Nicotto Town


まいご活動中!


いろんな、あれこれ

日本人はやっぱり緑茶よね

もらったステキコーデ♪:27

もう、いろんなことがありすぎて、へとへとです。
大雨では大阪は大きな被害は出ませんでしたが、先日もちらっと書いたように
地震の後始末はまだ終わっていません。
店の方は結構被害が大きくて、余震のたびにアチコチ不具合が出て
未だに完全復旧しておりません。
一度修理して動き出したエスカレーターも、今日はもう一度点検で閉鎖していました。
私は昨日い引き続きいつもなら「一番暇なレジ」
今は、一番「危険なレジ」に連続シフトです。
私のことは死んでもいいと思ってるな…。
昨日も、柱と壁の間に亀裂が入った真横のレジで4時間。
危ないので閉鎖していたんだが、あまりにも他のレジが込むので
週末から(見切り発進)開けました。
で、今日は、そこの修理の工事。
朝行くと、、、( ゚Д゚)!
これ、開けるんですか?
仕事になりますか?
お客さん、危なくないですか?
閉めろ!開けるな!!開けたらアカンやろ?
と思ったので、主任(本日のナンバー1)に直談判。
現状見て、
「閉めましょう。」
当たり前や!こんなもん、仕事になるかい!
レジの真横まで封鎖。
レジに入るにはレジ台を上って超えて行かなならん。
無理やろ~!ヽ(`Д´)ノプンプン
で、閉めて、10時出勤の人が来るまで後方レジへ入ることに。
でも、急にそのレジを閉めることになったので、そこが閉まると混むレジの
人に一応報告に行った。
メッチャ、機嫌悪くなった。
でも、私のせいじゃないで。
何やったら、その危険なレジと変わったろか?
植物担当の人に朝、お手伝いするよ、と声をかけていたので
通りがかったときに、「ダメになった。」と伝えておいた。
けど、10時からはどこになるのかわからない、というと彼女は
自分の助っ人に回してくれるように頼んだらしい。
主任には、10時から何をしたらいいのか?聞いたのに、今からシフトを
訂正するので、また連絡します、と言ってそのままほったらかされたので
勝手に植物売り場の手伝いに回ってやった。(⌒▽⌒)アハハ!いいよね?
水やり終えて、次の仕事の手伝いをするのに、手袋(ガーデニンググローブ)と
ホッチキスを取りに事務所に帰ると主任がいたので、確認してOkとって
晴れ晴れと好きな仕事に回った。
植物担当の人は同い年だし、気が合うので楽しく仕事ができました。
水やりをした後は値下げの値札つけ。
値下げをするだけじゃ売れないので、私は掃除をする。
伸びすぎた枝をカットし、花柄を摘み、綺麗な状態にしてから
値下げポップを付けていく。
それを売り場に出して、次は種の返品作業の手伝い。
手伝いと言っても、私はもともとやってた仕事なのでお手の物です。
4時間、ガッツリ働かせていただきました。
勿論、途中、切りのいいところでレジさんたちのトイレ交替にも回りました。
後方レジは他に人がいるのですが、いぢわるな彼女は仲良しの一人だけしか
代わってあげなかったようです。
なので、あとの二人をトイレに行かせてあげて、植物売り場に戻りました。
どうして、こんないぢわるなのか?そんなことをして何が楽しいんだか??
私には、ワカラン!
そういえば、朝もひとモメしとったな…。
またゾーキンのことで…。
いちいち、ちっちゃいこと言って腹を立てるから面白くないねん!
元々、自分の分は自分で洗いましょう、なんだから、私は
洗ってもらわなかったと言って、文句を言ったことも腹を立てたこともない。
そして、他人の分まで洗うことも何でもない。ついでやん…。
それを彼女が自分の分だけしか洗わなかったとか、
これからはじぶんのぶんはじぶんであらうことにしよう、とか
いちいち、バカじゃないの?と私は思う。
そんなつまらないことを言ってばかりいて、アンタがケンカの素なんだよ!
…と、言うことが本人は自覚がない。
威張り散らしているが、私はへいこらしないので目障りに思われている。
いぢわるもされているが、相手にしてやらない。
そんなことイチイチ気にしてたら体がもたん。
第一、わたしはもっとひどい目に遭ってるので何でもないんだ~。(⌒▽⌒)アハハ!
それに、このところ、他の人と話をしていて、みんなちゃんとわかってるんだな、
ってわかったので、もう、いいんだ。
私は私の正しいと思うことをやるし、みんなと仲良く楽しく仕事がしたい。

でも~、、久しぶりに日に当たって外での仕事は中々に疲れました~。

それと、大雨の件ですが、溝の掃除さえきちんとやってくれれば
もう、冠水することもないだろうと思います。
洪水、は個人レベルでは防ぎようがないですが、
今日見ると遊歩道の上の護岸ブロック6個目まで砂が溜まっていたので
水はそこまで来てたんだな、と思いました。
遊歩道が2Mくらい水に埋まってた感じでしょうか?
今日はいつもの水位に落ち着いて、カメが呑気に甲羅干しをしていました。

父の方も、色々と家族で話し合うべきことがあり、調べ物をしたり
考えたりで、中々気の休まらない日々が続き、昨日も娘も体調崩してるし
私も疲れてるので、お休みにしようかとも思いましたが
思い切って行ってきました。
誤嚥の危険性が高いので、今は食事はできず、鼻チューブなのですが
「なんか、食べたい。」というそうです。
そりゃ、食べたいよな。
他に楽しみがないんだもん。
手も足も使わないので巻き爪になってきていて、非常に切りにくいです。
肌もカサカサになってかゆいようです。
少し触るとアカがぽろぽろ出てくるような状態です。
家にいる時はあんなにきれいにしてもらってたのに!
タオルと持って行って、清拭剤で拭いてやります。
先にぬらしたタオルで顔を拭いてやり、息子が髭を剃ってくれます。
その間に手の拘束を外してやり、清拭剤で手を拭いてやり爪を切ります。
髭剃りが終わったら、息子と娘に片方ずつ手を握らせて、私は足を拭きます。
手を握っておかないとチューブや心電図や酸素濃度の線を引き抜いてしまうからです。
3人がかりです。
それでも見てられる間は拘束を解いてやりたいので、看護師さんのOKをもらってやっています。
足はひどくて、拭いても拭いても垢が出ます。
足の裏や指の股までは拭いてくれないんだろうなぁ。
行ってる間中1時間それにかかります。
汗だくになります。
それでも、できるだけのことはしてあげたいのです。
このところ、病院に行く分余計に時間がかかるので、お風呂もゆっくり入れないし
帰りも遅くなっています。
なので、月曜日は相変わらず、ヘロヘロです。

もう、夏の旅行の時期なのですが、ノープラン。
なんとか、墓参りの分の宿だけ押さえましたが、もう一泊分が、全く決まらない。
毎年行くっ方面が同じなので、主要なところは実つくした感じです。
さて、、どうするかな。

アバター
2018/07/11 07:45
雨さん

ご心配ありがとう。
つかれが出てきたようで、昨日から風邪気味です。
今日は休みなのでゆっくりしたいです。(やることあるので無理だけど)

どこにでもいるんでしょうね。こういう人。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、職場の人なので、それ以上のお付き合いはしないので、
あまり気にしないようにしています。

遺産問題ね、先日友達にも聞きました
夫の方は、私は「1円も要らない。口も出さない。」です。
どうなったのかも、報告ないので知りません。
ま、夫は夫。私は私なので。
実家の方も、私は1円ももらう気はありません。
大変な思いをしてきたのは妹たちなので、3人で分ければいいと思っています。
お金は自分で汗水流して稼いだものしか価値がないと思っています。

父はね~、そんな【いいひと】でもないんだけどね。(笑)
ま、【悪い人】でもないので、そこらへん、なんとか私たちは理解してるってことです。
とくに私と上の妹は子煩悩な父を知っていますから。
下の二人は自分自身が小さかったので、かわいがってもらった記憶があまりないようですが、
そんなことはありません。
忙しい中で、良く子供の相手はしてたと思います。
だからこそ、私たち(うちの子供たちも含めて)は父の世話ができるんだと思います。
今まで、父がやってきたことが、今、父に戻っているわけです。
人間って、そういうものです。
子供達だって、全くかまってもらってなかったらここまでしないと思いますよ。
色んな事をして遊んでくれる【じいじ】だったからこそ、してあげようと思うんだと思います。
アバター
2018/07/11 01:25
仕事に介護に……体がいくつあっても足りなさそうな多忙さ。
そこへ、夏の過酷な気候なので、お身体どうぞお気をつけ下さいね!!

職場のトラブルメーカーさん。
なんとなく親戚の一人の顔が思い浮かんでしまいました。
うちは父型の親類同士、よく揉めています。
常識を疑うというかモラルがどうなっているのか……
預かった親の通帳を着服したり、
わずかな遺産相続でがめつい態度だったりと、
様子を聞いていてため息が出そうな人たちです。

なので、祖父の介護に積極的に関わっているお子さん達や
まいごさんの御兄弟御姉妹にいつも感心します。
お父様は人間関係に恵まれていらっしゃいますね(*´-`*)

アバター
2018/07/10 22:47
みーこさん

おぅ、おぅ、ガンバってるで!(笑)

店長?主任のこと?でも、この人、これでもマシな方やで。
もう一人の主任はもっとヒドい、パワハラ野郎やで。
この間もネチネチ始まりそうやったら、先に「スイマセン。私、ボケてたんです~。」
って先制攻撃仕掛けてやった!
オバちゃん、なめんなよ!若造目!(笑)

蒸しタオルね。
次はお湯もっていかなきゃならんか~?
もう、水筒、ないしなあ…。
以前、最初の入院の時は足湯用に1.5Lno水筒に熱湯を入れて持って行ってたんだけど。
アバター
2018/07/10 22:16
お疲れ様だよ~
おうおう、闘ってるね。ガンバレー!Fight!

その店長さんがその日暮らし的なお仕事でよいのだろうかと
ちょこっと思ったりする...

お父様の掌、足の裏...股のとことろね。
熱い蒸しタオルで一本一本丁寧に...
あとね。首筋のところから背中にかけてゴシゴシやってあげると喜ぶよ~
タオル まめに蒸し蒸しさせてね~ 
アバター
2018/07/09 23:56
あんずさん

千葉方面ですか?大事なくてよかったですね。
こちらもまだ、小さな余震があるんですよ。
昨日も少し揺れました。
落ち着かないですね。

植物の仕事は嫌でやめたわけではないので、今もやりたい仕事なので楽しかったです。
アバター
2018/07/09 23:37
土曜日にコチラでも地震が有り、乗り物酔いのような気分で辛かったです。
4時間植物担当 お疲れ様でした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.