Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷



 きょうは朝イチで耳鼻科に聴力検査にきてます(o'▽')

 抗がん剤の副作用に、難聴というのがあり心配なので1ヶ月に1度くらいのペースで定期検診しています。 
今のところ聴こえにくいなどの自覚症状なしです☆ 

この間で抗がん剤も終わったし、今日でとりあえず最後の検診になりそうです(o'∀')人('∀'o)
 が、難聴は自分で気がついた頃には進行してしまってることが多いそうなので、今後もたまには、検査してもらった方が安心かな?とは思います。 

癌は、毎年検診に行っていたにも関わらず発見されず、けっこう進行してしまっていて残念だったけど… やはり何事も早期発見・早期治療!が一番だと思うので(*´˘`*) 
今後もじぶんの体は自分でちゃんと気にかけてメンテナンスしてあげなきゃなぁと思います☆ 

わたしは緑内障も患っているのですが、その緑内障も、コンタクトレンズを購入する際に毎回検査をしていて、半年に一度は視野検査を受けていたためすぐに治療開始できました(○´∀`)  
現時点で、自分でわかるような見えにくさや視野が欠けているかんじは全くありません!!  

1日1回、朝に目薬を1滴点すだけ。
 簡単な治療で進行を遅らせる事ができます。

 気がつかないうちにどんどん目が見えなくなるなんて、考えるだけで怖いです。。 普段眼科に行く用事がない人も、たまに検査に行ってみてほしいと思います。 

老後も、なるべく不自由なく健康的に過ごせるといいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

いま治療を頑張っている人も、これから快方に向かっていきますよう… 

 きょうも快晴で良いお天気☀ みなさん素敵な1日になりますように!(๑>∪<๑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.