性アレルギーが出ずに最後まで点滴できて
ほんとにひと安心です.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.✨✨

 抗がん剤って、副作用も嫌すぎますが…それよりもアレルギーが出て使えなくなることのほうがもっと怖いなって今回思いました。
 いま、副作用の胃のムカムカがありますが、他の症状は特にないです。
 いつもは1週間弱くらい気分が優れないのが続くので、明日以降べつの副作用も出てくるかもしれません。

 が、とにかく最後の7クール目が終わってくれた安心感が大きいです(*´˘`*)

 入院日、薬剤師さんが翌日の点滴のお薬について説明しに来てくれたのですが
 先生から聞いていた「ネダプラチン」ではなく「アクプラ」と説明され、

 「えっ!?ネダプラチンって聞いてたんですけど違うんですか!?!?」 

とびっくりしながら聞くと 
「あ、はいそうですよ~!アクプラは商品名で、ネダプラチンのことです。大丈夫ですよ(o'▽')」 
とのこと。 

焦った~~w間違えて違うの投与されたら怖いですもんね(艸*>3<*)∵プッ 
そんなことはほぼないとは思いますが…
 いやでも私の主治医たまに天然ボケかますので、自分の身は自分で守ろう作戦です笑 
といっても、先生がミスするのは事務的なやつ(予約日のとりまちがいとか)なので手術なんかはとっても優秀ですけどね(*´罒`*)
 看護師さんたちもみんな 「オペの腕はピカイチ」 と言っていて、わざわざ他県から先生に執刀してもらいに来るらしい…
 田舎県なのに、たまたま腕の良い先生が居る病院が自分の家の近くにあったのも運が良かったかも(*>ー<*)

2泊3日か1泊2日どちらでもいいとのことで、体調もそこまでひどくなかったため1泊だけして2日目の投与後2時間後くらいにはおうちに帰ってきました!

 予定の6クールが予想外にもうまくいかず心配しましたが、とりあえずこれで抗がん剤は一段落つきました!!
 先生や看護師さん、家族、友達、 それからここで応援して見守ってくださった皆様に 
感謝感謝です(*˘︶˘*).。.:*☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.