Nicotto Town


面白いこと書いてません


好きなギタリスト

これは大いに迷ってしまいます。

ジャンル的にHMが多くなると思いますがいきますw

1・マイケルシェンカー
2・クレイグゴールディー
3・ジミーペイジ
4・ジミヘンドリクス
5・トニーアイオミ
6・リッチーブラックモア
7・高崎晃
8・大谷レイヴン
9・ジェフベック
10・迷う~~

初期のころのマイケルシェンカーは確かに荒いんだけけど、
夢中になってくると弾いてることを忘れると本人が言うくらいだからね~、
お上手、お見事。乗ってきたときのマイケルはサイコウですw

何故高崎晃の順位が低いかというと、好きな人がいっぱいいすぎたからですw
タッカンはサイコウですよw

中には努力の人も居るけどほとんど全員天才型ですね。
トニーアイオミの病気が治ったのか心配…彼がいなくなったらブラックサバスは事実上の壊滅ですからね。

アバター
2018/07/21 01:22
肝心な人を忘れてました。
スティーヴバイ先生です!
この人のギターはコピーが無理!特にアームの使い方!
すんごいむつかしい事してるのにいとも簡単にやってしまうというとこでは
山本恭二のようです。
アバター
2018/07/17 00:22
>>れもさん
なやんじゃったのよ~ 
ランディーローズはアイドルバンドやらされて可哀想でしたね。
彼が亡きあとクワイエットライオットはメタル宣言をしてサンダーバード~ランディローズに捧ぐ
を作りましたね、いい曲です。インギーも好きなんだけどロバートフリップと悩んだのよ~
インギーが歌うたってギタリスト集結してハイウェイスターをプレイしたのが意外でしたw
フランクザッパもすきですよ~ちょっとクセがあるけどねwフランクザッパは聴く人を選びますからね~
アバター
2018/07/17 00:12
ドラマーなのにギタリストを挙げる不思議!w
アバター
2018/07/16 05:37
ランディー・ローズとイングヴェイ・・ポール・ギルバートにヌーノベッテンコートがいねぇ!

つか、リッチーとジミヘンだしてイングヴェイ出さねぇのか?この2人はイングヴェイのルーツだぞ?
アバター
2018/07/12 00:38
ゲイリームーアなんかも大好きですよ。
ロッキンF懐かしい~w
アバター
2018/07/11 22:44
ジャンル無視やと
1・リー リトナー
2・カルソス サンタナ
あたりを耳コピしてましたね。

ロックシーンでは
1・ジェフべック
2・リッチーブラックモア
3・ジミヘン
こんな感じやね^^

今はtubeあるからリフのコピーかんたんやけど、当時はロッキンFのギター譜(間違いが多いw)と
耳コピでしたー。

まっ こんな感じやね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.