Nicotto Town


蘭丸が行く


このまま生産停止?



豪雨の影響で職場が生産停止になりました。


前回のブログでは上司が来てねと言っていましたが、

あれから親会社が正式に月・火曜日は生産停止になるので

休んでいいと知らせが入りました。


私の所属部署は間接部門です。

出勤して仕事してもいいし、有給使って休んでもいい。

好きに選択できるから、私は休みをもらいました。


水曜日は出勤します。

先週の金曜日に残業していたら雨がますます酷くなり

怖くなったので、机の上をかなり散らかしたまま帰りました。

いい加減に片づけなくちゃ。


明日も生産停止と聞きました。

社員が家が被災していたら、もちろん出勤どころじゃありません。

被災した場所に取引先があります。営業できないでしょう。

トラックで配送しようにも道路が寸断されて通れません。

そして

今日、また新たに川が氾濫して避難指示が出ました。

川が氾濫した近くに親会社があります。

この状態で製造・出荷だなんてできるのでしょうか。


今の生活、普通ではありません。

アバター
2018/07/11 20:45
あまりの被害の大きさに言葉がありません
雨が降らないのに川が氾濫するなんてと
ニュースで見て驚きました
頑張れとの励ましも上滑りしそうですが・・・
一日も早く普通の生活になるようにと祈るばかりです・・・
アバター
2018/07/11 01:43
まあ、製造は出来たとしても、出荷のしようがないと思いますよ。
普通の水害と違って、交通網のすべてが遮断されているのですから
それに、それよりまずは土砂で埋まった人たちの救助が先行されるはずです。
社員は店を元通りにする事は出来ても、会社は社員の家を元通りにはしてくれませんね。
政府も復旧作業は、どこから手を付けていいのかいまだに頭を抱えている状態です。
それを考えると当面の復旧は無理かと思います。
二次災害で、新たに川が氾濫したようですが、その様子は事らでも新着のニュースでやっていました。
避難している人もすでに万人を超えていることの現状。
異常以外の何物でもないですね。
どう励ましていいのかすら、言葉が見つかりません。 <(_ _)>




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.