Nicotto Town


蘭丸が行く


大雨被害



7月6日から7日にかけて未明の大雨が降りました。


私の身も家も無事です。

が、隣の地区の道路が川で削られ寸断されました。

大きい病院への道路も寸断されて行けません。

JRも土砂で線路・踏切が塞がれてしまい電車は走りません。

河川敷が決壊しそうでじわりじわり水位が上がっていっています。

あちこちでお店が閉まってしまいました。

(1か所スーパーが開けてくれたのでなんとか食料・水を調達できました)


こんな事態一体どうしたらいいのさと戸惑っています。


ただ、まだ私には命がありますし、生活できる家もある。

電気・水・ガスが通っているからまだ被害が少ない方。


TV中継で知っている地域が濁流ですっかり変わってしまっています。

これ以上被害がでませんように。



追記:上司から安否確認の電話が来ました。

   私「月曜日、職場はどうなるのでしょうか?」

  上司「何も連絡が来ていない。通勤、徒歩でしょ!!とりあえず来て!」
 
   私「ですよね~。」
   
   6日の夕方、職場では床下浸水していたけれど

   どうなっているのだろうか…

アバター
2018/07/10 00:22
北海道では、常時新しい情報をニュースで紹介しております。
何をどういっていいのかすら、言葉も見つからないというのが正直今の気持ちです。
蘭丸さんはご家族も家も無事でよかったです! 本当に良かった!!

上司の方、アホですか?
二次災害で命をなくす場合もあるのに、こんな大災害の時は「行けません」と言った方がいいです。
と言うか、交通網寸断されているのに行けないでしょ? 

アバター
2018/07/08 22:34
お休みになってよかったですね。交通網がズタズタでは行かれませんものね。
アバター
2018/07/08 20:18
今回の豪雨で西日本に甚大な被害が出ていますね;;
地域の方々のお買い物はどうなっているんだろうと思っていました
蘭丸さんが亜ご無事でなによりですが・・
月曜日徒歩でどんだけかかるのでしょうか^^;
着いたら着いたでお掃除など大変でしょうね・・・・
アバター
2018/07/08 16:05
今回は交通がマヒしていますね。道路も線路も土砂でふさがれて動きが取れませんね。
床下浸水していたら片付けの方が先でしょうね。
アバター
2018/07/08 09:59
無事でよかったです。各地の親戚、友人知己、心配です。
今日、やっと雨がやんだけど、まだ空は曇っています。
アバター
2018/07/07 23:43
広島や岡山のほうは
ずいぶん被害が出てるみたいですね
心配です
これ以上被害が広がらないように
祈るばかりです
職場もたいへんなことになってるんですか><



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.